« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/25

青空に誘われて♪

何ヶ月ぶりだろう・・
青空に誘われて、陶芸へ行く前に丸加山へrvcar

2_25_002

2_25_003

2_25_004

2_25_006

2_25_007

2_25_008

丸加山伝習館の駐車場まで、順番に撮ってみました。
今日は最高気温がプラス1度。
アスファルトがとけて、郊外の道はデコデコです。sign04

おひさしぶりね~まだ雪はいっぱいだけど
気持ちだけ春気分なり。bud


2_25_011

来週、素焼きなので 手びねりで凸凹な肌を
ヤスリをかけて補修。
まだまだ重いけど、お手々がお疲れなので適当に
やめておいた・・これだからなぁcoldsweats01
私は大雑把のO型でござる。

2_25_001

めずらしく起きてるチーコは何型だろう。。
そりゃ猫型でがす。cat あん?

【追加】

O0491034812856550526

エキシビションの初々しいカップルheart04

どっちも好きだーっ!

ひゅーひゅーっ!( ̄ー ̄)ニヤリ


| | コメント (18)
|

2014/02/21

7号@2014

セブン セブン セブン セブーン♪
  
   セブン セブン セブン !セブン セブン セブン!

ツイードタッチのウール100%
あまりにも地味なので
BGM風に 登場してみました。foot foot foot 

2_21_002

52目 3号針。
ちょいと太めの糸なので、親指おつかれです。sweat01


さて、ほとんどのブログ友はもうご存知でしょうが
浅田真央ちゃんがフリーは完璧な演技で
ショートを終えて16位から 結果6位入賞になりました。

鳥肌が立つくらいのすばらしいジャンプの連続で
ラストは笑顔で終えることができた・・・よかった よかったscissors

エキシビションは通常5位入賞までなのですが
今回は高橋大輔選手と浅田真央選手が推薦で出場が決まりました。
動画がアップされています。動画主さんに感謝!

ラブシーンか?と思ったら ペアを組んでるそうな・・なんだ。
でも、いい表情してますね~good

ちなみに浅田選手は3月の世界選手権に出場も表明しました。
高橋選手はまだはっきりしてないようだけど
足の具合はどうなんでしょうか。
EXは「ブエノスアイレスの春」 楽しみでござるheart04

| | コメント (14)
|

2014/02/20

頭から。。

めったにきーっ!と怒ることなんてないのだけど

このニュースは頭からマグマがどっかーん!と爆発しました。

名前を書くのも腹立つ、森喜朗元首相。

こんなことをほざいてます→ここ


しかも東京五輪・パラリンピック組織委員会会長だというではないか!!


Soc14022013560046p3


真央ちゃんにメダルの重圧をかけておいて


「負けると分かっていた。浅田真央選手を出して恥をかかせることはなかった」

「見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ」


いくらじいさまだって許せませんとも!!annoy


落ち着け・・・北海道の田舎で興奮しても何んにもならん・・


メダルや順位なんてどうでもいいよ。

彼女が笑顔で終われるように 無心で演技してほしいと

祈ってます。

ああ・・胸がつぶれそうなのでござる。shock

| | コメント (16)
|

2014/02/18

6号@2014

2_18_002

ウール100% 52目 3号針。

今日は風が強く、雪は多くないけど
郊外は雪が風で舞い上がってホワイトアウト状態でした。

2_18_008

視力がおちてるせいもあって
真っ白だと道の両端がわからなくて怖いのです。
前のめりでハンドルぎっちりつかんで運転。rvcar
こんな日はお家が一番だけど、来月窯いれなので
がんばらんと! japanesetea

2_18_005

これはナンだ?・・チーコが手を折りたたんで

2_18_004

こげなふうに寝とります~にゃんこは寝るのがお仕事なりcat


ソチで荒川静香さんが高橋大輔選手にインタビューしています。
大輔さんのお母様はふっくらしていて、気さくなお母様ですね wink
動画主さんに感謝paper


私が勝手に高橋大ちゃんの後継者と思ってる宇野昌磨君くん 17才!

まだ体型は幼いけど、将来が楽しみですナ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (10)
|

2014/02/16

おつかれさま その2

ソチで男子フィギュアシングルに出場した3人が
出演したインタビュー動画です。tv
テレビ東京、いい仕事してます!good

ゲストの織田君が大泣き crying


大ちゃんのなにか吹っ切れたようなさわやかな笑顔が
とてもうれしかったし、どうやら3月の世界選手権は出るかもしれない。
オリンピックのEXは5位までが基本だから
大ちゃんの出演は無いんだろうね~さびしいのぅweep

heartニュース!
フィギュアスケート、エキシビションに
男子シングルから 5位までの選手と高橋大輔選手も
エントリーされました!! 思いがけないうれしいニュース!
録画予約しなくちゃ tvrun

毎年9月、荒川静香さんのフレンズオンアイスには
出演するんだろうか・・心配なり。


おまけに織田君の泣き顔もう1つ。
彼はどんだけ涙もろいんじゃ crying・・いいヤツだけどね。

さて!次は真央ちゃんを全力応援ですっ!scissors


2_16_002

じぇいさんからタナボタの文庫本、
チビチビと読んでいます。book
小路幸也は家族を描くのが上手いね~
「うたうひと」 音楽に関わって生きている人達の話で
モデルがドリフターズだなとか、サイモン&ガーファンクルか?とか
想像力がかきたてられて、面白かった!

2_13_002

ストーブの前で、行儀よくお手々を揃えて。。にゃんcat

| | コメント (12)
|

2014/02/15

おつかれさま!

高橋大輔選手は6位入賞に終わった。

両足着氷や小さなミスはあったけれど
心打つ素晴らしい演技だったと思う。
笑顔も見られたし、ファンは涙ウルウルでしょうね。weep
おつかれさまでした。

O0380047412846852819_3

彼のお母様が「私の中では金メダルをあげたい」と
おっしゃってます。→ heart01

ファンの中でも金メダルですよ~shine
大輔選手が日本のフィギュア界を引っ張ってきたからrun
羽生選手の金メダルもあるのだと思います。
これからの人生のほうが長いのだし
もっと演技を、彼の生き様を見続けたいと願ってます。
そして応援します。。。オデコから禿げ上がろうともhappy02
そのころは私は地球上にはいないでしょうが・・・sweat01

夜中に興奮し ただいま抜け殻中なり。coldsweats01

コメント欄は閉じておりまする~すまぬ。paper


|
|

2014/02/14

大ちゃん4位発進!

139203278001837919226

日本時間14日早朝、高橋大輔選手がショートプログラムを。
4回転は両足着氷となったけれど、ステップはレベル4の
素晴らしい演技でした。heart04weep

結果は

1位 羽生結弦(ANA)          101・45点
2位 パトリック・チャン(カナダ)      97・52点
3位 ハビエル・フェルナンデス(スペイン)86・98点
4位 高橋大輔(関大大学院)       86・40点
11位 町田樹(関大)            83・48点

24位までの選手がフリープログラムに進む。

驚いたのはエフゲニー・プルシェンコが
演技直前の練習で腰を痛め棄権したこと・・

もう1つ! 羽生君が天使のような優しげなお顔なのに
肉食獣のような強いメンタルを持っていること!leo
19才の君はすごいわ~shine
でも、大ちゃんが一番だけどね・・コレコレpaper
ほんの少し、笑顔も見られたし、次はビートルズメドレーだ!run

2_13_001

日差しがさすと

2_13_003

テンションが上がるチーコは、歩く私に
ちょっかいを出したりします。うりゃうりゃcat

オリンピックが始まってから
お婆は寝不足で昼寝三昧の日々でござる。pigsleepy


| | コメント (12)
|

2014/02/11

棚から♪

2_11_003

近々、お引越し予定のジェイさんから
大量の文庫本を頂戴した。
棚からボタモチならぬ棚から文庫本!book

大好きな小路幸也や
ドラマ化されて話題になった池井戸潤などなど49冊!!
中でも私に絶対必要なのは主婦の友社の「やせるおかず」happy02
ジェイさん、長い冬もこれで乗り切れそう。
足を向けては寝られませんにゃ・・ん? 南はこっちか!
おばばに楽しみをありがとう。paper


2_11_001

今日は久々の青空で暖かいなぁと思ったけど
調べてみたら最高気温はマイナス3度で
やっぱり真冬日なのでしたsnow

まだまだニット帽は必需品ですナ
ウール100% 84目 9・12号針

| | コメント (12)
|

2014/02/09

5号@2014

2_9_006

かわいーぃ靴下を
赤~い靴下を編みたかったのです。heart04
ウール100% 52目。
凸凹の分だけ少し大きめになってしまいました。

27cmの大雪に関東はえらいことになってますが
道民はあまり驚かない・・
日常だからですナ。
雪が降っているのに普通タイヤで走ろうとすることに驚く。
イヤイヤイヤ・・危ないべさ。sweat01
慣れていないというのは怖いことです。
転ばないように気をつけて!run

2_9_007

誠文堂新光社 2013年2月発行 1800円+税

サブタイトルに
「世界各地で伝承され、作られた
ニットの歴史、特徴、編み方」

と記してありますが・・・・・

編み方は末尾にほんの数点、小さな編みこみ図があるだけです。
世界にはこんなのやあんな編み物があるよ~
かわいいでしょう? どうだっ! とカタログのようなもので
絵本と思えばいいのかもwink

2_9_010

2_9_011

2_9_008

モデルさんがかわいいvirgo  。。そこっ?
配色の勉強になりそうhappy02
図書館本なので、しばらく眺めて楽しみます。book

今朝のチーコさんcat
めずらしく手枕なり。

2_9_003


| | コメント (16)
|

2014/02/05

4号@2014

2_5_008

縄編みだけのシンプルな靴下。
ウール100% ツィードタッチ、
時々顔を出す思いがけない色が
いい仕事をしているね。good・・
52目 3号針。

2_5_007

ウール100% 極太毛糸。
84目 12号・9号針 
嶋田俊之氏の模様編みであります。wink

昨日は重い重いおけつをやっと持ち上げて陶芸へ。run
家を出るときは吹雪だったけど
隣町との境の大橋を渡ると晴れてるっ!sun

2_5_003

2_5_002

2_5_005

道中の田舎の景色なり。
畑の中の小さな物置、いい味出してるよね~scissorscamera

2_3_001

帰宅したら、家を出るときのまま
チーコが布団の中で寝ていた・・・起こさないで!の表情なりcat
少しだけと言い訳して私ももぐりこむ・・
正味20分の幸せ昼寝sleepy


応援追加

動画主さまに感謝!

幼いころの大ちゃんを見てると涙腺がゆるむ。
来る日も来る日も練習ばかりの日々だったろうなぁと・・
日本はオリンピックというと、すぐメダルの数がどうという話になるけど
そんなのはどうでもいいよ・・のびのびと滑る彼が見たいだけです。run

2008年に高橋選手を手術し、その後のケアもしてきた原邦夫医師が、
チーム高橋の一員としてソチに同行するそうだ。
ファンにとってこれほど安心なことは無い。happy01

| | コメント (16)
|

2014/02/03

3号@2014

2_3_002_2

ウール100% 1重のくるるん靴下でござる。foot
52目 3号針。

節分の朝はマイナス3度、今はプラス気温と暖かい。
夕方には荒れるらしいけどね。

おや?・・・・・・・・・

2_3_007

あみねこのラビッツゥたちが遭難? happy02


2_3_006

デートか?   な~んちゃって 誰かさんのヤラセだよねsmile

2_3_003

いいかげんに窓、閉めてよ!
手が冷たいんだから! チーコ、おかんむりannoy


明日はたしか立春のはずだけど。。春は遠いっすね。bud

| | コメント (16)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »