« おつかれさま その2 | トップページ | 頭から。。 »

2014/02/18

6号@2014

2_18_002

ウール100% 52目 3号針。

今日は風が強く、雪は多くないけど
郊外は雪が風で舞い上がってホワイトアウト状態でした。

2_18_008

視力がおちてるせいもあって
真っ白だと道の両端がわからなくて怖いのです。
前のめりでハンドルぎっちりつかんで運転。rvcar
こんな日はお家が一番だけど、来月窯いれなので
がんばらんと! japanesetea

2_18_005

これはナンだ?・・チーコが手を折りたたんで

2_18_004

こげなふうに寝とります~にゃんこは寝るのがお仕事なりcat


ソチで荒川静香さんが高橋大輔選手にインタビューしています。
大輔さんのお母様はふっくらしていて、気さくなお母様ですね wink
動画主さんに感謝paper


私が勝手に高橋大ちゃんの後継者と思ってる宇野昌磨君くん 17才!

まだ体型は幼いけど、将来が楽しみですナ( ̄ー ̄)ニヤリ

|
|

« おつかれさま その2 | トップページ | 頭から。。 »

手編み靴下」カテゴリの記事

コメント

おっ編んでますね!
6号完成^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
シブモダ(渋くてモダン)な感じ(*^。^*)

ホワイトアウト!!こんなところを運転してるのね~。
くれぐれも気をつけてくださいね~。
ね~チーコちゃん・・・って、われ関せずのお顔ですこと。

またまた見逃した大ちゃんのインタビューのアップに感謝。
みんなが、フリー演技が穏やかな顔だって思ってたのね~納得

投稿: ちえこ | 2014/02/18 22:01

snow ちえこさん

 こんばんは。
 編むスピードは落ちてるけど
 ボチボチ編んでますよんwink

 今日は風の強い一日でした。
 積雪より風の吹き溜まりが田舎道にあるので
 怖かったですにゃrvcarsign04
 あまり運転も上手じゃないので ヒヤヒヤっす。sweat01

 やっぱり静香姉さんは大ちゃんの味方なんだなぁって
 思ったね。。
 エキシビション、すっごい楽しみだね。
 本来なら6位入賞は出ないはずだけど
 今季で引退だからかもね。run

投稿: michiko | 2014/02/18 23:17

ほ~んといきなり宇野昌磨君の映像…!!☆いいもの見せて頂きました。彼も最近グッと成長しましたね、顔つきまで大ちゃんに似てきたかも(笑)彼も昔から大ちゃんに憧れていて家に帰るとその関係のビデオを夢中になって見ていたという話聞いてますが、この動画上の滑り否スケーティングと言いましょう…大ちゃんを彷彿とさせますよね☆体形はどうなんでしょうかね~小粒ですが、滑っている姿からはきびきびしていて音楽に乗って切れも良いのでハンディには感じませんね。この時期、突然ここに昌磨君を登場させるなんてまたまたmichiko worldの奥行きとサービス精神とetc…ワクワクするでござりまする☆靴下も編み込み模様のチャーミングさに目下のところしびれておりまするウウウッっと

投稿: ひまわりmom | 2014/02/18 23:22

snow ひまわりmomさん

 おはようさまです。
 
 昌磨くんは小学生のときから、小さいけど
 うまいなぁと思って見てました。
 それが昨年くらいからグイグイと成績を上げて
 いつのまにか高校生になってるっ!run
 しかも踊ってる~heart04
 ジャンプなどの技術も大事なんでしょうが
 大ちゃんのように私は踊るスケーターが好きですね。
 羽生くんの次に来るのは間違いないと思ってます。scissors
 まだほっぺも丸いし、少しふっくらで かわゆし♪

 今夜は女子シングルが始まります。。tv
 又、眠れないぞ~happy02

投稿: michiko | 2014/02/19 05:57

雪の中、陶芸にお出かけでしたか。地吹雪が怖いのでしょう。ご用心なさってると思いますが、自動車の時は大量のカイロ、飲み水、ペットボトルと食料、防寒着、スコップも。歩いては持っていけませんが。
白い綺麗な毛はチーコちゃんの手だったのですか。
綺麗で若いお母さん、やっぱり似てらっしゃいます。

投稿: kazuyoo60 | 2014/02/19 08:19

ドカ雪は見ている分には素敵でしたが
体験してみるとナンテ恐ろしい!crying
もう、雪かきにもなれましたよ?
暖かそうな暖色系靴下♪
こんなに寒くちゃ靴下手放せませんねーcatface
私も引き篭もり生活で赤系の手袋やらミトン編みました
(少しなれたので?今、2重クルリンに挑戦中デス)

投稿: 桂 | 2014/02/19 08:38

snow kazuyoo60さん

 こんばんは。
 道民は雪に慣れてる分、少し油断してるかも。
 スコップも積んでないし、防寒着も用意してませんね。
 バッグにチョコや飲み物はたいてい持ってるけど・・
 今までひどい目にあってないのは
 ただ単に運がいいだけかもしれません。
 スコップ積まなきゃねrvcar
 今回の低気圧は道東が特にひどかったのです。typhoon

 大ちゃんのお母さんは明るいよね~catface
 男の子4人のお母さんだから、大変だったでしょう。run

 

投稿: michiko | 2014/02/19 18:26

snow 桂さん

 こんばんは。
 慣れていない地域のドカ雪はそりゃ大変なのが
 想像できます。
 靴底も車のタイヤも違うし
 雪かき用のスコップなんて用意してないだろうし・・
 気象の変化が大きくて、とても不安な気持ちに
 なりますナsunrainsnow

 2重くるりん、頑張ってねwinkfootfoot

投稿: michiko | 2014/02/19 18:29

michikoさん

車の運転、気を付けてねーっ。アタシは父ちゃんが車を使っているので自分では滅多に運転しませんが、歩いていても滑って転ぶので。。。チーコの前足見ていたら、鶏の手羽元を連想しちゃったっ。白くてきれいでモッチモッチ♪ぎゅーって、握ってみてもいい=^^=?

投稿: なぁご | 2014/02/19 22:10

snow なぁごん

 おこんばんは。
 今夜は夜更かしです。night
 真央ちゃんはまだまだだけどね。virgo
 寝ちゃいそうな気もします。。

 どんどん閉じこもりになって、めったに
 外出しなくなってるので 運転もおっくうでがす。
 気をつけるね・・アリガトウ。paper

 時々、太ももあたりを握って
 「旨そうだなぁ~」と言うとチーコがやな顔しますにゃcat
 手羽元 手羽元heart04
 大根と煮るとおいちいよねdelicious

投稿: michiko | 2014/02/20 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おつかれさま その2 | トップページ | 頭から。。 »