« 21号@2014 鯉のぼり | トップページ | 22号@2014 桜開花♪ »

2014/05/03

ホットケーキ♪

ブログ友のアルジさんから、ネットでも話題の
ikari ホットケーキミックスが届きました。♪(o ̄∇ ̄)/

5_3_005

ケンミンショーでも紹介されたとか。

5_3_006

バニラの香りが豊かで、へたっぴいな私でも
フワフワの焼き上がりです。up
おいしーい delicious
アルジにょん、ゴチになりますっ!

5_3_002

春に水仙を摘んでカップに飾るのは気持ちが
幸せになりますわ。

5_3_001

めずらしくチーコが甘えています。
にゃんだい? ごはんかい?cat

買い物の帰りに公園で桜をチェック!
まだほとんどつぼみで、1つ2つ開いてるだけでした。cherryblossom
満開はあと3~5日でしょうかね。
いつもは人影の無い公園が、家族連れで大賑わい。
あちこちでシートが広げられておりましたぞ。riceballbananarun

|
|

« 21号@2014 鯉のぼり | トップページ | 22号@2014 桜開花♪ »

コメント

ふっくらと綺麗に焼かれました。私も作ろうかな、ホットケーキミックス、普通のならあります。

綺麗な水仙です。一番良い時ですね。
北海道も広いからですが。
チーコちゃんが甘える時のポーズなんですね。

投稿: kazuyoo60 | 2014/05/03 15:48

restaurant kazuyoo60さん

 こんばんは~paper
 たまにはホットケーキ、おいしいものですよ~delicious
 いつも焼きすぎちゃうんだけど
 今日はうまくいきましたwink
 
 こちらは夕方から風が出て、雨が降ってきました。rain
 久々の雨です! これで田畑も野原も
 イッキに緑になるでしょうね。
 朝は肌寒かったからチーコもくっついてきましたにゃcat

投稿: michiko | 2014/05/03 17:34

美味しそうにパンケーキが焼けていますね。
こちらでは朝食の定番のようなものですが、家ではたまーに家族からのリクエストがあった時しか作りません。
日本で食べたホットケーキの方が寸断に美味しかったように思えてなりません。
それは単に私の想い出分の美味しさが加算されていたからなのか、、どうなんでしょうね。大昔(?)砂川の不二家さんでよく食べに行きました。本屋さんに出かけた帰りに。
可愛い色の水仙だア~。
見て、直ぐにチーコちゃんの可愛いお顔を想ったのは何故かしらん。
その下の可愛いピンクのお鼻が見えたからなのかナ。

投稿: フロリダの風 | 2014/05/03 21:07

おいしそうなホットケーキが焼けましたね。
うちも普通のミックスならあるわ。
でも、今日の晩御飯がお好み焼きだったから、
コナモンはしばらくいいかな。
タネが余って、しまいには、ピザ風の具を載せて焼いたのが余ってるし。(汗)
普通のミックスもマヨネーズを混ぜて焼くとふっくら焼ける、ってテレビでやってましたよ。
高級ミックスがなくなったら、お試しを。(笑)
ピンクの水仙可愛いですね。
チーコちゃん、おやつ欲しいよ、って甘えてるのかな?

投稿: ぽんすけ | 2014/05/03 21:33

restaurant フロリダの風さん

 おはようございます。
 昨日から北国は雨でーす。rain
 今朝は気温も下がって寒いですよ~
 チーコは毛布と仲良くしてます。wink

 私達が学生のころは不二家へ行くのが
 ものすごく贅沢でしたね。
 滝川も街中にあったけど、乏しいお小遣いでは
 めったに行けなかったhappy02
 もう何十年もたっているのに
 孫1が高校生になってから、昔を思い出すことが
 多くなり、あれ?いつのまにこんなおばあさんに!と
 思いますわ。shock
 私は母が焼いたベーキングパウダーの入っていない
 ぺったんこのホットケーキがなつかしいです。delicious

投稿: michiko | 2014/05/04 08:10

restaurant ぽんすけさん

 おはようございます。
 普通のケーキミックスより、フカフカで
 香りもグッドです。good
 おいしくて大きな2枚をペロリ!でした~delicious
 マヨネーズは卵焼きに入れてもおいしいよ。

 チーコはあまり甘えなく鳴かない猫だったのに
 ここ数年やたら甘えるし、ものすごい声で鳴きます。
 老いのせいとネットでは書かれていたよ。
 今朝も鳴きながら腕枕要求してきました~
 やかましいけど、ちょっとうれしいっす。coldsweats01
 

投稿: michiko | 2014/05/04 08:16

好きだった。わたしも不二家のホットケーキ。
学生時代はとんでもない。
自販機でファンタオレンジを買うのがメ一杯の贅沢でした。
なので、不二家は社会人になってからかな。
職場の直ぐ近くの不二家で、ミーティングがてら
二段重ねだったかな、ホットケーキを食べるのが超幸せでした。
懐かしい思い出です。

関西圏限定のマーケットなので、おそらく他地域ではご縁がないかと思われ
ついついお手配しちゃいました。

見上げてくれる猫さんのの表情だいすきです。
そして甘えてくれるのは何よりの至福。
必要とされるって、彼女からくらいだったもの。

投稿: アルジ | 2014/05/04 11:18

restaurant アルジにょん

 こんにちは。
 ゆっくり休んでいますか。wink
 お休みの朝なぞに自分でホットケーキを焼く孫2も
 喜んでます。virgo
 ありがとう~ヽ(´▽`)/

 私の学生時代はアルジにょんよりもっともっと昔だし
 不二家の前は通り過ぎるだけでrun
 学校帰りはおやきかアンパンでしたナhappy02
 コーラも卒業してから飲んだのが初めてだよん。
 いまや炭酸大好きばーさんになっちゃった。coldsweats01

 そうだよね~あまりしつこくするとガブされるけど
 甘えてくれるのはチーコしかいませんわ。
 小さな生き物だけど人以上にあったかさを
 感じますにゃcat

投稿: michiko | 2014/05/04 14:37

美味しそうに焼けましたね!
久し振りに、ホットケーキ、食べたくなりました。

綺麗な色のスイセンですね!
桜もチラホラ咲いてきて、いよいよ怒涛の春がやってきましたね!

チーコちゃん、どこから見ても可愛いねd(^-^)
こっちのチーコは、この頃、私が呼ぶと膝に来るので、この頃可愛くなりました。ごくうの次にねd(^-^)
あいかわらずの鳴き声は変わりませんが・・・
(≧∇≦)

投稿: ちえこ | 2014/05/05 09:46

restaurant ちえこさん

 こんにちは。paper
 GWはどこへ出かけても混んでいるので
 家でちんまりと過ごしておりまする~catface
 自分だけのためにホットケーキを焼いたのは
 久しぶり~フワフワでおいしかったですよ~delicious

 街中の桜はもう咲いていて、2軒お隣の桜も
 風にゆれています。cherryblossom
 春ですわ~heart04
 
 チーコだけじゃなく、にゃんこはどれもカワイイ!
 大輔くんが言う「餃子はまずくてもおいしい」という
 セリフみたいだけどhappy02
 ちえこさんチのチーコさんも家のチーコも
 やかましいのに、しょうがないにゃ~と思ってしまうわ。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: michiko | 2014/05/05 14:44

わぁ~ホットケーキだぁ
えーネットで評判なんですかー
私はどうも森●のが、好きでなくて...
今はパンケーキミックスを買ったりしてますが
探してみよう~【ikari】ですね!
おっアルジさんからの贈り物なんですねhappy01
美味しそぉ~にキレイに焼けてますgood

投稿: しも1 | 2014/05/08 17:15

restaurant しも1さん

 こんばんは~
 私も甘ったるい香りのは苦手でやす。
 これは関西限定なのが残念なほど、フワフワで
 おいしいホットケーキミックスだよんwink
 パンケーキのミックスなんぞもあるのね~
 もうちょっと小さめに焼いたほうがおしゃれだったのに
 ドカン!とでかいやつをペロリでした。happy02

投稿: michiko | 2014/05/08 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 21号@2014 鯉のぼり | トップページ | 22号@2014 桜開花♪ »