« 初夏の器たち | トップページ | 33号@2014 »

2014/06/29

心が変わった日

ここ数日、真剣にブログは閉じようと考えてました。
日々、ジワジワと老いていく暮らしの中で
フォトを撮りたいという気持ちも
書きたいことも無くなり・・閉じ方はどうすれば?などと
調べたりしていたのです。

昨日、夕方にブログ友のぽんすけさんから
フカフカの大きな封筒が届き・・

6_29_002

私のPCはベッド横で、ほこりがたまりやすいと
コメントしたことがありました。pc PCカバーです。
覚えていてくれたんですね・・

6_29_005

裏には黒猫さんがいますcat

6_29_003

このポーチの羊ちゃんがカワイイとコメントしたこともあったなぁaries

6_29_004

ピンクの猫も!!

丁寧にチクチクされた作品を手にとってナデナデしていると
あらら・・不覚にもウルウルweep
手作りのものが背中を押してくれたみたいです。
私の靴下も誰かさんへのエールになれるかもしれない・・
もう少し、頑張ってみようという気持ちになりましたよ。

ぽんすけさん、ありがとう。catface
暖かい気持ちを受け取りました。
さっそく使わせてもらいます。
パソコンが机の上でヌクヌクしてるよ~scissors

|

« 初夏の器たち | トップページ | 33号@2014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワタシの不出来な作品をアップしてくださってありがとうございます♪
毎年暖かい靴下を送ってくださるほんのお礼ですので、
ガシガシ使ってください。

ブログ、お互い細く長く続けていきましょうね。

投稿: ぽんすけ | 2014/06/29 07:44

嬉しい贈り物ですね。品物もですが、贈り主のお気持ちが嬉しいでしょう。
可愛くてどの柄もほほえましいです。
閉じる時期ですか。もうしばらく楽しみたいと今は思っています。

投稿: | 2014/06/29 08:09

heart01 ぽんすけさん

 おはようさまです。
 トンデモナイ! とっても丁寧なお仕事ですぞ~scissors
 やさしい気持ちがたっぷりと入ってるのが
 手のひらから伝わります。
 メールをしたのは、自分がブログを閉じようと
 ウダウダ考えている時にガッツン!とエールを
 もらった気がしたのをお話したかったからです。
 前にいただいたハロウィンのポーチも
 もったいなくて使えず大事にしてるのでござる。wink
 でも、さっそく使ってるよ~
 ポーチはお薬手帳やカードを入れて病院につれて行きますね。hospital
 本当にありがとう。
 そばに行ってハグしたいくらいです。
 (逃げないで~) run

投稿: michiko | 2014/06/29 10:39

heart01 たぶんkazuyoo60さん

 おはようさまです。
 どれもにゃんこが入っていて、私の好みでござるcat
 そうなんです。気持ちがうれしいですよね。

 kazuyoさんは積極的に更新していて
 いつもホ~~ッと眺めさせてもらってます。clover
 足元には及ばないけど、もう少し頑張ってみますね。
 いつもウツウツと情けない私ですが、よろしく!catface

投稿: michiko | 2014/06/29 10:43

ブログを閉じるなんてことしないでください。
michikoさんのゆるゆるブログ大好きなファンがいっぱいいます。
月1更新でもいいですから閉じないで(*’人^*) オ・ネ・ガ・イ
そして、靴下編み編みも頑張って報告して下さい。

ぽんすけさんにお礼を言います。
michikoさんにときどき刺激をお与えください。
暖かい手芸に私まで心がほっこりします。

投稿: ちえこ | 2014/06/29 11:07

こんにちは、いつも読み逃げだったのですが
勇気(?)を出して初コメします(^_^)
チーコさんと靴下と時々読書と北海道の画像。
毎回楽しみにしています。
更新したくなるように祈って(願って、念じて)おりまする(笑)

投稿: cantiamo-momo | 2014/06/29 14:08

気持ち・・・って難しいです
でも難しいけど なんかのっきかけが
何からくるか、どこから来るか・・・
ぽんすけさんに感謝しますconfident

気が向いたとき
間が空いても・・・つづけていただきたく
心からお願いします


投稿: しらたま | 2014/06/29 16:43

heart01 ちえこさん

 こんにちは。
 ありがたくて、おしっこちびりそうだ~happy02
 こんなやる気の無いブログにいつも応援ありがとう。
 ぽんすけさんやブログ友に感謝して
 もうちっと頑張ってみようと思います。wink
 
 靴下はねぇ・・毎日、数段しか編んでないから
 いつまでたっても完成しなくてsweat01
 指先を使うのは認知症防止になるそうなので
 やめないでチビチビとね。run
 今日もチーコとそろってグータラしてました~catpigsleepy
 世の中の労働者諸君に申し訳ない気がしますだ。( ̄◆ ̄;)

投稿: michiko | 2014/06/29 16:54

heart01 cantiamo-momoさん

 はじめまして! ようこそ。
 いやいやいや・・こんなマンネリなブログを
 見つけてくれて、ありがとう。paper
 頑張る!と大きなことをほざいてますが
 たぶん、またすぐグズグズになると思うのです。
 が・・ひとつよろしくお願いします。
 見てる人がいると頑張れそうな気がしますね。
 ほんとかなぁ~happy02

 北海道はさわやか季節だけど、今日も風が
 びゅんびゅん吹いてますよ~typhoon
 

投稿: michiko | 2014/06/29 17:00

heart01 しらたまさん

 こんにちは。
 不思議なことにブログ友のブログは永遠に続けてほしいのに
 自分はパワーが切れそうなのです。
 まじで、ぽんすけさんからサプライズが届くまでは
 やめようと思いつめてました。
 手作りのものって暖かいのね・・ぐっときちゃってweep
 頑張れ!ってエールを受け取った気がしたのだよ。
 単純な自分だから、これからも気分にムラがあるけど
 もうちょっと頑張らんとね。run
 
 ありがとうの言葉しか思いつかないけど
 ヨレヨレmichikoに応援、感謝なのだ。scissors

投稿: michiko | 2014/06/29 17:08

私は過去何度もブログをやめたときがありますよ。
やんなっちゃうんです。
だから分かります。

私がmichikoさんのブログを拝見するようになったのは
靴下がきっかけでしたが、
なぜその後もずっと見ているのか。
実は私は、私自身の母と関係がいいとはいえません。
(母はどうおもってるか分かりませんが)
頼りたいときに母は頼りにならず、
涙を流しながら子育てしています。
michikoさんのような人が私のお母さんだったら
いいのにと思っています。

そんな人もいるのだと、思っていただけたら、
それでちょっとでも前向きな気持ちになって
いただけたらな、と。

投稿: けめこ | 2014/06/29 21:23

ぽんすけさんの可愛らしい手作りの贈り物で思いなおしてもらって良かったぁ(*^^)

妙に落ち込む時ってありますよね。
無理しなくていいのでボチボチいきましょうよ。
michikoさんの靴下編みにどれだけ元気をもらったことか。
細々と続けていられる私のblogもmichikoさんのお陰なんですもの。

投稿: yaco | 2014/06/29 23:03

heart01 けめこさん

 こんばんは。
 世の中には同じような思いをしている人がいるんですね・・
 私の母もそっくりでした。
 娘が幼いころ、何度か入退院のときも
 子供は無理という言葉で見てもらえず、農作業に忙しい姑に
 頭を下げました。
 離婚になったときも、味方にはなってもらえなかった。
 ずいぶん悔しい思いをしたけれど、自分が老いた今
 母の気持ちがわかるようになってきたんですよ。
 体力的に難しい・・その一言につきます。
 私も孫が幼いころは、保育所のお迎えや夕飯作りに
 頑張ったけれど あれはまだ若かったから出来たんだと思います。
 今はな~~~んにもできませんよ~coldsweats01
 夕飯作るだけでせいいっぱいです。noodle
 正直、娘はきっと役に立たないばーさんだなぁと思っているはずで・・sweat01

 ウツウツしてる私のために言いづらいことを
 書かせてしまいましたね。
 ありがとう! こぴっと頑張ってみます。wink

投稿: michiko | 2014/06/29 23:06

heart01 yacoさん

 こんばんは。
 一人で考えていると、どんどん深みにはまりますにゃ
 ぽんすけさんのキルト作品を見て、ナデナデしたとき
 やさしい気持ちにウルウルしちゃいました。
 どこかから見てたのか?ってねwink
 会ったこともなくお話したこともないのに
 10年のお付き合いは、ありがたいことですね。confident
 今は、靴下編むしかとりえがなくなったし
 いいとこなんてな~んにもないけど
 話を聞いてくれるブログ友がいるんだなぁと
 かみしめています。
 もうちょっと頑張るっ! 
 何度も同じようなこと言ってるね。coldsweats01
 ありがとう。paper

投稿: michiko | 2014/06/29 23:19

なんて心温まる贈り物でしょう!
どれもがとっても素敵です。
本当に良いブログお仲間がいらっしゃいますね。
それに多くの人達がMichikoさんを慕っておられるのがよーく解ります。(私もその一人ですから)
この年になると、そうですね。私も毎日同じような思いで暮らしていますから、、、。
ブログを閉じると宣言し切るのは一抹の不安と勇気のようなものが必要ですし、かといってこのまま消え去るのも寂しいだろうし、、といつも考えています。
今日はどうしようかな、ブログ更新できるかな。
トライしてみます。

投稿: フロリダの風 | 2014/06/30 21:35

heart01 フロリダの風さん

 こんばんは。
 同世代のあなたなら気持ちは同じだろうなぁって
 思ってました。
 なんせパワーがどんどん減少していくもんね~coldsweats01
 今はブログ友のみなさんのページもコメントは
 ほとんどせず、覗くばかりで・・sweat01
 失礼しちゃってます。
 あの景色を撮りたいとか季節の花を
 撮りたいなどの気持ちが無くなってきたことが
 一番ですかね。
 1粒食べたら元気モリモリのお薬が欲しいです。happy02
 
 ぽんすけさんのキルトは一針一針、丁寧に縫われていて
 さわっていると気持ちが和んできます。
 ありがたいことですねぇwink
 もう少し、頑張ってみようと素直に思いました。cherry

投稿: michiko | 2014/06/30 21:55

おはようさんです~♪
心が疲れている?時のサプライズは嬉しいですね
私も靴下編みのココロの師匠のmichikoさんに癒されてますよー
更新は気分が良い時だけでもいいんではないかしらん
自分のブログですもん(誰かの為ってもんじゃナイです)
それにしてもぽんすけさんナイス♪
さりげない、心使いって素敵だなぁ

投稿: 桂 | 2014/07/01 07:05

heart01 桂さん

 おはようさまです。
 桂さんのブログもこっそり覗き見るだけの
 失礼な私なのに、お気持ち感謝です。coldsweats01
 疲れてるのかなぁ・・
 私のこれからの人生の中で今日が一番元気なはず、
 ヨレヨレばーさんですが、ぽんすけさんや
 ブログ友からいっぱいエールをもらいました。
 ありがたいことです。m(_ _)m
 もう少し、頑張ってみますね~run
 ありがとう!

投稿: michiko | 2014/07/01 07:34

ribbon ご無沙汰でぇ~~す!
いつの間に(本当は欠かさず覗いてる)
michikoさんのブログも
初夏の雰囲気が出てまいりましたね!
michikoさんブログは
我家から遠く離れたところゆえ
いつも私に新鮮な空気を送ってくれる
michikoさんブログ。
コメント数が少ない我がブログでも楽しんでる私、
それに比べるとmichikoさんブログは、
ファンが多いですし、
パッチワークを送ってくれる友もいてるし
michikoさんはいいなぁと思っています。
家宝は寝て待て!
私もそうしようかな!?(笑)。〔失礼!〕
そういえば
最近 私は
昼飯のあと気が付くと
うとうとしちゃうこと多い私
それでも
老骨にムチうって
今日も
束の間の散歩
これも
医者から言われた
治療のひとつ
そうおもって
今日も頑張うと
うとうと昼寝から
動き出すと
あ 痛てててて
腰が!(本当の話)。
最近
何をするにも
“ よっこらしょ! ”
の私。
それでも
巾着袋に デジカメ入れて
イチ・ニイニイ・サン・シイ・シイ
気持ちの中では
スキップふんで
大空の子供になる私。
・・・ではまた!
notehappy01paper

投稿: どんぐり | 2014/07/02 10:10

heart01 どんぐりさん

 こんにちは!
 ちょっと前にソーメンのお昼を食べました。
 いつも遅い昼食なんです。
 さて、これからゴロゴロタイムなんだけどhappy02
 どんぐりさんはお散歩に出かけたころでしょうかね。runclover

 こちらこそ、こっそり覗き見してるけど
 コメントはご無沙汰でごめんなさいね。coldsweats01
 どんぐりさんの前向きな考え方!!
 見習わなきゃって思っているんですよ。
 ザックリなO型なのにクヨクヨ考えちゃうんです・・私は。
 困ったもんです。
 そうですね・・ブログ友はありがたいwink
 お互い、ブログで日常を垣間見てるせいなのか、
 性格も気持ちも理解できるのが不思議ですよね。
 たくさんエールをもらって、もう少し頑張ろうと
 思ってます。
 メンドクサイ婆ですが、お付き合いよろしくpaper
 

投稿: michiko | 2014/07/02 13:58

ご明察!、名無しでごめんなさい。kazuyoo60でした。

投稿: kazuyoo60 | 2014/07/04 12:06

heart01 kazuyoo60さん

 こんにちは。
 つい先ほどから風が強くなって、びゅんびゅんです。
 涼しいというか肌寒い・・catface
 文章って人柄が出るのですよ。
 やっぱりkazuyoさんでしたね~wink

投稿: michiko | 2014/07/04 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏の器たち | トップページ | 33号@2014 »