« 13号@2014 | トップページ | お土産♪ »

2014/03/29

14号@2014

3_26_002

黒っぽく写っているけれど、濃紫とからし色です。
ウール30% アクリル70% 52目 3号針
このカバーを編んだ後、靴下編みは少し休憩中なり。wink

3_29_002

窓下のミニ花壇、スノードロップが咲いているheart02
毎年、イチバンに雪がとける場所なのだ。

まだ庭は・・

3_29_003

     ・・・・こんなふうなのでね。

花を見る喜びは、アンヨの悪いばーさんでも
スキップするくらいなのでござる。run

3_26_006

送料100円につられて、夜中にポチッ!
毛糸ZAKKAストアーズさんの「プリュム」
アクリル55% ナイロン30% 毛15%の極細毛糸なり。
編むよりは玉で見たほうがカワイイnote

3_26_005

春ゆえに爆睡中のチーコさん。
ベロがハート型であるよ~heart01cat

baseball  baseball  baseball  baseball  baseball  baseball

春の選抜野球の真っ最中で、TVに張り付いておりますが
我が北海道代表の駒大苫小牧高校は
2回戦で大阪の履正社に6-7で敗退しました。。ううっweep
さすが関西のチームは粘り強いですね~good
ささ、次は夏だ! 夏! 


プロ野球も開幕、昨夜の開幕戦は
12回延長でオリックス5-ファイターズ6で
小谷野選手のヒットでサヨナラ勝ち。
その瞬間、寝落ちしてた自分は夜中に知りましたわ。coldsweats01


埼玉で開催中の世界フィギュアは
1位 羽生 2位 町田  小塚くんは6位でした。
大ちゃんが不在なので熱が入りませぬ・・・
フィギュアが好きと思っていたけど、大ちゃんがいなければ
魅力半減ですわ。
それでも、今夜の真央ちゃんは応援せねば!virgo おぅrock

|
|

« 13号@2014 | トップページ | お土産♪ »

コメント

スノードロップ、雪が溶けていちばんに咲きましたね。
我が家のはもう咲き終わっています。
ほんとだ~~。可愛いピンクのハートです。チーコちゃんは幸せね。

投稿: kazuyoo60 | 2014/03/29 12:36

丈短い靴下、これから春に向けて良さげですね~。スノードロップって今頃咲くのだと初めて知りました。と言うか、名前しか知らなかったし=^^= チーコは相変わらず寝顔も可愛い~ハートのべろをちょんって触ってみたいでがーす。真央ちゃん、もちろんなぁごも今夜応援しますよ~♪

投稿: なぁご | 2014/03/29 15:41

おチーコさん。
まるでサクラの花びらのような可愛いベロを覗かせて
チラっと見えているのは
恨めしや~のポーズでしょうか。

夜中の徘徊ポチ。
お達者で何よりです。

こちら達者ではありませんで、ヨレヨレのボロボロです(苦笑。

投稿: アルジ | 2014/03/29 16:43

bud kazuyoo60さん

 こんにちは。
 毎年、この花壇だけ先に雪がとけるのです。
 小さな緑色は、心が弾みますね~run
 まだ雪がいっぱいなのだけど
 春は近いぞ!って気分です。
 チーコはあいかわらず、昼間はぐっすりですわcatsleepy

投稿: michiko | 2014/03/29 16:58

bud なぁごん

 こんにちは。
 野球を見てたはずなのに
 今日もいつのまにかチーコと一緒に昼寝。。catsleepy
 頭がボ~~~ッとしてますにゃhappy02

 真央ちゃんがいい演技が出来るように
 ばーさんもTVの前で応援しなくちゃね。tv
 何事にもぶれない真面目な姿勢が大好きです。virgo
 

投稿: michiko | 2014/03/29 17:02

bud アルジにょん

 こんにちは。
 おぅ・・さぞやクタクタだろうなぁと
 思っておりますぞ。
 久々の緊張と通勤と大変でしょう。run
 体調くずさないように、食欲無くても
 しっかり栄養とってね。noodlericeball

 さようでござる・・うらめしやのポーズhappy02
 昼間は静かに爆睡するんですわ。
 ついつい、一緒に昼寝しちゃいます~pig
 

投稿: michiko | 2014/03/29 17:06

可愛い編み込み模様の靴下14号♪
スノードロップが咲いて、
春の訪れを告げてますね。
でも、庭の雪がすごいです~。
チーコちゃんは、可愛いピンクの舌を出して、
お昼寝中ですか?
子供や動物が眠っている姿は気持ちよさそうで、ついつい眠くなってしまいますね。
今日は23度くらい気温があって、
掃除をしてる途中で、ウトウトしそうになりました。(笑)

投稿: ぽんすけ | 2014/03/29 19:54

bud ぽんすけさん

 こんばんは。
 23度ですか~note
 こちらはまだ10度くらいです。
 すっかり春なんでしょうね~cherryblossom

 はいにゃ・・チーコが昼寝してると
 ついつい私も一緒にウトウトしちゃいますねsleepy
 雪はいっぱいだけど、冬の間と違ってベッドの上に
 出てきてますね。

 今、真央ちゃんが金メダルとりましたshine
 鈴木選手が6位、佳奈子ちゃんは10位でしたよ。
 今までみんな頑張ったよなぁって・・不覚にも
 ウルウルしちゃったweep
 

投稿: michiko | 2014/03/29 21:21

素敵な編み込み模様ですね~
辛子色に濃紫って合うheart04
これで靴下編みは休憩ですか
次は何かな?楽しみです
真央ちゃんがんばりましたね!
私もかぶりつきで観戦してました
感動でココロの中は滂沱のナミダですcrying

投稿: 桂 | 2014/03/29 21:45

可愛い編み込み模様ですね!
でも、ちょっと小休止ですか。
夜中の徘徊で可愛い毛糸をゲットしました。
どんなになるか早く再開をd(^-^)

スノードロップが咲いてきましたね!!
春だ春だ~~~山と積まれた雪も解けるのは間近ですね!

チーコちゃん、ハートのベロまでキュートです。

鈴木明子ちゃんや真央ちゃんの演技でウルルンしちゃいました。

投稿: ちえこ | 2014/03/29 21:59

bud 桂さん

 こんばんは。
 チーコに起こされましたぁ・・cat

 高校野球やプロ野球が始まって
 TVに熱中するあまり、目を落としたりして
 失敗が多いのです。coldsweats01
 いっそ、少しお休みしよう~ってね。
 でも、気持ちはせっかちな私ですから
 きっとすぐ編み始めると思います。

 真央ちゃん、笑顔で終われて良かったよね。virgo
 明日のエキシビションも楽しみです。tv
 

投稿: michiko | 2014/03/30 03:19

bud ちえこさん

 こんばんは。
 こんな時間に起こされちゃった。cat
 ごはんを食べた後、ナメナメしてますにゃ

 毛糸はナイロンも入った極細なので
 中細くらいの毛糸を一緒に編めば、丈夫な
 靴下になるはずですわ。foot

 鈴木明子選手は、振り付けをやりたいとか・・
 真央ちゃんの進退はまだ決めてないみたいだけど
 CMの出演料などは現在ほとんどスケート連盟に入るようだし
 採点にも色々問題がありそうだし
 プロになったほうがいいかもしれないよね。
 大ちゃんにも言えるんだけど・・run

投稿: michiko | 2014/03/30 03:29

あらあら・・・
私のパソでは、茶色に見えますcoldsweats01
スゴイですね、雪
そうですよね~春が待ち遠しいワケですよね
コチラは散り始めました~サクラ
早いーーーbearing
ここの所、暖かいからかな
今日はお昼休み、花見に行ってきました
桜吹雪がキレイだったワ~
チーコさんのベロみたく、ピンクのふわふわがいっぱいでした

投稿: しも1 | 2014/04/01 16:20

bud しも1さん

 こんばんは。
 サクラが散り始めましたか・・cherryblossom
 私はまだフキノトウも確認してまへん。
 この季節は日本は縦長だなぁってつくづく思いますにゃ
 いいねぇ お花見heart04
 空気もあったかいのでしょうね~beer

 いよいよbaseballも始まって
 昨夜からそちらにおじゃましとります。
 まだ名前もあやふやな外国人助っ人投手コンビが
 いい仕事してるでしょrun
 私は今年、いつのまにか寝てしまうことが多くて
 トシを感じますわ。pigsleepy
 

投稿: michiko | 2014/04/02 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 13号@2014 | トップページ | お土産♪ »