« それでも、生きてゆく | トップページ | ホットケーキ♪ »

2014/04/29

21号@2014 鯉のぼり

4_29_008

今年も近くのこどもの国公園に鯉のぼりがあがった。fishfish
これを見るとGWだなぁ~って思うのだよ。
いつもは静かな公園も子供連れでお散歩の人達がチラホラ。run
青空に鯉のぼりが気持ちよさそうheart04

4_29_011

くるぶし丈。ボ~ッとしたオレンジジュースみたいcoldsweats01
ウール100%の中細とナイロン混紡の極細毛糸で2本どり。
52目 3号針。

4_29_002

ここにもボ~~ッとしてるヤツが。。。cat
春だもんねぇbud


note  note  note  note  note  note  note


「高橋大輔からのお知らせ」 ー関大公式ブログよりー


~アイスショー出演情報~
                   2014年04月28日


flagプリンスアイスワールド2014 東京公演
詳しくは下記URLをご参照ください。
URL: http://www.princehotels.co.jp/iceshow/

 一昨夜、ツィッターでニュースが流れたとたん
 あっというまに東京公演のチケットが完売したそうな・・
 大輔ファンはDオタと呼ばれているのだけど、熱いねぇ~run
 しかもお金を惜しまない! いやいやいや・・


flag”Denis Ten and friends”
5月29日~30日-アルマトイ, カザフスタン
6月1日-アスタナ, カザフスタン

 デニス・テン君はソチで銅メダルの選手。
 カザフスタン出身なのだが。。カザフスタンってどこだ?
 アジアか? 調べてみました。
 中央アジアの共和制国家だそうな・・ほぉ
 出演者がすごいメンバーで
 ステファン·ランビエール、高橋大輔、エヴァン・ライサチェク、 エラッジ・バルデ。
 浅田真央、カロリーナ・コストナー、ジョアニー・ロシェット、長洲未来。他
 見たいっすね~lovely
 BSでもCSでもいいから放送してくれないかなぁ
 大ちゃんと真央ちゃん、また一緒だ~とニヘラニヘラ
 妄想してしまったお婆です。happy02 現実逃避だわ・・自分。
 

|

« それでも、生きてゆく | トップページ | ホットケーキ♪ »

手編み靴下」カテゴリの記事

コメント

爽やかに泳いでいて気持ち良いです。久しぶりの本格的雨です。水やりも数日してましたので、降ってくれて助かりますが、うっとうしいです。
ナイロン糸上手に使われるのは良い方法ですね。
チーコちゃん、ちょっとご機嫌斜めなのかな?。

投稿: kazuyoo60 | 2014/04/29 13:45

雪も消えてやっと春ですな。
これから一挙に花の季節の到来かと。

我が家のハマナスもつぼみを持ち始めました。

投稿: papa | 2014/04/29 13:50

clover kazuyyo60さん

 こんにちは。
 そちらは雨ですか・・
 こちらは抜けるような青空です。sun
 残り雪もあっというまにとけて・・太陽さんの
 チカラは偉大ですね。
 鯉のぼりが上がると公園の緑もイッキに緑になって
 桜の小さな小さなつぼみ、確認しました。cherryblossom
 満開になるのは10日前後でしょうか。
 
 チーコは寝ぼけてますよ~sleepy

投稿: michiko | 2014/04/29 15:51

clover papaさん

 こんにちは。
 ご無沙汰しております。
 家の庭にはまだ残った雪もあるけれど
 ここ数日の晴天でイッキにとけそうです。bud

 ニュースの映像で札幌で桜の開花を確認したとか・・
 ここらはもうちょっとかなぁcherryblossom
 ハマナスが咲くと初夏を感じるのだけど
 そちらはやっぱり早いですね~heart04

投稿: michiko | 2014/04/29 15:55

い~ね~鯉のぼり。お天気も良くて、緑も有って最高♪気持ち良さそうだにゃ。もうすぐ桜も咲くんだね、きっと!我が家のふーもんは、又、昼間1人ぽっちに戻るのでちょっと可哀そうです。。。でもどうせずっと寝てるんだけどにっ=^^=

投稿: なぁご | 2014/04/29 20:24

お金を惜しまない…なんてことしてみたいものですわ(^ ^;)
大ちゃん情報ありがとう~。
テレビでやらないかな~。

雪が解けましたね、ってか、一足飛びに初夏になりますね~。
こいのぼり、こっちはまだ見ておりませんわ。
しかし、これから目まぐるしく花が咲き乱れますね~。

この靴下の色合い、好みです~。
私はぼーっとした色が好きなんです。

チーコちゃんもボーっとしてるの?
こっちのチーコは、毎日うるさくてうるさくて・・・。
ニャンニャン何か要求してるし・・・
おまけに断末魔のような声で鳴くんです┐('~`;)┌

投稿: ちえこ | 2014/04/29 21:35

clover なぁごん

 こんばんは。
 1週間前はまだ雪が残っていたのに
 あっというまに公園は緑になっていたよ。
 樹木はまだ芽が出たばかりだけど。cherryblossom
 札幌で桜の開花が始まったらしいから
 来週、咲けばいいなぁ~

 だよね。チーコも昼間はほとんど寝てます。
 まるっきり昼夜反対で・・coldsweats01
 体調にも通勤にも気をつけてね。run

投稿: michiko | 2014/04/29 22:39

clover ちえこさん

 こんばんは。
 大ちゃんファンはすごいですねぇ
 チケットがあっというまにバババッと完売になったって。
 みんな待っていたんだね。
 カザフスタンにも応援に行くんだろうなぁ
 国内でさえ無理だし、TVで放送してほしいねtv
 まだマンボみたいなハードなプログラムは無理らしいけど
 膝も大事にしてほしいし、これから先も
 大ちゃんを長い間見ていたいです。run
 荒川さんのフレンズオンアイスも彼女はおめでただもんね。
 今までと同じように片腕になって手伝うのかなぁと
 妄想たくましくしとります。wink

 家のチーコも夜中の鳴き声はすごいよ~
 でかい声だし、こっちがいじめてる気分になっちゃうhappy02
 老化とはいえ、もちっと静かにしてほしいっす。cat
 

投稿: michiko | 2014/04/29 22:55

21号は、茶トラの猫みたいな色合ですね。
優しい色合でいいですよ。
パキッとメリハリの効いた縞々も可愛いけど、
こういうのはこういうので、可愛いと思います。
チーコちゃんもぼ~~~~~っ、と楽しんでますか?
大ちゃんのスケート情報、さすがファンの方は早いし、
お金も惜しまないんですね。
そんなに夢中になれるものがある人は人生楽しいだろうなあ。

投稿: ぽんすけ | 2014/04/30 08:46

clover ぽんすけさん

 おこんにちはpaper
 GWっすね~
 久々に庭に出て、枯れ草をちょっとだけ・・
 頑張らないで自分には大甘ですわ。coldsweats01

 そうですにゃ・・チャトランにも見えるね~
 色々な猫と暮らしたけど、茶猫と三毛猫とは無いなぁ
 昼間のこんな時間はチーコは熟睡中です。sleepy

 Dオタさんで毎回、会場に行く方はふだんはバリバリ
 働いて 趣味のすべてをつぎ込んでるお方が多いみたいです。
 TVの中じゃなく実際に観るとそれくらい魅了されちゃうんでしょうね~heart04
 そのパワフルさがうらやましい限りですわ。
 私はそんな人達のブログめぐりが楽しいっす。happy02

投稿: michiko | 2014/04/30 11:02

いやぁ~、もう鯉のぼりの季節なんですよね。
日本ではゴールデンウィークに入ったとかで、お出かけに、家族奉仕にとあちこちが混雑していると聞きました。
5月は私の好きな月でもありますが、こう早く来てもらっても戸惑いのほうが多い私。
月日がびゅんビュンと目まぐるしいくらいに私をおいて走って行くようで、そこのところは体はおっつかないけれど、ネットでビュンビュン楽しむのみデスヮ。

投稿: フロリダの風 | 2014/05/01 08:56

clover フロリダの風さん

 おはようさまです。
 ほんとうに・・長い冬で春は永遠に来ないかと
 思っていたのに びゅんっ!と春ですわbud
 札幌は昨年より4日早い桜の開花で
 ジワジワと12号線をこちらに向かっているでしょう。cherryblossomdash
 年々、時の過ぎるのが速くて目がまわりますナ。wobbly

 今日はGWの合い間、家族がみな出かけたので
 チーコとまったりデロ~ンとしておりまする~catpigsleepy

投稿: michiko | 2014/05/01 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それでも、生きてゆく | トップページ | ホットケーキ♪ »