« 29号@2014 アカシア | トップページ | コウリンタンポポ »

2014/06/14

30&31号@2014  雨

北海道は冷たい雨が続いています。rain

数ヶ月ぶりで図書館へ行ったら休館日・・ありゃ
せっかくなので、駅前のポニーちゃん 今年もいるかなぁと・・
いたいた! 三つ編みのポニーちゃんhorse

6_13_006

ニンジン、持っていなかったので
チラリと見ただけで知らんぷり。

6_13_003

6_13_004

6_13_005

雨だし、だ~~~れもいません。run


今週はずっと雨で肌寒く、毛糸をさわっていてもOKなのです。

6_1_001

100均のひつじちゃんナチュラル極太使用。
ウール100% 80目 9号針 aries

6_12_003

これはダイソー毛糸がメイン
ウール20% アクリル80%のツィードヤーンに
ウール100%の合太毛糸と2本どり。
さすがに伸縮性が無く、使っているうちに伸びそうな気配です。
お試し自分用かなぁ・・80目 12号針

6_12_002

ヤラセではなく偶然のシーン。
顔と顔をくっつけて寝ています。。なごむぅ~heart04


|

« 29号@2014 アカシア | トップページ | コウリンタンポポ »

手編み小もの」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
寒いですね、風邪ひかないように
私、半纏来て、ミニ毛糸の靴下履いてます(゚ー゚)
新十津川の駅・ミニ馬さん懐かしい!!
三つ編みで、かわいがられているのですね
この駅も大切にされていますね
花壇も駅もとってもきれいですもの
行きたいなぁ~

投稿: しらたま | 2014/06/14 08:58

horse しらたまさん

 おはようさまです。
 なんてことない田舎の駅だけど
 今年もお花がたくさん植えられて、ポニーも
 駅も可愛がられてますねheart04
 ニンジン、持っていかなかったのが残念!

 今朝もめちゃ寒くて、また長袖でござる。
 しらたまさんも風邪ひかない様にwink
 昨日、内科の診察日で検査含めて3時間病院にいたので
 くたばってます。
 病院、大嫌いだぁ~happy02

投稿: michiko | 2014/06/14 09:21

おはようございますhappy01
駅前にポニーちゃんですか?
三つ編みがお洒落~♪
お土産がナイとお愛想してくれないのか・・・
(ウチの仔チビのようです)
肌寒いとアミアミがはかどりますね♪
どっちも素敵な編みあがりですね
・・・私は暑い中モフモフと編んでおりますcatface

投稿: 桂 | 2014/06/14 09:59

牧場にお嬢さんがいらっしゃるのかな?。可愛くしてもらって、ポニーちゃん本人はどう思ってるでしょう。
ルピナス、まさか自生ではないのでしょうね。新十津川町の新十津川駅ですか。自動車万能で、乗降客が減ってるのでしょうね。
どちらも素敵、毛糸の色で雰囲気が変わって楽しいです。
チーコちゃん、可愛いよ。お母さんが写されてても無反応になりましたね。

投稿: kazuyoo60 | 2014/06/14 10:18

horse 桂さん

 無人の小さな終着駅なんですが
 春から秋までいつもポニーがいて和みます。
 駅の周辺は、毎年きれいにお花が植えられて
 そのお花やポニー目当てにカメラ抱えて
 人が集まるんですよ。
 隠れた観光スポットです。run

 暑い時期にモフモフは大変ですね~
 さすがの私も気温が30度を超えると編みませんのぅhappy02

投稿: michiko | 2014/06/14 14:15

horse kazuyoo60さん

 こんにちは。
 行く度に違うポニーちゃんなので何頭か飼われてるんでしょうね。
 その牧場にお嬢さんもいらっしゃるのかも。
 三つ編みがカラフルでしたもん。wink

 ルピナスはまさかの自生でしょうね。
 フランス菊も咲いてましたよ。
 北海道の空き地などにはルピナス、とても多いです。
 そろそろ終わりかけで下のほうは種が出来てます。bud
 一日に数本しかない無人駅ですよ~
 心魅かれるのはなつかしさでしょうか。heart04

投稿: michiko | 2014/06/14 14:20

せっかく行ったのに休館日とは残念でした。

ポニーちゃん、元気でいたのね。
変わらずの風景ホッとしますね。
静けさが伝わってきますが、寄せ植えなどが和みます。

早くも帽子2点完成d(^-^)
さすが、michikoさん。

チーコちゃん、和めます~(*^。^*)

投稿: ちえこ | 2014/06/14 16:05

図書館休館日でしたか。
残念ですね。
家にいて、暇にしてるのに、図書館で借りた本がなかなか読めません。
なぜか朝の寝起きの忙しい時間に読みたくなります。(笑)
村岡花子さんの生涯を描いた「アンのゆりかご」という本を借りているですが、
あまり頭に入ってこなくて読み切れずに返却しそうです。(汗)
帽子2種、どちらもお花の模様の編みこみがキレイです。
新十津川駅のポニーちゃん、三つ編みが可愛い~。
お花もいっぱい咲いて、隠れた観光スポットなのが納得です。
ちーこちゃんと編み猫ちゃん、なかよくお昼寝可愛いわ。

投稿: ぽんすけ | 2014/06/14 20:37

horse ちえこさん

 こんばんは。
 どんどん閉じこもりがひどくなって
 そんな自分を少し変えたいナ・・冬以来ご無沙汰の
 図書館でもと思ったのだけどね。
 でも、思いがけなくポニーちゃんに会えて
 なごみました。heart04
 駅のお花たちもかわいかったしtulip

 靴下に飽きると帽子を編むのが気分転換かも。
 毛糸が太いのでサクサクと編めるのだよ~
 チーコも私も日々、ヨレヨレっす。happy02

投稿: michiko | 2014/06/14 23:10

horse ぽんすけさん

 こんばんは。
 「花子とアン」習慣的に見てるけど
 あれは「赤毛のアン」のエピソードとまぜこぜで
 納得がいきませんね~
 いくら小作農家でもあの顔の汚れはないと思うし
 昔でも日焼け対策はしてたと思うのだけど
 演出過剰だよね。think
 村岡花子さんの生涯を描いたものなら
 少し読んでみたい気もします。book
 
 夜、なかなか寝付けない私とお腹が空くチーコは
 昼間はゴロゴロと寝てばかりなのですにゃ
 困ったもんですわ。catpigsleepy
 雨ばかりが続くと晴れた空が見たくなりますね~sun

投稿: michiko | 2014/06/14 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 29号@2014 アカシア | トップページ | コウリンタンポポ »