« 14号@2014 | トップページ | 15号@2014 春の雪 »

2014/04/02

お土産♪

ブログ友のジェイさんに札幌ドーム開幕戦の
お土産をいただきました。

4_2_001

ご存知、背番号11 大谷君のボールペンとシャーペンscissors
二刀流についてはいまいち賛成ではないのだけど
まっすぐ努力するその大きな瞳がなんともええですわ~happy02
シャーペンは孫1が使うと言うのでおすそわけ。
お喜びであります・・ジェイさん、いつもありがとう。
ちょっとチカラが抜けてるけど、今年も応援するもんね。baseball

昨日は、ヤクオフドームで日ハム5-ソフトバンク1で勝利。
メンドーサ&クロッタの助っ人外人投手コンビが
いい投げっぷりでした。 なにより・・
移籍した鶴ちゃんが元気そうでうれしかったrun


4_1_003

朝に夕に 私の住む街から眺められるピンネシリ山。
河川敷の風景もまだ雪一面です。

雪がとけて、緑一色の景色が早く見たいぞーっbud

|
|

« 14号@2014 | トップページ | 15号@2014 春の雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本列島、長く出来ているもんですから、桜の順番が回っていくのが遅くて(´-ω-`)スンマソン
でも、景色は雪があるものの、春の兆しが空気に感じられるような・・・
もうすぐもうすぐですけんねd(^-^)

孫1が喜んでいるとは、ばーばの株も上がったのででは?
いいプレゼント貰ってよかったとです。

あれ?チーコちゃんは?

投稿: ちえこ | 2014/04/02 23:33

bud ちえこさん

 真夜中におこんばんは。
 例のごとくチーコに起こされました~cat
 昼間は気配も無いくらいぐっすりお休みで
 夜中に元気なの。たまりませんのぅcoldsweats01

 そうだよね・・こっちは皆が忘れたころ
 サクラが咲き出しますhappy02cherryblossom
 並んで!並んで!順番だよん。
 
 孫1はおおっ!とお喜びでした。
 体はでかいけど、小さな文字をウネウネと書く子で・・
 入学前なのに宿題が出てるのよ。sign04

投稿: michiko | 2014/04/03 01:58

michikoさん、こんにちは。
開幕勝利記念品、喜んで頂けて良かったです。

新高校生はもう宿題が出てるの?!。。。大変ですね~。
高校でも野球は続けていかれるんでしょう?
怪我のない様に頑張って欲しいですね。

高橋選手も真央ちゃんも、良い笑顔ですね。
今後の事は其々がお決めになる事ですけど、何時までも応援したいですね。
ワタクシのツボ、「大和!!」に笑いました。

投稿: ジェイ | 2014/04/03 16:33

bud ジェイさん

 こんばんは。
 いつもドームのお土産、ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/
 大事に使わせてもらいます。

 今夜は大谷君の先発だったんだけど
 なんだかわからないまま3回で降板、
 (どこか故障か?説明ないままっす)
 代わった谷元が柳田選手にデッドボールで
 両軍もめまして、警告試合となりました。
 まだ5回なので、どうなりますか・・

 そうなんですよ。入学までにテキストがあるんですね。
 野球部からお誘いもあって練習にも参加してます。
 昔から野球は弱い学校なので、全道大会まで進めなさそうだけど。
 孫1には野球しかないのでね。baseball
 フィギュアのヤマトさんはプロ兼コーチ業で
 荒川さんと同世代くらいですかね。run
 お茶目な人です。wink
 

投稿: michiko | 2014/04/03 20:02

よいお土産を頂いて、よかったですね~♪
たっくんもお喜びのようで、ダブルでよかったですね。
たっくんは、小さい字を書くんですね。
みーすけは、う~ん、筆圧の強い普通サイズの字を書きますね。
すごく上手くもないけど、すごく下手でもない字です。
名前の「田」だけがなぜかいつも小さい。
他の字の画数が多いせいかな?
山の雪がすごく多い~。
平地も真っ白。
こちらは、桜がほぼ満開になってきました。

投稿: ぽんすけ | 2014/04/03 21:03

孫ちゃん達、随分大きくなったんだね~。なぁごがブログを始めた頃に見た2人のお孫ちゃん達は、とっても小さくて真っ赤なほっぺが可愛かった~と、記憶しています。自分も歳を取るわけだ・・・と、改めて実感=^^=; michikoさんのお陰で又、動画が見れたです。大ちゃん・真央ちゃん♪ありがとございます~。※しかし、今時の12歳の女の子って(まりんちゃん)大人びてるのねー

投稿: なぁご | 2014/04/03 22:41

bud ぽんすけさん

 こんばんは。
 そーなんです。たっくんは筆圧の弱い小さな文字を
 書きますにゃ
 どちらかといえば私の文字も小さいかもhappy02
 み~ちゃんの書道は勢いがあるよね。up
 これから2人とも青春ですなぁ~ええのぅcatface

 あちこちからサクラ満開便りが聞こえますね~cherryblossom
 順番! 順番!と自分をなだめております。run

投稿: michiko | 2014/04/03 23:10

bud なぁごん

 こんばんは。
 だよね~ブログをはじめたころは孫達は
 保育所でしたhappy02

 フィギュア界は次々と金の卵が出てきてますぞ。
 本田まりんちゃんは「家政婦のミタ」できーちゃん役の子のお姉ちゃんです。
 お兄ちゃんも妹達も兄妹4人が全部、フィギュアを
 しているすごい人達ですわ。run
 やっぱりまだまだTVで大&真央を見たいね。heart04

投稿: michiko | 2014/04/03 23:18

ribbon 開幕戦のお土産良かったですね!
お土産って嬉しいものです。
bud景色の写真、春が感じられるのがうれしいです、
これから、日 一日一日と経つにつれ春色が現れてくる
素敵な時期になってきて良かったなと思っています。
notehappy01scissors

投稿: どんぐり | 2014/04/04 10:38

bud どんぐりさん

 こんばんは。
 えらいことです・・雪が降ってますよ~snow
 明日も雪だるまマークがっ!!
 うそみたいに寒いです。sad
 
 お土産は大好きな大谷君のペンでホクホクしてます。
 気持ちがあったかいね~scissors
 昨夜は先発でふくらはぎがつって降板、ちょっと
 心配ですにゃ 
 北海道のじーさん、ばーさんは皆、孫みたいに
 思ってるんですよん。confident

投稿: michiko | 2014/04/04 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 14号@2014 | トップページ | 15号@2014 春の雪 »