« コクワ♪ | トップページ | 東北楽天イーグルス、日本一! »

2013/11/02

それでも前を向くために

11_2_004

高橋大輔著 (株)祥伝社  ¥1,800

私がフィギュアスケートの高橋大輔選手のファンなのは
さんざん書いてるので、ブログ友は又かい!な気分でしょうが
彼の本を購入したのは初めてなのです。book
フェスブックで本が出来上がる過程を見てきたせいもあり
言葉の1つ1つが彼の口から出たそのままな感じで
価格は高いけど、お宝になりますね。shine
半分くらいは写真だけど、よみごたえがあります。

11_2_005

1ページだけチラリとね・・ぜ~んぶ大ちゃんheart04

maple  maple  maple  maple  maple  maple  maple


11_2_007

このシマシマ靴下は、かれこれ1ヶ月以上できあがらなくて
実はもてあましてますhappy02
それでもほどかないで編もうとは思ってるんだけど。。。

11_2_002

気分転換に指なし手袋を編んでみました。
ウール100% 縄編みを入れるときつめになりますナ。
かっこよく言えば、ジャストフィット! good

11_2_008

ごはんを食べてお昼寝中のチーコさん。
布団の下には湯たんぽありまする~ヌクヌクcatscissors

|
|

« コクワ♪ | トップページ | 東北楽天イーグルス、日本一! »

コメント

湯たんぽを入れてもらって、暖かでしょう。チーコちゃん。
寒がりなので、先日から脚温器の世話になってます。明日はお寺さんなので石油ファンヒーターに灯油を入れてテスト点火しました。
お好きな高橋さんの写真が溢れてます。名言もなのでしょう。(にこにこ)

投稿: kazuyoo60 | 2013/11/02 15:04

book kazuyoo60さん

 こんばんは~
 今日は寒い一日でした・・プルプル
 チーコじゃなくても湯たんぽ、必要でござる。
 
 フィギュアスケートの本はどれもお高いので
 今まで買ったことは無いのだけど
 表紙のお顔がずいぶんオトナっぽくて、
 又、オリンピックの季節なのだなぁと4年の歳月という
 時間を思いました。confident
 彼はラストでソチへ行けても行けなくても、どんな結果になっても
 自分の責任だと・・
 人生のスタートとして受け止めると書かれています。
 ファンとしてはソチへ行ってほしいけどね~heart04

 いつもコメント、感謝します。paper

投稿: michiko | 2013/11/02 18:49

ヾ(-Д-*)オイオイ 
見開きから大ちゃんですか(^ ^;)ゞ
はいはい、これmichikoさんの大ちゃん集大成ですね。
そろそろ引退がチラついてきて寂しい限りですが、
何かの折に大ちゃん出てきてほしいですね
って、まだまだソチ目指してるんだよね(^ ^;)
応援しましょp(*^-^*)q がんばっ♪

もてあましている靴下は毛糸が細いから?
出来上がったら報告ねd(^-^)

チーコちゃん、気持ちのいいとこ知ってるよねd(^-^)

投稿: ちえこ | 2013/11/02 20:39

book ちえこさん

 こんばんは。
 はは・・・coldsweats01
 楽しんでおりますよ~heart04
 次はNHK杯ですかね。ファイナルまで行ければいいですにゃrun
 全日本で表彰台に乗れば、ソチにも行けそうだけど
 今年の演技を見てると、そんなのはどうでもいい感じもします。
 引退してもプロになってくれれば、アイスショーで見られるだろうし
 これからもスケートにかかわって生きていくでしょうから。
 彼にはスケートしかないよね。wink

 はいにゃ、毛糸は中細でござる。
 たぶん黒だからかなぁ とっても編み目が見づらいっす。
 頑張りまっすrock

投稿: michiko | 2013/11/03 00:26

こんにちわ。
私も昨日から靴下を編み始めました。
そんな暇もないのに、どうしても
編み針がもちたくなります。
できあがるのはいつだろうか・・・。

私は高橋選手は、個人的に
髪は長いほうが似合うと思います。
あとひげもないほうがいい。
ワイルドより、ちょっとかっこつけた
紳士然としたスタイルのほうがいいなあ。

関東でもそろそろストーブの季節です。

投稿: けめこ | 2013/11/04 11:47

book けめこさん

 こんにちは。
 お元気でしたかpaper
 すっかりご無沙汰ですんまそん。coldsweats01

 こちらは朝晩、一桁台の気温で晩秋の感じですmaple
 閉じこもりだし、読書の秋を満喫しとりますよ~
 大ちゃんは私もおひげがないほうがいいなぁheart04

投稿: michiko | 2013/11/04 14:01

ではお約束の・・・・・またかいっ!(←笑

というのは冗談で、ワクワクしながらページを開くことって素敵だと思います。
それが写真を伴うなら尚更のこと。

そう思うのも、
私にも『またか一!』ってヒトは存在するわけで
姉さまならよーくご存知ですよね。
しばらく祭りに興じていましたから、うふふ。

なので、姉さま?
時には思いっきり女子になってワクワクはしゃいでくださいな。
ね!

投稿: アルジ | 2013/11/05 19:23

book アルジにょん

 こんばんは。
 女子!! そんな部分がまだあるのか?と
 思わず手鏡を見てしまった・・にゃぃshock
 
 今日は陶芸の窯入れで、クタクタのヨレヨレで
 お風呂に入る元気も残ってなくて
 ちょっと汗臭いずぶんでありますcoldsweats01
 ふだんボーっと過ごしているから
 絵付けをしたり釉薬かけたりして集中すると
 なまら疲れますわ。
 もうだめかもhappy02
 夕飯食べてベッドで一休みしてたら
 いつのまにかグースカ寝てて、さっき起きたよ・・いやはや。
 さて、歯磨きして又寝ます。
 おやすみなさ~い。papersleepy

投稿: michiko | 2013/11/05 21:47

姉さま待ってるよ!
大ちゃまエントリー。

私にしては珍しくタイムリーに観ていましたから。

投稿: アルジ | 2013/11/08 19:18

run アルジにょん

 おっほっほっほぃup
 大ちゃん マジ顔だったわsign01
 リンクの上では優雅な大ちゃん!
 今日は完璧な演技でした。。
 驚いたことにモロゾフコーチが泣いてたぞ。
 どーした! モロゾフ! 美姫ちゃん事件で
 弱気な男になったんだべか。
 
 明日もこけませんようにnight

投稿: michiko | 2013/11/08 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コクワ♪ | トップページ | 東北楽天イーグルス、日本一! »