« 頭から。。 | トップページ | 青空に誘われて♪ »

2014/02/21

7号@2014

セブン セブン セブン セブーン♪
  
   セブン セブン セブン !セブン セブン セブン!

ツイードタッチのウール100%
あまりにも地味なので
BGM風に 登場してみました。foot foot foot 

2_21_002

52目 3号針。
ちょいと太めの糸なので、親指おつかれです。sweat01


さて、ほとんどのブログ友はもうご存知でしょうが
浅田真央ちゃんがフリーは完璧な演技で
ショートを終えて16位から 結果6位入賞になりました。

鳥肌が立つくらいのすばらしいジャンプの連続で
ラストは笑顔で終えることができた・・・よかった よかったscissors

エキシビションは通常5位入賞までなのですが
今回は高橋大輔選手と浅田真央選手が推薦で出場が決まりました。
動画がアップされています。動画主さんに感謝!

ラブシーンか?と思ったら ペアを組んでるそうな・・なんだ。
でも、いい表情してますね~good

ちなみに浅田選手は3月の世界選手権に出場も表明しました。
高橋選手はまだはっきりしてないようだけど
足の具合はどうなんでしょうか。
EXは「ブエノスアイレスの春」 楽しみでござるheart04

|
|

« 頭から。。 | トップページ | 青空に誘われて♪ »

コメント

懐かしの「ウルトラマンセブン」のテーマで、
景気よく登場の7号靴下ですね。
地味に見えても、いろんな色が混じって、味わい深い色合いですよ。
真央ちゃん、いい演技ができて、本当によかったですね。
演技が終わった後の泣き顔と笑い顔、
心から、ホッとしたんでしょうね。
おばはんも年甲斐もなく、キュンとしちゃったわ。(笑)
またエキシビションが楽しみですね~。

投稿: ぽんすけ | 2014/02/21 23:07

foot ぽんすけさん

 おはようさまです。
 この靴下の毛糸は少し太めなので
 分厚くて暖かそうです。wink
 だんだん指チカラが無くなってるので
 疲れてほどこうか?と何度も思ったけど
 やっと完成なり。

 真央ちゃん、今朝もインタビューで
 いいお顔でした。virgo
 やりきった感が大きいのでしょうね。
 泣き顔も笑顔も本当に良かったですheart04
 今でもフリーの演技が流れると、じわっときますわ。weep
 エキシビションは今日の夜中で
 録画予約はしたけど、またまた夜更かしになりそうtv

投稿: michiko | 2014/02/22 07:58

良い色だと思います。ツイード好きです。最初に買ってもらった長いオーバーコートが足先に近い色、もう少し明度がありましたが。
綺麗な切れのあるジャンプ、嬉しかったです。もちろん見ていました。
うふふふふ、このシーン、チャンさんとかな?、テレビにも映りました。

投稿: kazuyoo60 | 2014/02/22 08:50

は~るかなくにが~ふる~さっとだぁ~
  すすめ~セブン、ファイターセブン♪
真央ちゃんに熱情をもらったのでエエ調子です。。。
michikoさんも、お疲れさまっす!

エキシビション0時からだよねぇ~
頑張ってリアルで見ちゃおうかなぁ~

♪すっすめ~銀河のはってまでも~
  ウルトラ~アイでスパーク☆

投稿: マルコ | 2014/02/22 10:32

foot kazuyoo60さん

 こんにちは。
 今日のお昼はカップ麺でしたnoodle
 (小学生の作文か!!)
 ツィードタッチのこの毛糸はウールなのに
 伸びなくて編みづらかったのです。
 でも、きっと暖かいよ。

 この動画の中では、羽生くんや大ちゃんと
 組んでたけど、他の動画でパトちゃんが
 真央ちゃんと組んで幸せそうな顔してるの見ましたわ。happy02
 えーっ パトちゃんもこんな表情するんだなぁって
 ほほえましかったです。wink

投稿: michiko | 2014/02/22 14:03

foot マルコさん

 こんにちは。
 すごいですねぇ・・ウルトラマンの歌、覚えてますか!
 私は、セブンセブン~♪しか記憶にないhappy02
 2ヶ月で7足って、とってもスロウだよね。
 もうパワーがにゃいのだ。sign04

 マルコさんは、張り切ってますね~run
 真央ちゃんも大ちゃんも順位から想像すると
 たぶん早い時間に出てくるでしょう。
 もちろん、見ますとも! tv
 寝落ちしたときのために予約!wink

投稿: michiko | 2014/02/22 14:09

セブンも好きだけどオタクだから
ガイアに萌える~!happy02 ・・・失礼しました
混ざり毛糸大好きです、2重クルリンだから尚ヨロシ
私もナントカ?がんばってますcatface
真央ちゃん!見てて感動しましたよーcrying
エキシビジョンも観ちゃうゾ!

投稿: 桂 | 2014/02/22 16:25

こういう色は飽きが来ないんです。
先っちょのグリーンがかったのが地味さをカバーして素敵です。
ストライプを2本入れたのもmichikoさんのセンスですね~( ̄ー ̄)b ナイス!

エキシビション楽しみですね!
動画が、大ちゃん真央ちゃんの心からリラックスしている様子を映し出してくれてほっとしますね。
「ブエノスアイレスの冬」大好きなナンバーです(*^。^*)

投稿: ちえこ | 2014/02/22 18:57

foot 桂さん

 こんばんは。
 混ざり毛糸、私も大好きです~
 視力が弱くなってるので、段数が数えずらいけどねwink
 太めの毛糸も苦手になってきました。
 いよいよ指チカラも後退しとるなぁと・・とほほ

 はいはい。今夜のエキシビションに備えて
 たっぷり昼寝しましたよ~catpigsleepy

投稿: michiko | 2014/02/22 19:39

foot ちえこさん

 こんばんは。
 昼寝をしすぎて、うすらぼんやりしとります~happy02

 「ブエノスアイレス・・」もいいけど
 盛り上がるのはマンボなので、どっちかなぁと
 思ってました。
 色っぽいほうできましたね~heart04
 大ちゃんも真央ちゃんも笑顔で終われたし
 招待枠でエキシビションも出られるし
 本当に良かったです。catface
 あまり2人の演技が感動的だったので
 金メダルの羽生くんの話題が少なくて
 ちょいと気の毒ですナ。
 今日のニュースも、もっぱら真央ちゃんばかりでした。tv

投稿: michiko | 2014/02/22 19:45

ええー!素敵なお色です!こーゆー色合い好きですー♪
真央ちゃん。本当にいい顔されてましたね。真央ちゃんが満足できたなら、それでいーんです!!
森元首相のあの発言には本当にカチンときました。
スポーツをわかってないですね。

私はスノーボーダーなのですが、ソチ五輪からの新種目、スロープスタイルを日刊ゲンダイさんが馬鹿にしたような記事を書きました。子どもの遊びだ、あれはスポーツなのか、と。
怒り心頭ですよ!野球でもサッカーでも遊びから始まったスポーツなのに。
と、ここで愚痴ってスミマセン…。

投稿: tika | 2014/02/22 21:57

foot tikaさん

 こんばんは。
 スノーボーダー!!カッコイイheart04
 北国に住んでますが、私の年代は
 意外とスキーができません。
 子供のころはスキーを持ってる子も少なかったし
 スキー場は斜面だけでリフトの設備もなかったのです。
 冬の体育でスキー遠足というのがあったけど
 できない子はもっぱらソリ持参でしたhappy02
 なので、中継で見る滑走や斜面でくるん!と
 回る選手は憧れの気持ちで見てますぞlovely
 すごいね~カッコイイね~ってscissors
 そうそう、スポーツの始まりは遊びからだもの。
 ソチも残りわずかですね~
 お楽しみが終わっちゃうので、さびしいなぁrun

投稿: michiko | 2014/02/22 22:23

あったかそうなツイードの靴下編み上がっていいなぁ~それに2カ月で7足も編むなんて…スロウどころか驚きですよ私には(笑)michikoさんのブログで編み物を思いついて手芸のお店を永くしている友に話したら「でも、だんだん目を拾うのが大変になってくる」って苦笑されまして、先延ばしにしましたが。Sochiついに終わりましたね~かなり興奮もしましたがメダルを取った選手も取らなかった選手も自分なりの思いを胸に今までの苦労とこれからの将来を考えて大きく前に進むことでしょう☆それにしても4年に一度の大舞台で伸び伸び演技や競技を展開して溌剌としている日本選手に自分を重ねて嬉しく元気と希望をもらった17日間でした…心から有り難うでした☆ただ気になるのはあの方(笑)6年後にはお幾つになられるのでしょうか?日本国民としてはこれを機会に極めて冷静に会長人事を再考するという課題に気がついたのではないかなぁ~~~!!!

投稿: ひまわりmom | 2014/02/25 00:07

foot ひまわりmomさん

 おはようございます。
 以前は3日に1足は編めていたのですが
 今じゃ1週間以上かかるようになりました。
 視力も落ちてるけど、気力がねwink

 お楽しみが終わって、日本選手におつかれさま!って
 いいたいですね。
 みんな頑張ったものね。
 大ちゃんも真央ちゃんもメダル以上の演技だったし
 エキシビションも楽しかったです。heart04
 気が抜けてボ~~~ッとしてますよ。

投稿: michiko | 2014/02/25 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭から。。 | トップページ | 青空に誘われて♪ »