« Merry Christmas ! | トップページ | 新年♪ »

2013/12/27

よいお年を♪

いつのまにか来週は新年なんだなぁとびっくりです。run

12_23_008

まだ雪はこんなもんですが
今夜からドカ雪の予報が出ていますぞ。snow

12_27_002

あるものでおでんhappy02
あったかいものがうれしい季節ですわ。

12_27_001

チーコはあいかわらずの毎日。catsleepy
夏でも冬でも年末でも いつもねぼすけにゃんこです。
多少の失敗が増えてきたけど、お年頃だしね~
いつまでも元気でいてほしいものですにゃ

japanesetea  japanesetea  japanesetea  japanesetea  japanesetea  japanesetea


このマンネリな中身の薄いブログに
今年もたくさんコメントをありがとうございました。confident
例年通り、年賀状もパスのやる気のない自分ですが
来年もどうぞよろしくお願いします。
平和な年末・年始になりますように。pigcat

|
|

« Merry Christmas ! | トップページ | 新年♪ »

コメント

美味しそうに作られました。これから暖かな鍋は良いですね。
チーコちゃんが元気だから幸せです。お母さんを守ってね。
ナッツたっぷりのバタークッキーにしました。もう少し残っています。
キ~ンとした寒さ、飛んでけ~と言いたいです。どうぞお気をつけて楽しい年末年始にしてくださいね。ありがとうございました。

投稿: kazuyoo60 | 2013/12/27 13:53

こんにちは!

お邪魔します!

雪の景色が綺麗ですね

投稿: 幸奈 | 2013/12/27 14:16

来週は新年・・・と聞いて、改めて気持ちが忙しくなりました(^ ^;)

雪景色ですね~。ドカッと降りませんように。
おでん美味しそうです。
冬は鍋に限りまする。
ありあわせおでん、最高です(゜ー,゜*)ジュル
チーコちゃんもネンネが多くなってきて。
来年も可愛いお顔見せてね。
今年もいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします m(_ _)m

投稿: ちえこ | 2013/12/27 15:05

こんにちはー 大掃除さぼってお邪魔します~
こちらも寒~い曇天でございます
美味しそうなおでんにココロ惹かれております
もうここまでくるとイキオイに流されてしまいそうです、
イロイロと?(何にもしてませんケド)
と、言いつつ化粧箱に入った贈答用毛糸発掘したりして
優しい色の靴下編み始めました・・・
来年もヨロシクです~

投稿: 桂 | 2013/12/27 15:15

おでん、良いですな。我が家も一週間に一度は作ってます。(^_^)

良いお年を。

投稿: papa | 2013/12/27 17:29

冬の定番!美味しそうですねぇ~
おふくろの味が食べたい!

自分もマンネリ街道まっしぐらですが
お仲間がいてくれるので心強いです。

年が明けても今までどおりに
よろしくお願いいたします。アミアミhorse

投稿: マルコ | 2013/12/27 19:13

おでん大好きです
いっぱい具があってお出汁がおいしそう
毛糸の靴下で元気をもらっている今日この頃
隠れファンが今ではコメントまで書いている
私にはすっごいことです
最初のきっかけは毛糸の靴下を
検索したのがはじまり!
続けられるのもステキなソックスニッタ―(あってるかな)お二人のおかげ!!!
来年もよろしくお願いします

投稿: しらたま | 2013/12/27 19:58

わぁ~美味しそうなオデン!
こういうの食べたいッ!!と夢にまで出てきそう。精々目で楽しんで、ご馳走様デス。
そちらは益々寒さが厳しくなっていく頃でしょう。どうぞ、どうぞ、ご自愛くださいね。
今年もなんとか越せそう。
毎日が生きているのに感謝の一年でした。
楽しいお付き合いを本当にありがとうございました。これからも相変わらずのお仲間でいられますよう。
私の生活は平々凡々ながらも、平和な日々を送れることを願っています。
来年を荒れ暴れ馬ではなく、優しい目をしたウマちゃんが一年を見守って頑張ってくれますように。

投稿: フロリダの風 | 2013/12/27 22:02

japanesetea kazuyoo60さん

 こんばんは。
 いつのまに降ったのか窓から見ると
 ずいぶん雪が積もっています。snow
 ナッツたっぷりのバタークッキーはケーキの
 代わりなのねんcake
 
 煮物や鍋はついつい多めに作ってしまって
 次の日に食べるのは私の役目ですhappy02

 こちらこそ、いつも読み逃げ常習犯の私なのに
 今年もたくさんのコメントやエールを
 ありがとうございました。m(_ _)m
 来年も仲良くしてください。
 よいお年を!horse

投稿: michiko | 2013/12/27 22:39

japanesetea 幸奈さん

 こんばんは。
 雪景色は見る分にはきれいだけど
 えらく寒いので老体にはこたえますよんcoldsweats01
 
 楽しい年末・年始の時間を過ごせますように。
 よいお年を!horse

投稿: michiko | 2013/12/27 22:41

japanesetea ちえこさん

 こんばんは。
 録画予約をしていて、おおっ!来週はもうお正月だぁ~って
 気づくのおそっ!
 でも、なんだかびっくりするよね。happy02

 もうね・・どかっと降りつつありますsnow
 窓から見る庭の雪の高さがジワジワと高くなってきてるよ。
 今年もコメントいっぱいありがとう。
 チーコも見てくれてありがとう。
 そちらのチーコさんも楽しみにしてます。
 大晦日まであと数日。。気ぜわしいけど
 のんびりいきましょう。run
 来年も仲良くしてくらはい。
 よいお年を!horse

投稿: michiko | 2013/12/27 22:50

japanesetea 桂さん

 こんばんは。
 えっと・・私はドスンと動かないのに
 横を時間がタッタタッタと駆け足で過ぎて行きますナ。run
 一年は早いですねぇ・・
 
 靴下も帽子も少し休憩して
 部屋を片付けてるつもりなのに
 いつのまにか雑誌に見入ったり、PC見たり
 な~んにもしてまへん。
 机の上が少しきれいになっただけね。happy02
 でも、編み編みは手が動くうちは永遠にチマチマと
 編み続けると思います。
 時々、刺激を与えてね。
 来年もよろしく! よいお年をhorse

投稿: michiko | 2013/12/27 22:57

japanesetea papaさん

 こんばんは。
 すっかりご無沙汰してごめんなさい。
 けど、時々覗き見してるんです。
 読み逃げばかりですんまそんcoldsweats01

 おでんの中で好きなのは大根と卵ですよ~
 (誰も聞いてないぞーっ!)
 残ったのは次の日のお昼に私が食べますっ!delicious

 今年も駆け足で過ぎた一年でした。
 静かな年末・年始になりますように・・
 よいお年を! horse

投稿: michiko | 2013/12/27 23:03

japanesetea マルコさん

 こんばんは。
 ははっ マンネリ仲間heart04
 心強いっすscissors
 でも、マルコさんは細い毛糸できっちり編みますにゃ
 久々に中細で編みかけたけど、あまりに進まず
 投げ出したままになってますcoldsweats01
 今年のうちには出来ません!sweat01

 こちらこそ、来年もお仲間でお願いします!
 よいお年を!horse

投稿: michiko | 2013/12/27 23:08

japanesetea しらたまさん

 こんばんは。
 はいにゃ 驚異的! 
 道新に載った手芸屋さんに靴下を送ったあたりからのご縁ですよね。
 靴下を数十年ぶりに編むきっかけが
 マルコさんのブログだったんですよ。
 手編みの靴下に興味がわいて、ついつい検索して
 あちこち覗き eye
 しらたまさんを知って こっそり見てたら
 ある日、おまけにmichikoの文字!!
 いやいやいや 驚いたのなんの~
 お互いに密かに見てたわけで・・面白いねhappy02
 というわけなので、来年も仲間だ~
 良いお年を! Pさんもはやく全快しますようにhorse
 

投稿: michiko | 2013/12/27 23:17

japanesetea フロリダの風さん

 こんばんは。
 年を重ねると煮物好きになりまする。
 しかもあっさりが良い。。wink
 孫達には物足りないメニューなんだけど
 時々、作ります。
 夕飯当番の特権だもんねgood
 
 フロリダの風さんにコメントをいただくと
 私の頭の中に青い空が広がりますheart04
 それと同じように寒い雪景色が浮かぶのでしょうね。
 
 こちらこそ、エールをいっぱいありがとうございます。
 励みになります!
 来年もお付き合いくださいね。
 体に気をつけて 良いお年をhorse

投稿: michiko | 2013/12/27 23:26

あ”~~~、やっと大掃除が終わって、からだコタコタっすわ。って、一息ついていたら今度は風詩が発情期に入り、絨毯の上でコロンコロン繰り返すし。。。絨毯、ブラシ掛けてスチームあてて掃除したばかりなのにぃ・・・トホホな気分です。本当に1年って早いですねぇ。今年もmichikoさんには沢山お世話になり、ありがとございました!来年も、どうぞよろしくお付き合いお願いします=^^=

投稿: なぁご | 2013/12/28 00:12

japanesetea なぁごん

 えらいっ!
 大掃除は無理なので小掃除しようと思ったのに
 いつのまにか雑誌に見入り、ハギレに見入り
 なにもしないまま日が暮れました・・happy02
 ま、いいか。。
 年々、せっかち度が増してるから
 明日できることは明日でいいや えっ?
 
 こちらこそ、なぁごんのブログが復活して
 とてもうれしかったheart04
 また、来年も仲良くしてくらはい。
 よいお年を!horse

投稿: michiko | 2013/12/28 07:34

長いお付き合いですが、
今年ほどドタバタとご迷惑をおかけした年もなかったのではと思います。
お詫び納めさせてください。
姉さま諸々を本当にごめんなさい。

止まない雨はないと信じて新しい年を迎えたいと思っています。

おチーコ、そしてご家族皆々様お揃いで
良いお年をお迎えください。

どうぞ良いお年を。

投稿: アルジ | 2013/12/28 14:28

japanesetea アルジにょん

 迷惑なんてトンデモナイ!
 少し心配しただけですぞ。
 明日のことは誰にもわかりませんが
 アルジにょんにとって、来年は元気で明るく
 過ごせる一年になりますようにrun
 北の国からエールを送りますdash
 私もなるべく外に出るように頑張るっhappy02

 来年も仲良くしてくださいにゃ
 良いお年を! horse

投稿: michiko | 2013/12/28 17:02

もう年の暮れですね。
今日から9日間の長いお正月休みに突入しました。
今日は、いつもどおりの週一の掃除プラス天井を少し雑巾で撫でておしまい。(笑)
明日は換気扇とガス周りと玄関周りかなあ。(いやだ~。)
昨日から降りだした雪が少し積もってきました。
暖房がコタツのみの我が家は、今夜も吐く息が白い。(笑)
こう寒いと身体が動かないです。(言い訳)
でも、来年はもう少し作品作りも更新も頑張りたいなあ、と思います。
こんなズボラなワタシのブログですが、
また来年もよろしくお願いいたします。
今年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。

投稿: ぽんすけ | 2013/12/28 20:38

japanesetea ぽんすけさん

 こんばんは。
 めちゃくちゃ長いお休みですね~wink
 大掃除は頑張らなくても新年は来るし大丈夫!
 せっかくのお休みなんだし、ゆっくりしてくらはい。
 こちらは部屋の中は暖かいのだけど
 なんせ節約モードなので、最小にしてるから
 重ね着してますよん。
 何でも値上がりで、庶民の暮らしは辛い年の暮れですにゃ
 そういえば、宝くじ買うの忘れました。
 妄想する楽しみがにゃい!happy02

 こちらこそ、マンネリでズボラなブログです。
 来年も仲良くしましょう!
 良いお年を! horse

投稿: michiko | 2013/12/28 23:28

ふふふ...私も明日はお正月用におでん作ります
大掃除は...諦めましたhappy01
michikoさん,チーコさん
今年もお付き合い,ありがとうございました
また来年も...いやいや
末永くよろしくお願い致します
お身体ご自愛下さいね

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ

投稿: しも1 | 2013/12/31 01:21

japanesetea しも1さん

 おはようさまです。
 大晦日の朝は雪ですよんsnow
 スカパーが映らないほどガンガン降ってます。
 
 今年も閉じこもりの私にいっぱい刺激を
 ありがとうございました。
 懲りずに来年も仲良くしてね。paper
 知恵蔵ちゃんとまったりの新年を!
 良いお年を~~~~っcatfuji

投稿: michiko | 2013/12/31 07:47

michikoさん  こんにちはhappy01

ことしも今日でおしまい。
一年があっというまに過ぎました。

ことしもオアシスいっぱい
ありがとうございました~heart01
(いきなり勝手な言い分ですんませんですcoldsweats01
catチーコちゃんにもありがとうでございますheart

よいお年をお迎えくださいねfujishine

投稿: cosmos | 2013/12/31 11:03

michikoさん。最後の最後になってしまいました。(笑)
今年も楽しいひと時を有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

体調いかがですか~?
皆さんと楽しいお正月を過ごして下さいね~。

投稿: ジェイ | 2013/12/31 11:22

japanesetea cosmosさん

 こんにちは。
 とうとう大晦日ですね。
 今年はPCが壊れたこともあって
 ご無沙汰してしまいました。pc
 年々、パワーが減ってきて カメラを抱えて
 外出もほとんどしなくなってます。
 いけませんなぁ・・
 来年は気持ちもあらたに頑張ろうと思ってますが
 頭でっかちなので前のめりで進まないかもhappy02

 コメント、ありがとうございました。
 cosmosさんも良いお年をねfujihorse

投稿: michiko | 2013/12/31 14:48

japanesetea ジェイさん

 本当に1年はあっというまでしたね・・
 ジェイさんは特にお忙しそうでした。run
 お花の画像に癒され 野球の話も聞いてもらって
 一年間、お付き合いありがとうさまでした。
 あいかわらずマンネリなブログですが
 来年も仲良くしてくださいませませ。coldsweats01

 よいお年を~fujihorse

投稿: michiko | 2013/12/31 14:54

ribbon 純白な世界、すてきですね。
いろいろお世話様でした、
ありがとうございます。
どうぞ良いお年を!
notehappy01scissors

投稿: どんぐり | 2013/12/31 21:45

japanesetea どんぐりさん

 大晦日ですね・・紅白をチャンネル変えながら
 見てました。tv
 あっというまの一年でした。
 来年もマンネリなブログになると思いますが
 どうぞお付き合いください。
 良いお年を~horsefuji

投稿: michiko | 2013/12/31 22:08

出遅れました(^_^;)
あけましておめでとうございます。

読み逃げばかりですが、いつも楽しみに見ています!

編みものはボチボチ楽しんでいます。秋からついに老眼が始まった感じで(笑)眼鏡作らない 不便になってきたの。
初買いは老眼鏡に決定!そしたらガシガシ編めるはず(笑)

雪 多い様ですね。こちらは例年になく今の所暖冬なんですよ。

投稿: E☆ | 2014/01/01 10:52

fuji E☆さん

 あけましておめでとうございます。fuji
 お久しぶりですねぇheart04
 元旦もモクモクと降っているので、BSやCSが
 映りまへんわtv
 積もってますよ~snow

 老眼!! 私は乱視近眼だったのに
 いつのまにか老眼も入り、ムチャクチャでがす。
 夜は文庫本を読むのが辛いっbook
 編み物のスピードが落ちてるのは、そのせいもあるのかぁ・・
 ほんとはやる気が減ってるんだけどねcoldsweats01
 編み物の季節ですにゃ
 春まで楽しんでね♪
 今年もよろしくお願いします。horse

投稿: michiko | 2014/01/01 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry Christmas ! | トップページ | 新年♪ »