« 菜の花2014 | トップページ | I'm kissing you »

2014/05/28

26・27号@ニット帽2つ

なんで?いまどきニット帽なのか・・
私にもわかりまへんthink
靴下に飽きて、太い毛糸で編みたかったのかも。

5_25_002

毛糸ZAKKAストアーズさんの極太毛糸ウール100%
80目 簡単な模様編みです。
ボンボンじゃなくて紐つけてみたよ。sign04

5_28_002

これも毛糸ZAKKAストアーズさんのブリリアントカラーズ。
ウール100% 細めの糸なので88目。
それでも小さめです。

春なんだけど、朝晩は一桁の気温なので
毛糸をさわっていてもぜんぜんOKだよ。
昨日の朝、カッコウが鳴きました。
ここらでは、カッコウが鳴くと種を蒔いてもよし!と言われているのです。bud

5_27_008

江部乙地区の菜の花は、週末には満開でしょう。note

run  run  run  run  run  run  run

O0319045012952458112_2


フィギュアスケートの高橋大輔選手が大阪府立臨海スポーツセンターで
行われた「臨スポ目標達成お礼フェスティバル」で
新プログラムを披露した。振付は宮本賢二さんで
曲はロミオ&ジュリエットの「I'm Kissing You 」

脳内で大ちゃんが氷上でクルクル舞ってます。run
妄想は広がりますなぁheart04
膝はまだ完全ではないようだけど、ファンを悩殺したそうな。
現在はアイスショーで、真央ちゃんとカザフスタンへ・・
こちらは情報が少ないので、これまた妄想がふくらみます。。lovely

|

« 菜の花2014 | トップページ | I'm kissing you »

手編み小もの」カテゴリの記事

コメント

高橋選手、まじカッコいい!!coldsweats01
(と、若者言葉を使ってみる。。)

投稿: ジェイ | 2014/05/28 09:12

太い糸だと早く編みあがりますね。どちらも良い色です。暖かいでしょう。
お礼のスケートだったそうですね。新聞で知りました。カザフスタンですか。スケートから離れないでと願います。

投稿: kazuyoo60 | 2014/05/28 09:21

ニット帽2つ、どちらも素敵です♪
色合い的には、2個目が好きです。
画像の大ちゃん、髪が鶏のようですな。(笑)
ロミオとジュリエットかあ。
きっとロマンティックな演技なんでしょうね。

朝晩は一桁台ですか?
こちらは、毛布1枚で寝られるようになってきました。
今日は30度の予報ですが、家の中でちんまりしてると、
まだそんなに暑さを感じません。

投稿: ぽんすけ | 2014/05/28 10:45

heart01 ジェイさん

 そうなんだよね~heart04
 こんなばーさんも目が離せないほど
 カッコイイべさ。
 このフォトではよくわからんけど
 もっとぴったりパンツだとぷりんぷりんの
 おけつが魅力的なのだ。happy02
 (ヘンタイばーさんかよっ!!)

投稿: michiko | 2014/05/28 13:34

heart01 kazuyoo60さん

 ええ・・大ちゃんは引退したとしても
 なにかしらスケートにかかわって生きていくでしょう。
 彼ほどリンクの上で魅力的な選手を他に知りませんぞ。lovely
 地上の彼は、どちらかといえば自分が自分がというタイプじゃないのに
 リンク存続のためには代表になって寄付金を集めたものね。
 男らしいと思います。
 カザフスタンは真央ちゃんと一緒なので
 この際、もっと仲良くなって結婚でもしてくれないか?と
 妄想は広がりますわ。happy02

投稿: michiko | 2014/05/28 13:40

heart01 ぽんすけさん

 今頃、ニット帽ってヘンだけど
 ザクザクとすぐ編めて達成感は大きいですにゃ

 グルグル回る大ちゃんheart04
 このプログラムを全部、はやく見たいものです。
 曲がロマンチックだし、さぞかし・・おっと
 よだれが出そうだわ。sweat01

 毛布1枚で・・こちらはいまだに湯たんぽ入れる夜も・・
 チーコがやかましいのです。catannoy

投稿: michiko | 2014/05/28 13:44

ニット帽あっても違和感ないくらいの肌寒さなんでしょう?
いいんです、michikoさんは編み編みおばさんですから(^_-)-☆
自分が嫌でなければ編むんですd(^-^)

カッコウですか。カッコウの声聞いてみたい。

久しぶりの大ちゃん、いいですのぅ~(〃⌒ー⌒〃) ♪
やっぱり、大ちゃんは氷上(表情)が一番d(^-^)

投稿: ちえこ | 2014/05/29 11:37

heart01 ちえこさん

 こんにちは。
 今日は気温が上がったよ~
 オホーツク海側では真夏日だそうです。
 ここらは風がびゅんびゅんで、ちょうどいいくらい。sun
 そうだよね・・私から編み物をとったら
 な~~~んにもありませぬ。
 世の中の役にも立ってないし、TVとパソコンが
 お友達のばーさんでがすhappy02

 地上の大ちゃんもお茶目でかわいいけど
 リンクに立っただけで色っぽくなる不思議heart04
 今夜はカザフスタンでショーですにゃrun
 放送の予定もないけど、真央ちゃんとデラックスな
 歓待を受けてるらしいです。
 新プログラム、はやく見たいよね~wink

投稿: michiko | 2014/05/29 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜の花2014 | トップページ | I'm kissing you »