« コウリンタンポポ | トップページ | 再会。。三つ編みポニー♪ »

2014/06/20

32号@2014 曇り空

6_17_004

6_17_006

北海道に梅雨はないはずなのに もう10日以上、太陽さんを拝めてない。
週間天気予報だと、明日あたりからお日様マークがチラホラ。
なんだか体にカビが生えそうな気がする。happy02
朝晩の気温も低くて寒いのだ。

曇り空にはムラサキツユクサが似合いますにゃ
この記事を書いていて、ラベンダーの名前が出てこなくて
しばし。。。固まるthink
いやいやいや・・体はもうダメら~と思っていたら
記憶機能もダメっすね。sweat01

6_17_002

ひつじちゃんナチュラル極太でザクザクと。ウール100%
80目 12号針  aries

やる気の無いヤツがここにも・・

6_20_002

気持ちよさげに朝寝中なり。catsleepy


イタズラに作った合成フォト。

5soycvpnwpmjig3n8yfnva


ごひいきの進化する19才!
めんこちゃんだわ~すっかり祖母気分で快投していても
打たれるんじゃないか、足つるんじゃないかとハラハラ。wink

日本ハムファイターズ 大谷翔平くん。heart04


|

« コウリンタンポポ | トップページ | 再会。。三つ編みポニー♪ »

手編み小もの」カテゴリの記事

コメント

michikoさん、こんちくわ。
この時期はアジサイばかりが目立つけど意外と
あちこちで庭先で元気がいいですねベランダー・・・じゃないラベンダー。
華奢なようで結構丈夫みたいだね。

大谷くん!若いのになかなか器を感じますねぇ~
地元はよけいに身内みたいに思えちゃうですよね。
こっちはワールドカップで内田くんと長谷部くんが出てるのに
割りと静かな盛り上がりなのはやっぱりのんびりした県民性なのかなぁ~。
・・・・・・・個人的にラテンのノリは苦手ですの。
応援は三三七拍子でないと力が入りません^^;

投稿: マルコ | 2014/06/20 12:23

ラベンダーの季節到来ですね。
チーコちゃん、お日様連れてきてよ~~。
うふふふふ、こんなお茶が出たら、眺められるだけ、味わえないでしょう。良い雰囲気です。

投稿: | 2014/06/20 13:17

北海道では考えられない暑い日があったのが嘘のようですね。
お日様が顔をのぞかせてくれますように。

昨日、スカピオサの名前が出てこなくて
和名が虫の名前だったよね~と思って調べたら
スズムシとマツムシ間違えちゃいました。(^^;

そんなんや、ぎっくり腰やらで凹んでいます。(;ω;)

投稿: yaco | 2014/06/20 19:49

cherry マルコさん

 こんばんみ。
 はいはい、ラベンダーは丈夫です。
 なんにもしなくても毎年咲くし、チョキンと先っぽ挿し芽すると
 すぐつきます。bud
 いい香りなので、一家に一株happy02

 大谷君は真面目なところが好ましいっす。
 少々、天然も入ってるところが大物ぽい。
 道民は息子のように思ってますね。
 とってもめんこいです。heart04
 サッカーはあまり興味が無くて、ルールとかも
 よくわからないのに、今朝はしっかり見てました。tv
 サッカーファンって熱いよね~
 熱くなれないのは冷え性のせいもあるかなぁ(ナイナイ)paperpaper

投稿: michiko | 2014/06/20 21:07

cherry たぶんkazuyoo60さん

 こんばんみ。
 お名前がないけど、kazuyoさんだと思いました。
 もし、違っていたらごめんなさいね。coldsweats01
 
 はい、青空が見たいです!sun
 明日からは少し晴れそうだけど・・
 お天気が悪いと、ボンヤリな時間が増えます。cloud
 農家さんでは生育に遅れが出始めてるようで
 心配でしょうね。bud

投稿: michiko | 2014/06/20 21:12

cherry yacoさん

 こんばんみ。
 そうなんです・・真夏日が続いたのはいつだったか
 思い出せないわ~sweat01

 言葉や名前が思い出せないのは、よくあることだけど
 ぎっくり腰は大丈夫ですか!!hospital
 無理しないでほしいけど・・
 私は慢性的に痛みがあるので、今日はこっち
 明日はあっちと凹みっぱなしです。
 病院は行かれましたか。
 大事に大事にしてくださいね。shock
 

投稿: michiko | 2014/06/20 21:22

ラベンダーの紫も露草の色も見ると何だか心落ち着きます。
もっとも白いのも、紅いのも、黄色いのも、お花は何でも好きには違いないんですが。
写真加工のスケーターカップルのコーヒーカップもなにかホンワカ心になる一杯のよう。
雨降りの日々は憂鬱になりがちですから、何か楽しくなるように心の栄養をつけて乗り越えましょうゾ。(って今自分に言い聞かせています)
乗り越えた先に何があるというわけではない、現状ですけれど、それはそれで、、ま、良いかッ。
私にはニャンって、寝ていれば触って起こしたくなるし、起きて騒いでいると寝かしつけたくなるという、不思議対象であります。私がアマノジャクなだけかも?笑

投稿: フロリダの風 | 2014/06/21 01:08

cherry フロリダの風さん

 こんばんは~
 今夜はなかなか寝付けない夜です。eye
 ベッドに横になって目をつむっても
 次から次へ色んなことを考えてしまい、しまいには
 起き上がりました。
 チーコは寝てます・・起こしたくなりますねぇ
 ニクキュウをモミモミするのが好きで ついつい・・catannoy
 大丈夫! 私もアマノジャク。お仲間ですね~happy02

 心の栄養ね~何かなぁ
 人とおしゃべりも苦手だし、散歩もすぐギブアップだし
 う~~~~む・・TVもつまらないので。。
 DVDでも見ましょうかね~movie
 古い映画ばかりだけど・・wink
 最近はレンタルショップも行かなくなりました~

 

投稿: michiko | 2014/06/21 01:33

今日はザーザーの雨です。
そっちもお天気悪いようですね~。
お花の季節なのにお天気は意地悪ですね~。
でも、ラベンダーやムラサキツユクサは元気に咲いていそう(*^。^*)
今日の帽子も何にでも合わせられそうないい感じですねd(^-^)
チーコのちゃんのやる気のないのはいつものことよね。
こっちのチーコもおんなじですにゃσ(=^‥^=) ミィ?

今日は「うち来る?」という番組で、大ちゃんがメインでしたよ。
そっちでは放映あるのかな?
michikoさんがヨダレを流しそうな笑顔がいっぱいでしたよd(^-^)

投稿: ちえこ | 2014/06/22 14:22

cherry ちえこさん

 こんばんは。
 時々、太陽さんが顔をだしてもすぐ曇り空に・・cloud
 なかなかスッキリな青空が見られませんね~
 そちらは雨ですかrain
 今日もチーコとたっぷり昼寝をしちゃいましたよ~catpigsleepy
 最近、寝てばかりで・・happy02

 「うち来る?」はこちらでは放送がないみたい。
 でもファンのブログではもう記事になっているので
 カケラを楽しみました。
 歌子先生のお手紙、ちょっとうるっとweep
 先生はまたチャレンジしてほしいようですね。run
 そのうち心優しいファンの方が全体の動画を上げてくれるでしょう。wink
 
 
 

投稿: michiko | 2014/06/22 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コウリンタンポポ | トップページ | 再会。。三つ編みポニー♪ »