« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014/05/30

I'm kissing you

遠くカザフスタンで開催されたアイスショー
「Denis Ten and Friends 2014 」で
高橋大輔選手が披露した新プログラム。
ホームビデオ撮影だけど、とてもきれいな画像です。
リピートが止まりません。heart04

動画主さまに心から感謝します。
ヨレヨレのおばばに刺激をありがとう!weep
なまらロマンチックなり。



コメント欄は閉じてあります。
演技をお楽しみください。runshine

|

2014/05/28

26・27号@ニット帽2つ

なんで?いまどきニット帽なのか・・
私にもわかりまへんthink
靴下に飽きて、太い毛糸で編みたかったのかも。

5_25_002

毛糸ZAKKAストアーズさんの極太毛糸ウール100%
80目 簡単な模様編みです。
ボンボンじゃなくて紐つけてみたよ。sign04

5_28_002

これも毛糸ZAKKAストアーズさんのブリリアントカラーズ。
ウール100% 細めの糸なので88目。
それでも小さめです。

春なんだけど、朝晩は一桁の気温なので
毛糸をさわっていてもぜんぜんOKだよ。
昨日の朝、カッコウが鳴きました。
ここらでは、カッコウが鳴くと種を蒔いてもよし!と言われているのです。bud

5_27_008

江部乙地区の菜の花は、週末には満開でしょう。note

run  run  run  run  run  run  run

O0319045012952458112_2


フィギュアスケートの高橋大輔選手が大阪府立臨海スポーツセンターで
行われた「臨スポ目標達成お礼フェスティバル」で
新プログラムを披露した。振付は宮本賢二さんで
曲はロミオ&ジュリエットの「I'm Kissing You 」

脳内で大ちゃんが氷上でクルクル舞ってます。run
妄想は広がりますなぁheart04
膝はまだ完全ではないようだけど、ファンを悩殺したそうな。
現在はアイスショーで、真央ちゃんとカザフスタンへ・・
こちらは情報が少ないので、これまた妄想がふくらみます。。lovely

| | コメント (8)

2014/05/20

菜の花2014

滝川市江部乙町の菜の花が咲き始めました。
昨年までは作付け面積日本一だったけれど
今年はどうやら違うようです。
あちこちに点在していた菜の花畑が
とても少なく感じますね~catface

5_20_006

むせかえるような香りの畑はここだけでした。
他はまだ咲き始めですにゃ

5_20_005

これらの菜の花畑は、決して観光のためでなく
なたね油をとるための農作物なのです。
毎年、畑の中まで入る人が絶えないのだけど
農家さんの好意で見せてもらっているのですね・・実は。

タクシーに乗った観光の人が2~3人、はしゃいでおられました。
うん、初めて観たときの感動は大きいから
気持ちはわかるんだけど、入っちゃダメよん。

5_20_011

5_20_014

久々のお天気なので、農家さんも田植えで
忙しそうですね。run

5_20_016

これは河川敷のタンポポでありますっ!
この景色を見ると、春まっさかり!と感じますにゃ
ちょっと気分もアップざます。up


| | コメント (10)

2014/05/16

23・24・25号@2014 小もの編

靴下を編んでるつもりが、なぜだか手袋に・・
きっと途中で飽きて、早く完結したくなったのかも。
その割には紫系で3つも編んでる不思議sign02happy02

5_14_003

ウール30% アクリル70% 52目 3号針

5_14_002

↑と同じ毛糸  52目 3号針

5_14_001

ウール100% 合太毛糸 54目 3号針

今日は気温も低く、一日雨がシトシト。。。rain
あんよが冷たいのだ。しかも峠は雪も降ったらしい!eye

こんな日は、妙に人恋しいですにゃ・・な~んてほざいても
どもならんので、チーコを抱っこ。catpunch
嫌がられた・・とほほsweat01

5_14_002_2

小人さんのランプみたいなスノーフレークheart04
これが咲くと水仙の季節が終わります。


| | コメント (10)

2014/05/13

雨の八重桜♪

先週からダルダルでゴロゴログータラしていたけど
ものすごく頑張って陶芸へ行ってきた・・おおげさやなぁcoldsweats01
働いてもいないのに五月病? な~んにもしたくなくて困ります。sweat01

ラジオから「桜前線が根室に到着しました~♪」
女性アナウンサーの声もうれしそうだ。cherryblossom
待ちくたびれた桜も咲きだすとあっというまに散り
公園では八重桜が咲いていた。
雨ふりだけど、きれいだね~lovely

5_13_010

5_13_014

雨でこの桜もすぐ散ってしまうのだろうね。

足元のタンポポがとてもカワイイheart04

5_13_009_2

5_13_016

そろそろ田植えの準備・・雨の中、ご苦労様ですっ!run

5_13_003

チーコはあいかわらずですにゃ これこれ!sleepy

5_13_004

にゃんだ?とばかりに片目だけ・・cat

| | コメント (13)

2014/05/06

22号@2014 桜開花♪

5_6_012

5_6_023

ちょっと風が強くて桜がゆれてます。cherryblossom
ここは江部乙神社境内の桜。。

5_6_022

なんだか有名になってしまった狛犬さんnote
お久しぶりね~あいかわらず笑ってるし・・happy02

5_6_016

とってもシンプルな作りの後姿だね~

5_6_017

いつも遠くを見てる相方さんは・・えっ!!!

5_6_018

びっくりしたなぁ・・男性のシンボルがついております。eye
知らんかった。。coldsweats01

5_6_030

エゾエンゴサクも咲き、

5_6_008

田畑も耕され 春ですねぇbud


肝心な手編み靴下22号は、

5_6_003

ウール30% アクリル70%の合太毛糸。
56目  2号針 春色にしてみました。cherryblossom

| | コメント (17)

2014/05/03

ホットケーキ♪

ブログ友のアルジさんから、ネットでも話題の
ikari ホットケーキミックスが届きました。♪(o ̄∇ ̄)/

5_3_005

ケンミンショーでも紹介されたとか。

5_3_006

バニラの香りが豊かで、へたっぴいな私でも
フワフワの焼き上がりです。up
おいしーい delicious
アルジにょん、ゴチになりますっ!

5_3_002

春に水仙を摘んでカップに飾るのは気持ちが
幸せになりますわ。

5_3_001

めずらしくチーコが甘えています。
にゃんだい? ごはんかい?cat

買い物の帰りに公園で桜をチェック!
まだほとんどつぼみで、1つ2つ開いてるだけでした。cherryblossom
満開はあと3~5日でしょうかね。
いつもは人影の無い公園が、家族連れで大賑わい。
あちこちでシートが広げられておりましたぞ。riceballbananarun

| | コメント (12)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »