« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/04/29

21号@2014 鯉のぼり

4_29_008

今年も近くのこどもの国公園に鯉のぼりがあがった。fishfish
これを見るとGWだなぁ~って思うのだよ。
いつもは静かな公園も子供連れでお散歩の人達がチラホラ。run
青空に鯉のぼりが気持ちよさそうheart04

4_29_011

くるぶし丈。ボ~ッとしたオレンジジュースみたいcoldsweats01
ウール100%の中細とナイロン混紡の極細毛糸で2本どり。
52目 3号針。

4_29_002

ここにもボ~~ッとしてるヤツが。。。cat
春だもんねぇbud


note  note  note  note  note  note  note


「高橋大輔からのお知らせ」 ー関大公式ブログよりー


~アイスショー出演情報~
                   2014年04月28日


flagプリンスアイスワールド2014 東京公演
詳しくは下記URLをご参照ください。
URL: http://www.princehotels.co.jp/iceshow/

 一昨夜、ツィッターでニュースが流れたとたん
 あっというまに東京公演のチケットが完売したそうな・・
 大輔ファンはDオタと呼ばれているのだけど、熱いねぇ~run
 しかもお金を惜しまない! いやいやいや・・


flag”Denis Ten and friends”
5月29日~30日-アルマトイ, カザフスタン
6月1日-アスタナ, カザフスタン

 デニス・テン君はソチで銅メダルの選手。
 カザフスタン出身なのだが。。カザフスタンってどこだ?
 アジアか? 調べてみました。
 中央アジアの共和制国家だそうな・・ほぉ
 出演者がすごいメンバーで
 ステファン·ランビエール、高橋大輔、エヴァン・ライサチェク、 エラッジ・バルデ。
 浅田真央、カロリーナ・コストナー、ジョアニー・ロシェット、長洲未来。他
 見たいっすね~lovely
 BSでもCSでもいいから放送してくれないかなぁ
 大ちゃんと真央ちゃん、また一緒だ~とニヘラニヘラ
 妄想してしまったお婆です。happy02 現実逃避だわ・・自分。
 

| | コメント (12)
|

2014/04/27

それでも、生きてゆく

作曲 辻井伸行
作詞 EXILE ATSUSHI

内容紹介

辻井伸行が震災直後に被災地の方々の事を想い、
希望を持って生きてほしいという願いを込めて制作した「それでも、生きてゆく」の楽曲に、
同じ想いを抱くATSUSHI が歌詞を書き下ろして制作。苦しみの中でも諦めず、
いつか光を見出してほしい。そんな希望のメッセージを、万感の想いを込めて歌い上げる。

ラジオから流れてきたピアノと歌声に聞き入ってしまった。

コメント欄は閉じてあります。

|
|

2014/04/25

20号

他にすることはないのか?・・ないのだ。shock

4_24_004

ウール100% カカトとつま先はナイロン・アクリル混紡極細毛糸で
補強してあります。run くるぶし丈なり。
56目 2号針

4_24_001

ピンネシリ山がくっきり見える河川敷は
雪がほとんど消えて ゴルフのシーズンも始まるようです。

4_24_002

あいかわらず、昼寝三昧catsleepy

4_25_002

ここ数日の高気温で、気づかぬうちに窓下の水仙が
咲いていました・・今年も春が来たね。heart04

| | コメント (16)
|

2014/04/21

19号

4_21_005

ウール100%並太毛糸。 カカトとつま先は
アクリル・ナイロン混紡極細毛糸で補強してあります。
48目 3号針

4_19_002

近くの公園はまだ残り雪がまだらに。snow
もうすぐGWで、そろそろ鯉のぼりが飾られるころなんだけど。
今年の春はのんびりやさんですにゃ

4_21_006

めずらしく起きてるチーコ。。
なにやら不満顔だけど、どうした? catfish


高橋大輔選手関連のニュースが1つ。

ブームスポーツ編集局 ‏@boomsports

【関西大学トップスケーター応援感謝会速報中】高橋大輔さんは、囲み会見で「1年かけて考えたい」と話し、2014-2015年シーズンの大会を全休する考えを明らかにした。 #kandai #関大

高橋大輔さん(28=文院2)は21日、関西大学千里山キャンパスでのイベント後の会見で進退について「次のシーズンは出ないと思う。ゆっくり休んで、離れたところから考えたほうがいいかな…と。1年間はあまり表に出ないと思います」と話し、来季を全休する考えを明らかにした。 #kandai

                                https://twitter.com/boomsports


全休ですか・・・大ちゃんのいないシーズン。
ショーには出るかもしれないけれど、数えるほどなんでしょうね。
ゆっくり決めたらいいという気持ちと、さびしい気持ちと
ファンはみな複雑と思われます。run

動画主さん、お借りします。


| | コメント (12)
|

2014/04/15

17&18号@2014

4_14_002

ウール100%の合太とナイロン、アクリル混紡の極細毛糸で。
モアモアの編み目になるので、段数の数えずらいこと!coldsweats01
くたばった1足。
52目 3号針

4_14_005

ウール100% 48目 3号針

4_15_001

今日は午後から雨になった・・rain

4_15_002

はやく雪がとければいいね~run

4_15_005

モノトーンの背景にフキノトウが目にまぶしい!bud

4_14_004

出かけたときと同じ体勢で眠るチーコさん。。こりゃ!cat


高橋大輔「葛藤の先にある未来」 
  動画主さま、感謝です。confident


| | コメント (18)
|

2014/04/09

16号

あいかわらず、マンネリ靴下でございます。foot

4_8_001

ウール30%アクリル70%の合太と
ナイロンの入った極細毛糸の2本どりで・・
暖かくはないかもしれないけど、きっと丈夫でがすgood
極細毛糸がモヘアな感じなので、ほんわかした色合いに。

4_8_004

まだ朝晩寒くて、ストーブ燃焼中です。

4_8_005

4_8_010

雪解けの進む田んぼにオオハクチョウがひとやすみ。
ガァガァとにぎやかです。
まだ北へ向かうんだね~run

4_8_003

今朝も寒そうなチーコです。cat

http://www.youtube.com/watch?v=3QxNOdhvGbQ


大ちゃん不足解消動画です。動画主さんに感謝! confidentpaper

| | コメント (12)
|

2014/04/05

15号@2014 春の雪

4_5_003

ウール100% 56目 3号針
私にしてはめずらしいブルー系の糸は
安売りワゴンの中でポツンと2個だけ残ってました。
25g玉なので2個では足りないから 丈は短めです。foot
編み込みだとスイスイと進みますね~run

4_5_005

北海道はなんと雪ですっっ!snow
せっかく咲いたスノードロップも雪の下。bud

4_5_004

寒いわね~撮るんじゃないよっcatannoy
・・・・・と言ってます。

book  book  book  book  book  book

51pxf8nrnul__sl500_aa300_

小路幸也著  新潮社

ジェイさんからのおすそわけ文庫に入っていたこの1冊。
ほとんど期待無しに読み始めたけれど
どっぷりはまりまして・・・heart04

内容(「BOOK」データベースより)

写真家をめざす大学生の圭司は、公園で偶然に出会った男性から、奇妙な依頼を受ける―「妻の百合香を尾行して写真を撮ってほしい」。砧公園、世田谷公園、和田堀公園、井の頭公園…幼い娘を連れて、都内の公園をめぐる百合香を、カメラ越しに見つめる圭司は、いつしか彼女に惹かれていくが。憧れが恋へと成長する直前の、せつなくてもどかしい気持ちを、8つの公園を舞台に描いた、瑞々しい青春小説。

特に大きな事件もなく淡々と綴られていくのだけど
背景のさまざまな公園が頭の中に広がります。
好きだなぁ・・clover

映画化されていたようで、先日某BSで放送されました。
う~~~む・・違~~~ぅthink
やはり、原作は超えられないのね。

というわけなので、私としては読むことをオススメしますっ!book

| | コメント (12)
|

2014/04/02

お土産♪

ブログ友のジェイさんに札幌ドーム開幕戦の
お土産をいただきました。

4_2_001

ご存知、背番号11 大谷君のボールペンとシャーペンscissors
二刀流についてはいまいち賛成ではないのだけど
まっすぐ努力するその大きな瞳がなんともええですわ~happy02
シャーペンは孫1が使うと言うのでおすそわけ。
お喜びであります・・ジェイさん、いつもありがとう。
ちょっとチカラが抜けてるけど、今年も応援するもんね。baseball

昨日は、ヤクオフドームで日ハム5-ソフトバンク1で勝利。
メンドーサ&クロッタの助っ人外人投手コンビが
いい投げっぷりでした。 なにより・・
移籍した鶴ちゃんが元気そうでうれしかったrun


4_1_003

朝に夕に 私の住む街から眺められるピンネシリ山。
河川敷の風景もまだ雪一面です。

雪がとけて、緑一色の景色が早く見たいぞーっbud

| | コメント (10)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »