« 33号@2014 | トップページ | 田中将弘 »

2014/07/08

ラベンダー2014

車ですぐそばまで行ける神内ファーム21のラベンダーが
満開になってます。

7_8_007

7_8_006

7_8_010

7_8_012

ここはマンゴーの栽培で知られているけれど
最近は「赤毛和牛」のCMが流れているよね。

7_8_003

とってもきれいな牛さんです。
お高いので庶民には手が出ませんわsweat01

7_8_017

ラベンダーを今年も見られて良かったなぁ
富良野には及ばないけど、私の住む街から30分くらいでしょうか。
来年はどうかな・・

さて、陶芸へ行く時間だわ!と思ったところで
中止の連絡が! あららら・・ しょうがないので帰宅。
帰り道のパン屋さんで好物のちくわパンを・・

7_8_020

ケンミンショーで見たけど、ちくわパンは北海道だけらしいです。
信じられないっす・・全国的かと思った~bread
真ん中のちくわにはツナが詰めてあって、上にはマヨネーズ。
まいう~なのだ。delicious

7_8_015

道の両端には黄色のタンポポモドキも満開。
夏が来たぞーっ!  run


|

« 33号@2014 | トップページ | 田中将弘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほお~~、これは素晴らしい、見渡す限り、さすが大きなラベンダー園です。
赤毛和牛、夏の間は山の牧場へ、先日のテレビでした。黒毛が有名でしたが、最近は赤毛もですね。
竹輪入りのパン、可愛くて美味しそうです。
黄色の絨毯も綺麗、車で走られるのには良いですね。

投稿: kazuyoo60 | 2014/07/08 12:46

ribbon
雄大な風景
素敵に思う、
こせこせする世の中にあって
どこまでも広がる
この風景
見ているだけで
気持ちが
この世の
世界へと
広がる、
一度で
いいから
こんな
雄大な風景
目の当たりに
みてみたいなぁ!
notehappy01scissors

投稿: どんぐり | 2014/07/08 12:56

わ~~~! キレイな風景をありがとう。
ラベンダーの香りが届きましたよ。

ちくわパンおいしそう。
頬張っているmichikoさんを想像。happy01

投稿: yaco | 2014/07/08 15:23

cherry kazuyoo60さん

 こんにちは。
 いえいえ、この農園のラベンダーは規模が小さいほうと思います。
 もっと近くにもラベンダー園があるんだけれど
 そこは駐車場から急な坂道を50mほど登らなきゃならんので
 行かなくなりました。
 てっぺんからの景色がすばらしいのだけど
 坂道は下りが怖くてね~お膝が笑うのです。
 この農園はすぐそばで車が止められるので 
 私みたいなヨタヨタでも行けるんですよん。happy02

 車のエアコンが苦手なので、窓を開けて
 髪を爆発させてドライブでした。rvcardash

投稿: michiko | 2014/07/08 16:45

cherry どんぐりさん

 こんにちは。
 そうですね・・北海道のいいところは田舎が多くて
 人がいないことでしょうか。
 この農園もあまり人に会いません。
 赤毛の牛さんにじーっと見つめられちゃった。happy02
 
 どんぐりさんの行動力には負けちゃうけど
 久々に丘のてっぺんで気持ちが良かったです。heart04
 車の運転は好きなのに、最近は疲れが
 残ります。お年頃ですにゃ
 でも、広い空を見ると気持ちは元気になるよ~run
 

投稿: michiko | 2014/07/08 16:54

cherry yacoさん

 こんにちは。
 今日は29度くらいまで上がったかなぁ
 暑い一日です。sweat01
 自分の庭にあるラベンダーはほんの2株なので
 一面の青いじゅうたんはわーっ!と声が上がりますナ。
 雑草もなく、きれいにお手入れされてました。

 ちくわパンは想像するより食べたほうがおいしいよ。happy02
 ついでにおにぎりまで食べて、お昼はお腹パンパンっす。wink

投稿: michiko | 2014/07/08 16:58

ラベンダー畑きれいですね~。
死ぬまでにいっぺん北海道のラベンダー畑見たいなあ。
牛さんも可愛い。
こちらの名産但馬牛も地元ではあまり食べませんね。
庶民には、牛肉はお高いです。(笑)
北海道は29度でしたか。
こちらは、34度まで上がりました。
明日の予報は35度になってます。(汗)
夕方、道南道央地方で震度5の地震がありましたが、
michikoさん地方は大丈夫でしたか?
台風は近づいてるし、みんな気を付けないといけませんね。

投稿: ぽんすけ | 2014/07/08 19:49

わ~い、ラベンダーだぁ~♪
いいですね~どこまでも続くこの風景!!!
さすが北海道デッカイドウ!!

赤毛和牛は綺麗ですね~!
こんなかわいい牛を食べちゃうなんて~
って、ヒガミ根性で言ってます(^ ^;)

ちくわパンは初めて見ました。
想像するに、美味しそうです~d(^-^)

いよいよ夏ですか!
今日はこちらは30度の真夏日で湿気もハンパない一日でした。

投稿: ちえこ | 2014/07/08 22:26

cherry ぽんすけさん

 こんばんは。
 夕方の地震はずいぶん離れているので大丈夫でした。
 若いころ、何度か通った地域で海が近いところです。
 ご心配、ありがとさんです。
 台風8号はとんでもなく大型らしいですね。
 沖縄のニュース画像にはびっくりです。
 気をつけなくちゃね。typhoon

 私もどこでもドアがあったら、富良野や美瑛に
 行きたいよ~~
 道民でも憧れるわhappy02
 1時間以上の運転はもう無理だなぁrvcar
 笑い話ですが、帰りに寄った生協で半額の牛肉買って
 シチュー作りましたよ~うまかったdelicious
 庶民はこんなもんです。

投稿: michiko | 2014/07/09 01:08

cherry ちえこさん

 こんばんは。
 チーコのあおーん!に起こされちゃったよ~
 私もチーコも老いても食欲だけは衰えないっすね。happy02

 北海道はデッカイドウだし、こっちは年々弱ってるので
 なかなか行きたいところへ行けまへん。
 小さな規模でも広がるラベンダー色は
 胸がときめく美しさでした。heart04
 雑草も抜かれてきれいに手入れされたラベンダー畑、
 我が家の小さな花壇とは雲泥の差でありますナ

 ちくわパンとおにぎりの昼食・・ダブル炭水化物なりbreadriceball

投稿: michiko | 2014/07/09 01:16

私のPCの調子が悪くて、このコメントを入れるのは3度目ですが、今回はちゃんと入って欲しいです。
えーと、何から続けていいのやら、コメント前文がまだ頭の中にあって、少し混乱しています。笑
今年もラベンダーの写真をありがとう。
2000年に父の遺骨を藤野霊園に納骨した際に息子、孫3人とで富良野にも訪れて、ラベンダー畑を楽しみました。
もう再度訪れる機会はないことでしょうが、こうしてブログお仲間がアップして下さるのでとてもありがたいです。
ちくわパン?食べて見たいものです。
先日もテレビで北海道蒸しチーズパンの話が出てきて、もう、たまりませんでした。

今ニューズで日本の台風8号の様子をしらせています。
日本の何方にも被害が及びませんよう。

投稿: フロリダの風 | 2014/07/10 21:06

cherry フロリダの風さん

 こんばんは。
 3度もコメント、ありがとう。paper

 富良野のラベンダーはいいですよね~
 なんでもない畑でもステキだもんheart04
 だんだん足腰が弱ってくると、出かける場所も
 身の丈に合ったところだけになるんだよね。run
 この農園は車で中まで入っていけるので、ありがたいのです。
 陶芸もしんどいなぁと思うのだけど、やめちゃうと
 部屋のベッドと一体化しそうで怖いっす。shock
 1つでも2つでも出かけなきゃならない用事を
 残しておかねば・・wink

 チーズ蒸しパンも好きですよん。
 私はコンビニでも置いてるような昔からの菓子パン大好きで・・
 あんぱんとかジャムパンとか、つい手が伸びます。bread

 台風の影響で離れたこちらも雨ですよ。rain
 日本はほとんどが山続きの土地で、私が住むここらも
 山を切り開いた住宅地なので、ニュースの画像は
 ひとごととは思えないのです。
 いくら便利な世の中になっても、自然災害の前には
 無力ですね。sweat01
 

投稿: michiko | 2014/07/10 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 33号@2014 | トップページ | 田中将弘 »