« 残り毛糸集合! | トップページ | よいお年を♪ »

2013/12/24

Merry Christmas !

12_23_005

最低気温がマイナス17度、昼間もマイナス6度
一日中マイナス気温の真冬日です・・snow イブだ~shine

孫達も大きくなって、クリスマスといっても
チキンとケーキを食べる日になっちゃってます。xmas

run  run  shine  run  run  shine  run  run


全日本選手権で5位に終わった高橋大輔選手が
3枠の中に入りました。
前日の涙顔も胸きゅんだったけどweep
やっぱり笑顔がいいね~heart04
大ちゃんが引退したら、もうフィギュアは見ないナと・・
でも、来年に楽しみが延びましたにゃrun

O0450028512790480802


12_23_001

あいかわらず、帽子屋みっちゃんです。

|
|

« 残り毛糸集合! | トップページ | よいお年を♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サンタの本場、北欧の気温でしょうか。設備されて、お部屋は暖かなのでしょうけれど。
高橋さんも選ばれました。大丈夫と思っていても、結果が出るまででしたよね。
新聞を見て、喜んでおられると想像してました。

投稿: kazuyoo60 | 2013/12/24 15:02

気温が-17度!!!昼間も-6度!!!
北欧の気温と言えば素敵ですけど~。
でも、雪国の人がこちらに来ると寒い寒い言いますよ。
暖房がしっかりしていないからでしょうね。
燃費が大変でしょうが・・・・p(*^-^*)q がんばっ

私はクリスマスなんて関係ない生活です。
しかし、チキンは好きなので買ってきました(^^)v

大ちゃんの笑顔が良かったですぅ~。
今まで見た大ちゃんの笑顔で一番よかった。
大ちゃんが呼ばれたときの観客の歓声(悲鳴)はもの凄かったですね!
みんなが出場を望んで心配していたんですね。

みんな素晴らしい演技を魅せてくれました。
真央ちゃんはちょっと残念だったけど。

投稿: ちえこ | 2013/12/24 16:25

わぁ~とてもステキなクリスマスカード
ありがとうございます❤

観ました!今回の全日本
ショートから観ましたよ~
そして昨日の発表
高橋さんのコールに会場、すごい湧いてましたね
私はmichikoさんの喜ぶ顔がすぐに浮かびましたよ~
とにかく怪我を治して、頑張って欲しいですね

投稿: しも1 | 2013/12/24 17:09

xmas kazuyoo60さん

 こんばんは。
 ケーキは食べましたか?cake
 今日はずっと寒い一日でしたよ。
 暖房は入っているけど、節約モードなのでwink
 こんな寒い日は雪も降りませぬ。
 キーンって凍ってる感じ。snow

 今夜もエキシビションのショーを見てました。
 織田くんが引退を表明して、泣いてました。sweat01
 引退の前にオリンピックに出られる大ちゃんは
 幸せなんですね・・きっと。
 ちょっとだけ休憩して休んで欲しいなぁって
 思います。

投稿: michiko | 2013/12/24 22:37

run ちえこさん

 こんばんは。
 今夜のエキシビションは、クライシスでしたにゃ
 ラストのジャンプでこけてたので
 まだ痛みがあるんだなぁとちと心配でござる。
 治療に専念する時間があればいいけど。confident

 真央ちゃんの点数はいつも厳しいなぁと
 感じますね。
 素人目だけど、鈴木明子選手や羽生くんは
 点数、盛りすぎって思っちゃいますわ。
 ソチではきっと見せてくれるでしょうheart04
 織田くんの涙にウルウルしちゃいましたweep

 こちらでは部屋の中は暖かくしないと
 凍ってしまうからね~
 寒い日に外へ出るときは、覚悟してから出ますhappy02

投稿: michiko | 2013/12/24 22:46

run しも1さん

 こんばんは。
 私がいつも大ちゃん、大ちゃんって書くものだから
 すっかりバレてしまいましたにゃhappy02
 泣き顔も笑顔もええですわheart04
 ソチでメダル関係なく、最高の演技が
 見たいですwink
 ずぶんは愛国心が無くてねぇcoldsweats01

 昨年に比べるとまだ雪は少ないですよんsnow
 その代わり、えらく寒いでがす。
 お腹の三段ラードが凍りますにゃshock

投稿: michiko | 2013/12/24 22:52

michikoさん、メリークリスマスです!

もぉ~、本当にハラハラドキドキしました。
フィギュアの選考。
高橋選手が行くべきだと思ってましたが、そうなるともう一人の選手が行けない。。
難しい選択でしたでしょうね。
時間があるので怪我を治して、良い状態で試合に臨んで欲しいですね。
美しい高橋選手のステップ、凄く楽しみにしています。

一番ビックリしたのはソチが来年だ。。って事。
え!?もうすぐやん!。。と今更ながら驚いた。(笑)

投稿: ジェイ | 2013/12/25 05:02

xmas ジェイさん

 メリークリスマス!
 無宗教なので、あんまり関係ないけど
 チキンとケーキは食べましたわいcake

 すでにTVは年末仕様になって、つまりませんのぅ
 お笑い系や映画・TVの番宣ばかりで。
 フィギュアも終わってしまったし
 (血を流しながらの大ちゃんにゾクゾクしました・・Sか?)
 あとは2月頭のソチですにゃ
 そーなんですよ。実質1ヶ月と少し!
 あんよは大丈夫なのかとちと心配ですね。
 無理しなきゃいいけど。wink

 お休みまであと少しですね。
 ジェイさんもお忙しいでしょうけど、体調に
 気をつけてね。run

投稿: michiko | 2013/12/25 11:46

イブは外してしまったけれど、メリークリスマス。

リアルタイムで観ていたけれど、
女子フィギュアの4強の戦いに
良いステージを見せてもらったと胸が熱くなりましたが
出場枠の発表で最後に大ちゃんの名前を呼ばれた時、姉さまの顔が浮かびました。
と同時に目頭が熱く。。


大ちゃんマニアではないけれど、
出場権を得られたことでこれだけ喜んでいるのですから
やはり彼のアスリートとしての心技体は
しっかりしっかり伝わっているのだと思いました。


クリスマスが過ぎると慌ただしさが増します。
ですから今日明日くらい少しのんびりとお過ごしくださいね。

年の瀬はとても寒くなるとか。
暖かくしてくださいね。

投稿: アルジ | 2013/12/25 15:03

xmas アルジにょん

 メリークリスマスshine
 もうすでに超寒くて、いっぱい着込んでいます。
 明日からは少しゆるむと天気予報で見たけど
 昨日、今日は一日中マイナスのまま。
 チーコが寒い!とやかましくてたまらんよ~happy02

 フィギュアが大好きだけど、勝ち負けには
 あんまり興味が無くて 夢のようなすべりを
 見るのが楽しみなのだ~run
 今回は大ちゃんのこともあったけど
 村上選手や織田くんのクシャクシャな泣き顔に
 もらい泣きしたりね・・
 真央ちゃんはこけても真央ちゃんvirgo
 大ちゃんはこけようが血を流そうが大ちゃんなのです。heart04
 来年はごっそり引退選手がいるので
 フィギュアファンは減るかもね。wink

 今日は山ほど洗濯したよん。
 こちらは部屋干しなので、部屋がすごいことになってます。sweat01

投稿: michiko | 2013/12/25 17:43

michikoさんは、本当に写真を撮るのが上手だぁ。フィギアスケートは私も大好きで、昔から大好きでした。michikoさんが大ちゃんの事、好きなのと同じくらい荒川静香ちゃんの大ファンでした。同じ仙台出身だし、意志が強く綺麗だし。金メダル取った時は号泣したもん。だから引退した時は、物凄くショックでした。もちろん今でもTVで活躍しているので嬉しいんだけどね。でも、それ以来あまりTVでフィギア見なくなりました。「帽子屋みっちゃん」いけてるでがす♪

投稿: なぁご | 2013/12/28 00:00

xmas なぁごん

 おはようさまです。
 私のフィギュアファン暦はトリノで荒川さんを
 見てからだよん。
 クールビューティな彼女heart04
 引退してから彼女の主催するフレンズオンアイスを
 見たくて毎年、8・9月はスカパーの日テレプラス契約するよ。
 荒川さんと大ちゃん、見てると姉弟みたいです。
 大ちゃんは引退してからどんなふうになるのかなぁ
 アイスショーにいっぱい出て欲しいけど。run

 帽子は昨日からめでたくストップしてます。
 さすがに飽きたhappy02

投稿: michiko | 2013/12/28 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残り毛糸集合! | トップページ | よいお年を♪ »