« 17&18号@2014 | トップページ | 20号 »

2014/04/21

19号

4_21_005

ウール100%並太毛糸。 カカトとつま先は
アクリル・ナイロン混紡極細毛糸で補強してあります。
48目 3号針

4_19_002

近くの公園はまだ残り雪がまだらに。snow
もうすぐGWで、そろそろ鯉のぼりが飾られるころなんだけど。
今年の春はのんびりやさんですにゃ

4_21_006

めずらしく起きてるチーコ。。
なにやら不満顔だけど、どうした? catfish


高橋大輔選手関連のニュースが1つ。

ブームスポーツ編集局 ‏@boomsports

【関西大学トップスケーター応援感謝会速報中】高橋大輔さんは、囲み会見で「1年かけて考えたい」と話し、2014-2015年シーズンの大会を全休する考えを明らかにした。 #kandai #関大

高橋大輔さん(28=文院2)は21日、関西大学千里山キャンパスでのイベント後の会見で進退について「次のシーズンは出ないと思う。ゆっくり休んで、離れたところから考えたほうがいいかな…と。1年間はあまり表に出ないと思います」と話し、来季を全休する考えを明らかにした。 #kandai

                                https://twitter.com/boomsports


全休ですか・・・大ちゃんのいないシーズン。
ショーには出るかもしれないけれど、数えるほどなんでしょうね。
ゆっくり決めたらいいという気持ちと、さびしい気持ちと
ファンはみな複雑と思われます。run

動画主さん、お借りします。


|

« 17&18号@2014 | トップページ | 20号 »

手編み靴下」カテゴリの記事

コメント

michikoさん

おはようございます~。まだ雪が残ってるんだぁ。michikoさんのブログで桜が見れるのは、まだまだ先になりそうだね。チーコ、相変わらずピンクのお鼻とむっちりした口がかわゆす♪大ちゃん、なぁごもTVで見ました。1年間お休みするって言ってたね。後、パートナーがいなくて寂しいって。今まで大変だった分、ゆっくりと身体を休めて楽しい日々を送って欲しいな~ =^^=

投稿: なぁご | 2014/04/22 07:10

tulip なぁごん

 おはようさまです。
 春まであと一歩って感じですかね。
 なんてことを言っていると、あっというまに
 猛暑が来るんだよね・・毎年happy02

 大ちゃん、一人で寝るのがさびしいとワンコのような
 発言だったけど、添い寝希望なら
 子供からばーさんまでワンサカいるよーっheart04virgo
 織田君や町田君が真面目な回答だったのに
 (織田君はマイホーム、町田君は単位)
 あいかわらず大ちゃんは天然でがす。catface

投稿: michiko | 2014/04/22 07:27

しっくりと素敵な配色、そして模様です。男女兼用の模様かな?。
ヤドリギ、それとも鳥の巣、ですか。雪が残っていたら、それなりの気温ですね。
朝刊に1年間の休養、これからの事を考えられるともでした。指導者の道もですが、高橋さんの演技を見たい気持ちです。

投稿: kazuyoo60 | 2014/04/22 08:26

今回の靴下は、すごくワタシ好みの色合いで素敵です。
薄紫とグレーの配色と模様の感じがすごくいいです。
こんなカーディガン、売ってないかしら♪(笑)
今まで来てたのが、ダメになってきて、
来期は新調しないと、着るものがない。
その前に、仕事を探さないとなんだけど。(汗)

大ちゃんのニュース見ましたよ。
きっとmichikoさんがさみしがってるだろうなあ、と思ってました。
故障したところが調子悪いのかなあと思ってたんですが、
精神的な部分で調子が出ないんですね。
また元気な大ちゃんが戻ってくるように、
首を長くして待ってましょう。

投稿: ぽんすけ | 2014/04/22 14:52

大ちゃんのニュース見ました。
大ちゃんの姿が見られなくなるのは寂しいですね。
こんな動画を作ってくれると懐かしさと寂しさがこみあげてきます。
何でもいいですから、楽しそうに滑る大ちゃんが見られるようになって欲しいです。

19号、紫色が効いていますね。
michikoさんの配色のセンスに拍手^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

雪が解けてきましたが、例年より遅いのですか。
もうひと頑張りo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

チーコしゃん、何がご不満?
昨日は、こっちのチーコしゃんがウンチョスをこぼしてありました(^ ^;)

投稿: ちえこ | 2014/04/22 16:44

michikoさん、こんにちは~。
くつ下の配色、素敵ですね!微妙に変わっていくところがナイスセンス!
michikoさんって本当に芸術家なんだわ。。っていつも思います。

大ちゃんの休養は寂しいですが、またリンクに戻ってきてくれるなら
楽しみに待っていましょう。

でも。。。やっぱりちょっと寂しいね。weep

投稿: ジェイ | 2014/04/22 19:19

tulip kazuyoo60さん

 こんばんは。
 編みこみの柄は男女の区別は無いかもしれませんね。
 いつも編んでるのは、24cmくらいまでの
 婦人用ばかりです。virgo
 
 この公園の木にモシャモシャしてるのは
 ヤドリギだろうと思われます。
 鳥の出入りは見た事がないし
 毎年、同じ場所についてる気がします。
 本格的な春はもうちょっとかかりそうですにゃbud
 
 私も大ちゃんの演技が見たいです!run

投稿: michiko | 2014/04/22 21:16

tulip ぽんすけさん

 こんばんは。
 うりゃりゃ~自分ではなんだかボンヤリした
 色合わせの靴下だなぁって思ってました。happy02
 好みって色々ですにゃ~

 今の28才って若いよね~自分のときを思い出せば
 子育ての時期で、すっかりおばさん化してましたわ~coldsweats01
 高橋選手は競技よりは表現者という言葉がぴったりくるので
 プロになってリンクで踊る姿が見たいなぁって・・run
 大ちゃんの出ない世界選手権もショーも
 さっぱり興味がわかないのだから ゲンキンなものですわ。tv

投稿: michiko | 2014/04/22 21:25

tulip ちえこさん

 こんばんは。
 >なんでもいいですから・・
 うけました~happy02
 思いは同じですナ・・なんでもいいから演技が見たいっ!run
 ショー用のプログラムを作っていると本田コーチが
 講演会でもらしたニュースに小躍りしたもんね~
 おでぶなばーさんが小躍りですぞsmile
 
 今年は雪解けが遅いと思っていたけど
 昨年のブログを振り返ってみたら、似たようなものでした(^-^;
 今日は暖かでしたよ~。bud
 ウチのチーコさんは晩ごはん食べて、リバースしやした・・ううっ 
 たまらんですわ~catsweat01

投稿: michiko | 2014/04/22 21:32

tulip ジェイさん

 こんばんは。
 ゲージュツ家!! 恐れ多い。
 人様よりヨレヨレのばーさんであります。
 今日は陶芸教室になぜか暖房が入っていて
 久々に汗ばんでクタクタになりました。sweat01
 今時期は気温差にやられますナ。
 我が家では風邪菌が飛び交っていて、危険な春です。
 ジェイさんもご用心を!

 今夜のハムチームは、ソフトバンクに2-1で
 負けました。
 あと1本が出ない。。中田君はバースディだし
 ラジコの解説が二岡さんだし ワクワクしてたけど
 大谷君のヒットだけでした。
 彼は日曜に投げて、今日はスタメンDH・・いやいやいや
 便利に使われすぎと思われます。
 いや。。出ればファンはうれしいのだけど。。

 大ちゃんも同じことで、膝をちゃんと治してほしいけど
 演技が見られないのはさびしいのであります。
 ファンは勝手だね・・coldsweats01

投稿: michiko | 2014/04/22 21:46

一目見て「オッ、いい色だなぁ~こんなのがいいのよねぇ~~」と口走りましたデス。
色合いが私の心にシックリとくる網靴下です。
チーコちゃんは遅い春にすっかり退屈しているのかもしれませんね。
はやく鳥を見たり、虫をおっかけたり草花の揺れるのを感じたりしたいのじゃないかしらん。
でも、ニャンは「おい、どうした?」と問いかけても、いつも「何がぁ~?」ってな顔しますよね。そのシレッっとしたところがまたニャンの魅力なのかもしれないけど。
大ちゃんの出番が少なくなってもそれだけに彼の希少価値が上がるとも思いますね。
いい選手です。ずーっと。
芸能界やスポーツ界でレジェンドという言葉を使いますが、彼はまさしくレジェンドですね。

投稿: フロリダの風 | 2014/04/22 22:21

tulip フロリダの風さん

 おはようさまです。
 今朝も最低気温はマイナスで
 チーコが文句を言ってます・・
 なんだか言葉的な泣き声ですよ~cat
 「うるさいよ」というと「あにゃぁ」と答えます。
 ばーさんとばーさん猫の会話happy02

 私ははっきりした色合いの編みこみが好きなのかも。
 ボンヤリした靴下だなぁ~イマイチと思ってました。coldsweats01
 まだ雪が残っていたり、朝は寒かったりの日々だけど
 春がそこまで来てるのは確実で、田畑は耕されてないのに
 外へ出ると土の匂いがします。bud
 あとちょっと! cherryblossom
 

投稿: michiko | 2014/04/23 05:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 17&18号@2014 | トップページ | 20号 »