« 22号@2014 桜開花♪ | トップページ | 23・24・25号@2014 小もの編 »

2014/05/13

雨の八重桜♪

先週からダルダルでゴロゴログータラしていたけど
ものすごく頑張って陶芸へ行ってきた・・おおげさやなぁcoldsweats01
働いてもいないのに五月病? な~んにもしたくなくて困ります。sweat01

ラジオから「桜前線が根室に到着しました~♪」
女性アナウンサーの声もうれしそうだ。cherryblossom
待ちくたびれた桜も咲きだすとあっというまに散り
公園では八重桜が咲いていた。
雨ふりだけど、きれいだね~lovely

5_13_010

5_13_014

雨でこの桜もすぐ散ってしまうのだろうね。

足元のタンポポがとてもカワイイheart04

5_13_009_2

5_13_016

そろそろ田植えの準備・・雨の中、ご苦労様ですっ!run

5_13_003

チーコはあいかわらずですにゃ これこれ!sleepy

5_13_004

にゃんだ?とばかりに片目だけ・・cat

|

« 22号@2014 桜開花♪ | トップページ | 23・24・25号@2014 小もの編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばんで~~~す
雨なんですね
札幌はずーーっと雨らしいのがなく
ぱっさぱさです
勝手なものです (*´ェ`*)
雨の桜もいいですね きれい

投稿: | 2014/05/13 21:17

ごめんなさい
この前のななしのごんべいコメント
しらたまです
おはずかしい((w´ω`w))

投稿: しらたま | 2014/05/13 21:19

cherryblossom しらたまさん

 こんばんは~
 ご無沙汰しちょりますぅcoldsweats01
 ここらは量は少ないけど、ポツポツと雨が降ってましたよ~
 イッキで緑が増えました。bud
 考えてみればもうすぐ6月で、陶芸仲間と
 すぐ半年終わるよね~と話してきました。
 時間の速度が速すぎる~wobbly

 雨のせいで人影もまばらだし、GWに比べれば
 公園はウソみたいな静けさでした。
 しだれ桜の八重は夢のようにきれいでしたよ~heart04
 行きたいなぁと思っていた鶴沼のエゾエンゴサクと
 カタクリの花、とうとう見に行けませんでした・・ざんねーん!weep

投稿: michiko | 2014/05/13 23:21

見事な枝垂れ桜、見頃ですね~。
さっそく代掻き、農家の方は最高にお忙しいですね。
チーコちゃん、可愛いよ。次の焼き物もチーコちゃんがモデルかな?。

投稿: kazuyoo60 | 2014/05/14 08:57

cherryblossom kazuyoo60さん

 こんにちはpaper
 いつもコメント、ありがとうございます。happy01

 雨の中でも農家さんは忙しいですね。
 あちこちで見かけましたよ~run
 次の焼成は、少し違う色をかけたいなぁと
 思っています。
 もう10年以上続けてるので、(そのわりには
 さっぱり上達しないのだけどね)
 作りたいものが浮かばなくなりました。heart04

投稿: michiko | 2014/05/14 11:35

そちらは、今、八重桜が咲いてるんですね。
だいぶ、こちらの季節に追いついてきたみたい。
昨日、こちらは暑くて、28.8度ありました。
今日の予報は、30度でしたが、
今は曇っていて、22.4度くらいなので、
たぶんそんなに上がらないでしょう。
こちらも、すごく空気が乾燥していて、
お肌がかっさかっさです。
夕方から雨の予報なので、少し多めに降って欲しいです。
働いてもいないのに・・・の言葉に、ドキッ!
まだ仕事が見つかってないので、ずっと家にいますが、
思ってるより本も読めないし、作品もあまり増えない。
働いてるほうが全身の細胞が活性化されてる気がします。
このまま、梅雨に入ったら、自分自身がカビてきそう。(汗)

投稿: ぽんすけ | 2014/05/14 11:35

cherryblossom ぽんすけさん

 や~ごめん ごめん!
 なんせ私は働けなくなって14年も経つのじゃsad
 私と同じに考えてはいかんよ。
 ぽんすけさんはずっと働いてきたのだから
 ゆっくり休むべし。ねっwink
 お天気のせいかもなぁ・・雨模様だと
 あちこちの関節が悲鳴をあげてます。
 人様よりは老化が進んでいるのだよ。ぐっすんweep
 私は特に怠け者なので、家にいても
 ボ~~ッと一日が過ぎていきます。あせる・・
 チクタク チクタク カウントダウンの音も聞こえそうhappy02

 今日も雨が降りそうなどんよりな空でごじゃるcloud
 明日、天気にな~~~れ!run
 

投稿: michiko | 2014/05/14 14:36

こんにちは~

素敵な枝垂れ桜・・・八重なんですね♪
雨の中の桜も風情がありますにゃ
こちらは薔薇の季節ですよ
(今日国際バラ展行ってきました)
なんちゃって農民なので我家の野良はボチボチです

投稿: 桂 | 2014/05/14 15:10

八重桜、綺麗~~~!
雨に煙る緑とピンクの競演がいいね~。
田植えの準備も何かワクワク感がありまする。
農家さんは忙しいんでしょうけど。

ね~チーコちゃん。
片目でお返事ってか。可愛いね~。

投稿: ちえこ | 2014/05/14 16:28

cherryblossom 桂さん

 こんばんは。
 今日も降りそうで降らない曇り空でした。cloud
 どうも私の体調はお天気に左右されるので
 困りますわ~sad

 桜は背景が青空なのが一番だけど
 雨の中の桜もちょっと色っぽくてステキでした。heart04
 写真を撮るばーさんは、フードをかぶって
 怪しい風体だったけどね。happy02

 薔薇の季節なんですね・・
 華やかでしょうね~lovely
 

投稿: michiko | 2014/05/14 20:20

cherryblossom ちえこさん

 こんばんは。
 閉じこもってボ~~ッと暮らしてると
 いつのまにか季節は私を置いて先に行ってしまうのでござるrun
 今年、桜は2度しか見てないのになぁhappy02
 あんなに待ちくたびれた春・・
 私はチーコと惰眠をむさぼっておりやす。catsleepy
 だるくて眠くて寝る子は育つのよ~bleah
 
 最近は本も読まず、靴下も放り出したままなのだ・・いやはやsweat01
 

投稿: michiko | 2014/05/14 20:30

桜の花は何時見てもいいねエ。
だったら春の楽しみが減るようなものと云われそうですが、私は桜が年中を通して咲いているといいな。他の国にも、この国にも桜の木はあるけれど、私には桜=日本=故郷といった思いがあります。
それにラベンダーとコスモス、ひまわり=北海道で、本屋、図書館、ディーゼル=高校時代なんて、、、センチだね。
しかし、私も昔は何にでも興味深々だったのに、今はなーんにもしたくないって、困ったもんだ。

投稿: フロリダの風 | 2014/05/14 22:33

cherryblossom フロリダの風さん

 こんばんは。
 もし桜が一年中咲いてたら、こんなに強い想いは
 なかったかもしれませんね。
 私の母なんて、春になったらあそこの桜は咲いたかな~
 あの公園のはどうだろうと、いちいちやかましいので
 タクシーで行ってきたら?と生意気を言ったものです。
 そのころは車の免許もなかったし、冷たい娘でした。
 その私が今は昔の母と同じことを考えてるのです。
 今なら母の気持ちがよ~くわかるんだけど
 遅かったね~coldsweats01

 同じですにゃ
 私もな~~んにもしたくない・・
 チーコと一緒に昼寝三昧の暮らしで
 部屋もかたずけなきゃ 暑くならないうちに
 お墓の掃除もしてきたい。。などなど
 思うばかりで体が動きませぬ。sweat01
 ほんとに困ったもんだね。think

投稿: michiko | 2014/05/15 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 22号@2014 桜開花♪ | トップページ | 23・24・25号@2014 小もの編 »