« 6号@2014 | トップページ | 7号@2014 »

2014/02/20

頭から。。

めったにきーっ!と怒ることなんてないのだけど

このニュースは頭からマグマがどっかーん!と爆発しました。

名前を書くのも腹立つ、森喜朗元首相。

こんなことをほざいてます→ここ


しかも東京五輪・パラリンピック組織委員会会長だというではないか!!


Soc14022013560046p3


真央ちゃんにメダルの重圧をかけておいて


「負けると分かっていた。浅田真央選手を出して恥をかかせることはなかった」

「見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ」


いくらじいさまだって許せませんとも!!annoy


落ち着け・・・北海道の田舎で興奮しても何んにもならん・・


メダルや順位なんてどうでもいいよ。

彼女が笑顔で終われるように 無心で演技してほしいと

祈ってます。

ああ・・胸がつぶれそうなのでござる。shock

|

« 6号@2014 | トップページ | 7号@2014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

滅多に失敗しない選手でも、試合となったら失敗もと聞きます。本人が一番がっかりで情けないと思いますのに、心無いことを言う方ですね。
フリー、大変な環境の中ですけれど、自分を信じて演じてほしいです。彼女たちが可哀想で仕方ないです。

投稿: kazuyoo60 | 2014/02/20 19:49

run kazuyoo60さん

 ありがとう。
 政治家さんって、失言が多いよね。
 年を重ねたらなおさら、言っていいことと
 悪いことの区別はつくはずなのに・・angry
 あたまのてっぺんから湯気出てます。

 色々な外野があれこれ言うだろうけど
 真央ちゃんはメダルなんて気にせずに
 思い切り演技して欲しいね。virgo
 今夜も眠れませんわ~night

投稿: michiko | 2014/02/20 19:57

基本的にテレビは殆ど見なくてニュースはもっぱらインターネットの私ですので、まだ大画面での日本の恥さらし老害の様子は目にしておりませぬが、何ともやりきれないです怒!!!今更言わずと知れたこの人物が2020年東京五輪の会長ですよ全くー怒怒怒!!この決定のニュースも知った時から失望はしていたけど現政権が決めたことだから仕方ないとあきらめていたのでした。が、やはりでした怒michikoさんも怒っているので投稿せずにはいられなくて☆力の限り全力で戦っている選手への暴言冒涜、許せない怒りの拳!をふりあげています…ああ神よこの日本政治家の堕落どうか救い給え

投稿: ひまわりmom | 2014/02/20 20:38

michikoさんはじめまして。

森元首相の発言には、がっかりしました。
競技スポーツをわかっていないのか
いやそれ以前に、人の立場や気持ちを考える能力が
無いのでしょうか。
真央ちゃんは若い女の子だからそんなこと言えちゃう
のでしょうか。
「家の中で家族との会話じゃないんだから(`Д´)」と
私も憤りを感じております。

申し遅れましたが、私手編み靴下から始まり、
陶芸やチーコちゃん、北海道の写真など
ブログを楽しく拝見させていただいている者です。

投稿: あきまる | 2014/02/20 20:39

ネットニュースで森氏の発言を知りました。
一時は、首相さえ務めた人間の発言とは思えません。
どんなに、血のにじむような練習をしても
世界の檜舞台に立てば、緊張もするでしょうに、
人の心が分からなくて、政治家が務まるわけありません。
オリンピック委員会の会長なんてやめてまえ~!

投稿: ぽんすけ | 2014/02/20 20:45

森元総理は失言大臣ですよね。
あんな人が元総理だなんて!

それにしてもビックリしました。
真央ちゃん、精神が大丈夫かしら。
プレッシャーで押しつぶされているのかも。
メダルなんて気にせず笑顔で終われるように吹っ切れた滑りを魅せて欲しいです。

michikoさん、体調崩しませんか?
私は、体調崩しちゃうので起きていることができません。

投稿: ちえこ | 2014/02/20 21:10

run ひまわりmomさん

 こんばんは。
 今、真央ちゃんの演技が終わりました。
 転倒も失敗もなく完璧でした・・ウルウルweep
 とってもすばらしい演技でしたね。
 もう順位なんぞどうでもいいわ~scissors
 泣き顔だけど笑顔も出たし、とってもよかったheart04

 私もネットのニュースで知ったんだけど
 これは後々、問題になるでしょうね。pc
 問題にならないほうがおかしい!
 家庭内の会話ではないのですから・・
 残念な政治家が多すぎます。
 後ろからジャンプでキックしてやりたい・・ヲイ!

投稿: michiko | 2014/02/21 02:04

run あきまるさん

 こんばんは。はじめましてpaper
 ほんとに ほんとに!annoy
 仮にも人の上に立ったことのある者が
 言葉に出していいかどうかの判断も出来ないなんて・・
 政治家って、頭悪いんでしょうかね。
 しかも東京五輪・パラリンピック組織委員会会長!
 あきれてしまいます。
 まだ怒りがこみあげますぞbomb

 年々、閉じこもりに拍車がかかって
 マンネリなブログを見てくださってありがとう。
 励みになりますので、よろしくお願いします。
 コメント残してくれて感謝です。confident

投稿: michiko | 2014/02/21 02:16

run ぽんすけさん

 そうだ!やめてしまえーっ!
 選手を冒涜するような発言をするなんて
 会長の資格は無いんとちがうかね~wink
 困ったもんです。。。
 失言で辞めた政治家が次々出てきても
 ほとぼりが冷めると また密かに戻ってたりする
 日本の政治に失望しとりますわ。annoy

 でも、今夜の真央ちゃんは完璧な演技で
 もらい泣きです・・よかった よかった!weep

投稿: michiko | 2014/02/21 02:22

run ちえこさん

 こんばんは。
 真央ちゃんはきりっ!として
 素敵でしたよ~shine
 祈るようにして見てました。
 完璧な演技を終えると、こみあげるような
 泣き顔だったけれど キスアンドクライでは
 笑顔に戻っていたよ。virgo
 もう順位はどうでもいいや・・
 
 今、鈴木明子選手が1度転倒したけど
 笑顔で終わりました。
 村上佳奈子選手もよかったし、
 キムヨナ、興味はないからそろそろ寝ますhappy02
 
 大丈夫だよん。フィギュアのエキシビションが
 終わったら、もう夜更かしはやめるしcoldsweats01
 昼間はボ~~ッとしてたけど。sweat01

投稿: michiko | 2014/02/21 02:34

私もニュースでこの暴言を知り、モウッ!!と怒っておりました。
なんちゅう事を公言したのかっ!!
あのジイ様には真央ちゃんの努力がどれほどのもので、どれほどの思いを胸にこのオリンピックに参加したのかをぽちっともわかってないみたい。
でもこの他国選手の得点の高さにしては真央ちゃんの滑りを充分に評価したのかと疑ってしまいますね。
韓国メデイアのバッシングにもめげない健気な真央ちゃんに今はホットした思いのみ。ごくろうさまでした、とても素敵でしたよと言ってあげたいのが今の日本中皆の想いでしょうね。

投稿: フロリダの風 | 2014/02/21 06:18

このジイサンが東京五輪の組織委員会会長と言うのは、全くもって恥ずかしい限り。
本当に恥ずかしい、同じ日本人と思って欲しくないわな。

素晴しかったですよ、真央ちゃん。
どんな思いであのリンクに立ったのか、泣けてきます。
もう良いじゃないか、順位なんて。

国費で行ってるって、ここまできたのは経済も努力も全部自前やったんじゃ。
認める事ができない大人はみっともない。
あ、ちょっと言い過ぎましたけど(笑)確信犯と思ってスルーして下さい。(爆)

投稿: ジェイ | 2014/02/21 07:28

run フロリダの風さん

 おはようさまです。
 フリーのスケーティングは本当に
 素晴らしかったですね。
 彼女の笑顔も見られた・・heart04
 とてもきれいだった!
 真央ちゃんに対するジャッジの評価は
 いつも厳しいのです・・誰かさんには甘々なのに。wink
 真央ちゃんは日本人の誇りですわ。

 それにくらべて総理まで勤めた人が・・
 あの人は昔から子供のような失言が多いのです。
 もう隠居して私のようにチンマリ暮らしてほしいわ。annoy

投稿: michiko | 2014/02/21 07:49

run じぇいさん

 おはようさまです。
 夜中にウルウルしてました。
 本当にすばらしかった!!heart04
 メダルの重圧やバッシングに負けないで
 自分のすべりが出来てよかったね~shine
 昨夜は国民がみな同じ思いで真央ちゃんを
 応援していたでしょうね。

 まったくあのじいさまは・・
 飲み屋で冗談言ってるんじゃないんだから
 少しは考えて言えよ!ってpunch
 もし、ここにいたら私はヨレヨレだけど
 後ろから蹴るね!annoy

投稿: michiko | 2014/02/21 07:53

ribbon
私は、“ 誰しも 人生「波乱万丈」なのが常 ” と思っていますが・・、
物議を醸した発言
「己の貧弱な知識を露呈したものと思っています」。
団長には、選手の立場に身を置いて考える大きな心が必要なのと思っていますし、そうした一丸となったオリンピックチームがのびのびと試合を良い結果につなげると思います。
その団長が自国の選手をバッシングするようでは、よその国から笑われますし、
今回現地での団長インタビューで「英語をしゃべれない由縁の発言」でも耳を疑うような発言をされてましたね。
議員席の椅子取りゲームに興じる立候補者が多いかなと感じますし、
今、政治家さんたちは「政治屋」さんに変身してる時代です。
それを選んだのは有権者たちです、
有名だとか、人気が有るからとか、ではなく立候補者の本質を見るべきで、
皆が真剣に投票して、投票率ももっと高くなれば日本の政治もかわるのでは無いでしょうか。
基本は国民一人一人が正治にもっと目を向け、真剣にならねば日本は変われないと感じています。
有権者一人一人が シッカリせねばいかんと思いますが、
それにしても
もと、学生時代「ラクビー」(?)だかの選手が、アイススケートの難しさ高度な滑走テクニックは理解できなかったのでしょう。

投稿: 夢 | 2014/02/21 10:38

run 夢さん

 こんにちは。
 おっしゃるとおりです・・そもそもは
 選挙に無関心な私も悪いんですね。
 政治というものにもう希望を持ってないのです。
 誰が政治をしようが、一般市民から遠くかけ離れた
 世界に暮らしている人達なんだなぁと思います。
 あの人達はお家賃とか食事の心配なんぞ
 したことが無いのでしょう。
 一度、政治家をまとめて、大雪の寒さを体験させたり
 福島で視察じゃなくて労働をしてもらえばよいのです。
 
 英語云々や真央転ぶなんぞの話は
 家族やお友達との冗談にすませておけばよいものを
 堂々とメディアの前で言うことでは無いですよね。
 そこらへんが考えが浅いというか・・
 クチが滑りすぎるというか・・
 日本はどんな失態をしても、ほとぼりがさめれば
 また、なにかしら政治に関わる仕事をして
 税金からのお給料をもらっているそういう仕組みが
 変わらないと世の中も変わらないでしょうね。
 めったになく真面目にコメントしてしまいました。
 真央ちゃんがラストに悔いの残らない演技が
 出来てとても喜んでいるのです。virgo
 夢さん、ありがとう。paper

投稿: michiko | 2014/02/21 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6号@2014 | トップページ | 7号@2014 »