« 地味なニット帽 | トップページ | 粉雪 »

2013/12/07

雪が降る。。。

昨夜から積もる気満々の雪が音もなく降ってます。snow

自分のブログをさかのぼってみれば
12月はどういうわけかせっせと帽子を編んでいる。

12_7_005

ウール100%
嶋田俊之「手編みのソックス」 Bの模様編み。
小さくみえるけど びょーんと伸びます 伸びます。。dash

12_7_010

ウール100%の極太と混紡の合太2本どり。
全体量から計算するとアクリル20%なり・・
私にはめずらしい色の組み合わせです。bud

12_7_007

これは残り毛糸だらけで、ラベルも残ってないから
ウールとアクリル、半々くらいでしょうか。
こういう帽子は編んでいる時がとても楽しいhappy02

12_7_003

ストーブ前のいきだおれ猫。。cat

12_7_002

正面から撮るとこんなふうでござる。デロ~~ンsleepy

12_7_001

私のニット帽で遊んでみたよ。。ヒマですナsmile

|

« 地味なニット帽 | トップページ | 粉雪 »

手編み小もの」カテゴリの記事

コメント

おひさでおます。
ストーブ前のふっかふかニャンコのお腹に顔をうずめて匂ってみたいです!

この時期の毛モノはみっちり生え揃っていて軟らかくて上質なので・・・・・
陽だまりに一緒にいるだけで胸キュンですなぁ~

お帽子☆可愛い!!

昨日のフィギア
大ちゃんが出られなくて無念でした。。。。
でも結弦クンが頑張って最高点で優勝できて良かったねup

投稿: マルコ | 2013/12/07 11:38

可愛い帽子を沢山編まれました。どれも好きです。私の場合は寝癖直しに被ったりしてます。もちろん寒い時にもですが。毛糸の帽子便利で良いです。
帽子をかぶせてもらったの、チーコちゃん。ストーブもでしょう。暖かいでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2013/12/07 14:30

こんにちは!ぼうしが可愛いですね!すごいですね!

投稿: 幸奈 | 2013/12/07 14:42

cat マルコさん

 こんばんは。
 いつも読み逃げばかりですんまそん。
 でも、ちゃんと見てますからね~
 スヌード、めちゃ素敵ですheart04

 大ちゃんが出ないと録画もしないという・・はは
 羽生くんは次のエースですナ
 技術面でも素晴らしいし、はかなげな容貌も
 おばさまの心をゆさぶりますわ。
 けど、演技は大ちゃんが一番でがすscissors(ヲイ!)
 織田くんも頑張ったよねrun

投稿: michiko | 2013/12/07 17:43

cat kazuyoo60さん

 こんばんは。
 ええ、私もボサボサ頭にニット帽は欠かせませんわ。
 まじで寒いときは部屋の中でもかぶったり
 夕食の用意してるときは髪の毛が落ちないように
 かぶったりもします。wink
 チーコがかぶっているのは、お気に入りの帽子で
 もうヨレヨレなんだけど、捨てられないのです。
 いつでも編めるのにヘンですねぇhappy02

 チーコがストーブ前に陣取るのは
 みなが出かけてシーンとしてからなんですよ。
 いつまでも気弱な猫ですわcoldsweats01

投稿: michiko | 2013/12/07 17:48

cat 幸奈さん

 はじめまして!
 コメント、ありがとうさまです。paper

 ほとんどは靴下を編んでるのだけど
 飽きると帽子や手袋が編みたくなります。
 残り毛糸がなかなか捨てられず、部屋は
 毛糸だらけで・・
 外はもう雪景色だし、ほとんど閉じこもり。
 TVを見ながら編んでますよupwardrightsign05upwardleft

投稿: michiko | 2013/12/07 17:52

再びおばんでがす。
こちらこそ読み逃げ常習犯で・・・・失礼しとります。
でも気になるネタには食いつきます。
今日はこれから真央ちゃんですね。
母心ではらはらどきどきですワイbearing
羽生くんはババ心で応援しています!
そりゃあ大ちゃんの演技力はマダムのハート直撃ですからねぇheart04
美少年好みなのでその他は気合が入りません~bleah

投稿: マルコ | 2013/12/07 18:23

cat マルコさん

 再び、いらっしゃいましpaper
 今、真央ちゃん見てました。
 ジャンプはミスがあってパーフェクトではないけど
 きれいでした。virgo
 優勝できてよかったです。
 羽生くんとダブル優勝ですナshine
 そうですか・・マルコさんは美少年がお好きheart04
 むふふふっ なんだか同じ仲間の匂いがしますわ。
 たぶん私はでっかいおメメときっぱり眉毛の人が好きなんですにゃ
 全日本、大ちゃんは出場できるのか・・心配っす。
 羽生くんと一緒にソチへ行けるといいね~run

投稿: michiko | 2013/12/07 21:17

積ってきましたか。
シンシンと降る雪に閉じ込められて家でジッとしていたいです(そちらの苦労もかえりみずの発言)(^ ^;)

やった!帽子がたくさん並ぶと嬉しくなります。
残り毛糸だらけのがいいナ。
色使いが上手ですね。

行き倒れのチーコちゃん、アンニュイなお顔ね。
遊ばれてもなすがままのいい子d(^-^)

投稿: ちえこ | 2013/12/07 21:26

「我、何事にも関せず」とばかりにストーブの前でデロ~ンとしているチーコちゃんはさすがニャンの風格をかもし出していて、それわそれで、可愛いんだな、これが。ホント。
ニャンも年相応の生活姿をみせるのが心にほっくりを与えてくれますね。
どのニット帽もいいわぁ。
こんな素敵なのを見ると、ニット帽を必要としない所に住んでいるのが、ちょっぴり悔しいと思いますデス。
そんな私、大寒厳冬は嫌だけど、雪景色には今も憧れに似た想いがあるのと一緒で、、。無い物欲しがりの気分でアリマス。

投稿: フロリダの風 | 2013/12/07 23:42

cat ちえこさん

 おはようさまです。
 まだ外は真っ暗だけど、チーコはもう朝ごはん食べました。catscissors
 ベッドに戻ってこないから、ストーブ前に
 陣取っているのでしょう。
 だんだん私もチーコと同じように
 昼間から意識がなくなることが・・(昼寝だろうが~)
 
 輪針で帽子、編んでみませんか。
 靴下は難所のカカトがあるけど、ニット帽は
 グルグル編んでいくだけなので、気楽だよんwink
 そちらのチーコさんを見るたび、私の前猫の
 五郎を思い出します。
 海苔が大好きだったのでねhappy02

投稿: michiko | 2013/12/08 05:42

cat フロリダの風さん

 おはようさまです。
 この冬、はじめて除雪車の音を聞きました。
 いよいよだなぁ~って思いますsnowsnow
 クリスマスには雪景色が似合うけど
 この冬も大雪の予想が出てるので、どうなりますか。
 晴れても降っても閉じこもりの私には
 あんまり関係ないのだけどねhappy02

 チーコの暮らしぶりは私のそれと重なって
 年とると人もにゃんも一緒だなぁ~って思いますナ。
 食べることのほかはうつらうつらで・・sleepy
 私もテレビ見てたはずなのに、気づけば番組終わってるしtv
 図書館から借りた本もラストで、あっ!これ読んだと
 気づく有様で ぼんやりした日々でござる。coldsweats01

投稿: michiko | 2013/12/08 05:51

こんばんは~。
ワタシも昨日真央ちゃん見ましたよ~。
残念な転倒もあったけど、優勝できてよかったですよね~。
素敵なお帽子が続々と出てますね~。
余り毛糸の3つ目が好みですわ。
今年は、早々に風邪を引いてしまって、
クルマ通勤ばかりなので、まだニット帽を被ってません。
皆さんから、ボンボンをつけろ、とご指導頂いたけど、まだ付けてないし・・。
コタツを導入したので、暇な時間はほとんど、昼寝しちゃってる、駄目駄目なワタクシでございます。
本も遅々として進まないし・・。(汗)
ワタシのやる気スイッチはどこにあるんだ~?(笑)

投稿: ぽんすけ | 2013/12/08 20:11

cat ぽんすけさん

 こんばんは~
 今までボ~~ッとエキシビション、見てました。
 競技よりも選手が楽しそうで好きですheart04
 真央ちゃんはなぜだか応援したくなりますにゃ
 幼いころから見てるせいかなぁ
 きれいなお姉さんになったよねvirgo

 私は一日、家にいておひまですからね~
 ちょっとずつ編んでも形になるのよん。
 やる気スイッチがあればいいのにね・・背中あたりに。happy02
 コタツsign03 家を整理したときに
 2つも捨てたことを何度後悔したやら・・sweat01
 無くてもベッドで湯たんぽ入れてチーコとゴロゴロしてれば
 同じことか・・ははpaper

投稿: michiko | 2013/12/08 21:19

一番最後(3番目)の帽子、好きです。以前の仕事柄、服飾には興味深々でございます。確か、スコットランドのデザイナーズブランドでSCAPAと言うショップが有りますが、そこの商品イメージが思い出される作品だと思いましたっ♪売ってたら欲しいくらいです。素敵!!チーコ、ふーもんの2倍くらいの体格だったのね~。抱っこしたら気持ち良さそうー。いいなぁ~ =^^=

投稿: なぁご | 2013/12/12 21:37

cat なぁごん

 こんばんは。
 いつも見てくれてありがとうscissors
 SCAPAは知らないけど、編み物の本に載ってる模様を
 適当に組み合わせて編んでます。
 細かいことはできないから、いつのまにか
 覚えた模様編みだけのマンネリ帽子だよ。
 
 チーコは抱っこが嫌いなので めったにできませんわ~
 けど、最近甘えん坊で腕枕で寝てるよ。
 肩こるべさ~happy02

投稿: michiko | 2013/12/12 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地味なニット帽 | トップページ | 粉雪 »