« 8号@2014 | トップページ | 素焼き »

2014/03/03

9号@2014 ひなまつり♪

3_3_001

いつのまにか、おひなさまはずっと納戸の中です。virgo
今日はオンナノコのひなまつりwine

特にごちそうもなし・・ひなケーキのみですわ。cake


3_3_009

にゃんこも私も、ずっと前はオンナノコだったのよん。 happy02

3_3_007

オンナノコらしい赤い靴下は
8号と同時進行で編んでいたのです。upwardrightsign05upwardleft
少し太めな毛糸なので、大きめでウール100%なり。aries


日テレ関東限定で放送されたらしい「高橋大輔 最後の戦い」
あっというまに削除になりました。
インタビュアーがラストで失礼なことをほざいていたしannoy
「今のエースは誰ですか」 大ちゃんが答える・・「羽生くんです。」
こんなのは見なくてもよろしいわ。
日テレは大輔ファンを敵にまわしましたにゃpunch

真央ちゃんの番組を作ったフジTVといい
まったくメディアは勝手なストーリーで番組を作るなよ!

代わりにといってはなんですが・・
ミッツさんの「語り亭」から

ミッツさんが高橋大輔ファンなのは、有名ですが
衣装までコピー!
しかもお似合いなのでござるheart04
この動画も削除されるかなぁ・・

|

« 8号@2014 | トップページ | 素焼き »

手編み靴下」カテゴリの記事

コメント

チーコ姫、かんざし似合うね~♪18際には見えない愛らしさですーっ!靴下、うちの父ちゃんはふーもんの顔にすっぽりかぶせて「にひひひ~」と、いたぶってます。これも愛情表現のひとつ(虐待じゃないよ~)そうそう、大ちゃんの世界一のステップで男子フィギュアが盛り上がったのだ!つくづく思うけど、大ちゃんて顔も性格も満点だね=^^=b 雛様ケーキはmichikoさんの手作りですか?

投稿: なぁご | 2014/03/03 17:11

michikoさんのブログがマンネリだなんて…どこが~?ですよ!私には☆ ですが、発信者としては色んな想いや理想がおありになるわけですね…ですが~(強調しまスル!)私のほかにも更新を楽しみにしている方々が大勢いるのはご存知のはずですよね~たまには言ってみたいだけなのか?あるいはご本人の負担が大きいのかなぁ…真相は謎ですが(笑)今回の深紅に白の編み込みの入った純毛の靴下も素敵過ぎまする!!それにmichikoさんのぬくもりもチーコさんのスヤスヤ寝顔も編み込んである癒しの秀作☆譲って下さるのなら(温泉の売店までは行かれませぬゆえ)しあわせ~なのですが…☆☆お返事返って来ないかも(苦笑)心配しながら…お待ちしてます☆ハイ

投稿: ひまわりmom | 2014/03/03 18:00

bud なぁごん

 こんばんは。
 18際を18禁と読んでしまって
 うりゃ!と目が飛び出ました・・エロイ目じゃeye
 私の愛の表現は両手でチーコの顔を包んで
 「オニギリ オニギリ♪」とモミモミします。
 めちゃ怒るでぇcatannoy

 ケーキはもちろん、買ってきたのよんcakehappy02
 大ちゃんの演技を追っかけるようになったのは
 静香姉さんが金メダルと取ったオリンピックからです。
 ジャンプで転倒して8位だったけど
 もっと長髪、ボサボサ頭でワイルドでした~happy02
 オトナになったね~大ちゃんも・・heart04

投稿: michiko | 2014/03/03 19:14

bud ひまわりmomさん

 こんばんは。
 いえいえ、言ってみたいだけではありませぬ。
 ずいぶん削除したけれど、ブログは2004年からで
 その当時はフォトを撮るのが楽しくて楽しくて
 毎日のように出かけては 更新してたものなんです。
 プロフィールを公開してないから
 ご存じないでしょうが、腰椎すべり症を持っているので
 ジワジワと体の動きが悪くなってます。
 バックナンバーで過去にさかのぼると
 毎年、同じような記事ばかりになってるよ。
 こういうのをマンネリというのですhappy02
 こんなブログでよかったら お付き合いください。

 靴下は申し訳ないけど、行き先が決まってしまいました。coldsweats01
 ごめんなさいね。。人( ̄ω ̄;) スマヌ

投稿: michiko | 2014/03/03 19:23

どっひゃぁ~。全然気付かなかったぁ「際」。。。駄目だわ、目だけじゃなく脳もいってまってますぅ~「オニギリ・オニギリ♪」モミモミ。ふーもんにもやってみよーッ!怒るかなぁ~?にひひ =^^=?

投稿: なぁご | 2014/03/03 20:16

bud なぁごん

 なんの なんの!
 脳までいっちゃってるのは私サ~dash
 今日だって冷蔵庫開けて、自分が何を取ろうとしたのか
 忘れ。。しばしたたずむ。
 おぅ そうだ・・味噌! こんなん毎日だよ。
 
 オニギリ オニギリ!は、クセになりますぜ!smile

投稿: michiko | 2014/03/03 20:38

お雛様ケーキいいですね♪
我が家はお雛様もケーキもご馳走もありません。(笑)
今夜は、キムチ鍋でした。
あら、チーコさん、かんざしがお似合いですこと。(笑)
赤い靴下も可愛いですね~♪
ぱぁっと辺りが明るくなるようです。

投稿: ぽんすけ | 2014/03/03 20:48

お雛祭りらしい赤い靴下。良いお色ですね。
(雛祭り=赤い毛氈という幼少期の刷り込みが抜けません。)

michikoさんのブログ、そんなにマンネリじゃないですよ。
靴下も色々あって楽しいし。是非続けて下さいね。
マンネリは私で、ついグチグチと言いたくなるのでもうやめようかと思っています。
だからmichikoさんのお気持ちも少しは解りますけど、やめないでくださいね。
楽しみにしてるのだから。

大ちゃん愛、皆さんそれぞれに持っていらっしゃいますね~。

投稿: ジェイ | 2014/03/03 20:54

2004年から…ドドドヒャ~!!そりゃ驚きですワ☆10年も前からですか~自分などその頃どうしていたかなぁ~振り返れば感激で熱くなりますです、子育てと仕事以外はこれと言って何も出来なかったし~日常に流されて必死こいていたね、きっと。あれから今では孫も3人アメリカで元気に育っているし、ママはnurseとしても頑張っているし…で、私もここ3年くらいでようやく一息。まずは英会話にチャレンジ(笑)というところです。可愛いあかずきんちゃんのイメージのする靴下なので~、そりゃガッカリ!!!だすニャ、どうか気が向いたらまた編んで下さりませ、編み物好きなpretty teenのAngelinaに送ってあげたいのです…なにとぞよろすく~~☆

投稿: ひまわりmom | 2014/03/03 20:59

ケーキ食べたい~。
でも、今日は道明寺でした。
チーコちゃん、ケーキのお花が可愛いよ。

赤い靴下は9号と言うことですねd(^-^)
元気が出そうないい色です。ぐっ! d (-_^)


私見ましたぞ!
削除されっちゃったのね~。
でも、michikoさんも見れてよかったねd(^-^)

やっぱり演技中の大ちゃんの表情はいつもと違うってみんなわかってたのね。
この番組見たかったわ。
余談ですが、ミッツさん、最近綺麗になったように見えるんだけど・・。

投稿: ちえこ | 2014/03/03 21:03

今日はたくさんお話ししちゃたので最後にちょこっとだけ…大ちゃんのテレビ番組、あの日テレ番組は最後の愚門で「なに?この企画は?」って台無しね。代ってNHKのスポーツ酒場しゃべり亭のミッツママのはさすがに心がこもっていましたねぇ~☆作り手のハートや熱意の感じられない安易で目的意識の希薄な番組は時間の無駄、やめてほしいですね。大事なところで軽口、コケるのは森元首相と、こういう番組です!!!直ぐに録画消去でした、ハ~イ。

投稿: ひまわりmom | 2014/03/03 21:26

bud ぽんすけさん

 こんばんは。
 キムチ鍋のほうがいいなぁ~heart04
 散らし寿司の材料が無かったので、茶碗蒸しと
 チキンソテーというヘンな組み合わせになりました。
 ごはんのおかずには物足りなかったでござる。

 そうだね~明るい色は元気になる気がしますにゃ
 たぶん、気のせいなんだけどhappy02

投稿: michiko | 2014/03/03 22:59

bud ジェイさん

 こんばんは。
 ジェイさんがブログにもうやめようかと
 書かれていたのを拝見しました・・
 気持ちがとてもよくわかるし、でも
 胸がどきっ!とするくらいさびしかったです。
 FBもあるけれど、やっぱりジェイさんの
 長いエッセイのような記事が好きです。
 お仕事も大変だろうし、更新も負担でしょうが・・
 あれ? 私もやめようかな~んて考えてるくせして
 ヘンだねcoldsweats01

 大ちゃんはね・・自分でもよくわからんけど
 滑ってる姿が見たいのです。
 TVに出てないときはYouTube三昧で
 デレデレと喜んでますにゃpc

投稿: michiko | 2014/03/03 23:09

bud ひまわりmomさん

 こんばんは。
 腰痛で働けなくなったとき、励みになったのが
 ブログでした。
 最初は巾着から始まって、景色を撮るのも
 好きになって。。camera
 靴下はここ数年のことです。

 これから英会話ですか!
 お孫さんがアメリカにいらっしゃるのですね。
 それは頑張らねば~wink
 前向きでうらやましいです。up

投稿: michiko | 2014/03/03 23:16

bud ちえこさん

 こんばんは。
 ごらんになりましたか!tv
 ラストのインタビューは置いといて
 大ちゃんがお弁当を食べたり、みんなで
 食事をする様子は興味津々でした。
 本当においしそうにモグモグして、かわいいわ~lovely
 チーム高橋のメンバーでなくとも
 料理して食べさせてあげたくなりますにゃnoodlericeball

 ミッツさんにかかると、あの安藤選手でさえ
 素が出てしまってるもんね。
 録画してあったので、全部見ましたよん。
 羽生くんと真央ちゃんについても
 みなでアレコレおしゃべりしてました。
 メダル関係なく、日本選手がいい演技をしたのは
 間違いないですね~run

投稿: michiko | 2014/03/03 23:24

bud ひまわりmomさん

 こんばんは、再び!
 この手の番組は。。ドキュメンタリーのようで
 実はドラマのように作ってしまうことが
 違うと思うんです。
 先日の真央ちゃんの番組も違うTV局だけど
 しつこいくらいキムヨナさんをからめてきたり、
 お母様の映像を出して泣くのを撮るみたいな
 作り方は腹立たしいです。tv

 大ちゃんのラストのインタビューも
 律儀に答えるとわかっていたのでしょうね。
 TVで見てる1ファンでもグサッ!ときたのに
 本人が傷つかないはずはありません。
 まだ世界選手権も待っています。
 足が良い調子になりますように・・run
 

投稿: michiko | 2014/03/03 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8号@2014 | トップページ | 素焼き »