« 雨です。。 | トップページ | 大掃除! »

2013/11/23

みどり色だっ!

11_23_002

中細と極細の2本どりで。ウール100%
52目 2号針。
めったに編まないみどり色でござる。bud
もう雪を待つだけのモノトーンの世界で
もうみどり色が恋しいのかもね。heart04

11_23_003

早朝、リバースの勢いで ウンチョスをもらし
走り回るcatdash
別に怒りはしなかったのに、顔つきに反省の色が見えますナ。
にゃんこのウンチョスはコロンコロンで黒かりんとうによく似てる・・ヲイ!
私もくしゃみするとしっこ漏らすので、チーコのことは言えないのだ。sweat01

ダルビッシュとバッテリーを組んでいた鶴岡捕手が
どうもソフトバンクへ行きそうだ。
彼の地元だし、今年の使われ方や条件を思うと無理もない・・
けど、さびしいよーっ 鶴ちゃんheart03baseball

|

« 雨です。。 | トップページ | 大掃除! »

手編み靴下」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
そちらはもう銀世界ですね。

緑色の靴下、すごく好みです。
素敵。
私もいま、緑色の段ソメ糸と黄色の糸で
2本どりの靴下編んでます。
なかなかすすみません・・・。

ちーこちゃんとうちのキュウゾー、
似てますね。

投稿: けめこ | 2013/11/23 15:30

緑色も良いです。とはいうものの、こちら様では珍しいですね。
あらら、チーコちゃん、加減が悪かったの、可哀想に。

投稿: kazuyoo60 | 2013/11/23 16:39

お晩です~
素敵な混ざり具合の緑ですにゃ♪
やっぱ、履き口がクルクルは最強に可愛いです
私は「茶トラ靴下」編んでましたよん
でもぉ、左右非対称な感じなのです
なので左右対象っぽいのが出来るまで?挑戦しようかと・・・

投稿: 桂 | 2013/11/23 19:23

こちら開いたら、「おっ!」っと内なる声が出ましたよ(*^。^*)
珍しい色ですね。すごくいいですよ!新鮮!
これからいろんな色に挑戦、お願いしますd(^-^)

チーコちゃん、「やっちまった」と言う顔ね(*^。^*)
リバースにウンチョスではね~。
でも、コロコロカリントならつかみ易いし怒ってないのにね~。
チーコちゃん、元気出してね。

投稿: ちえこ | 2013/11/23 19:48

foot けめこさん

 こんばんは。
 初雪が降った後、そのまま根雪か?と思ったけど
 とけましたよ~
 雪だるまのマークが天気予報にチラホラ出てるから
 時間の問題なんだけどねsnow

 アドレスがわからなくなっていたので検索で
 けめこさんチへたどりつき
 キュウゾーちゃんを拝見してきました。
 めちゃくちゃカワイイですねぇcat
 まだ幼いから、毛糸玉にじゃれるでしょうね~happy02

投稿: michiko | 2013/11/23 20:05

foot kazuyoo60さん

 こんばんは。
 猫は毛玉を吐き出すので、時々リバースするんですよ。
 その勢いで ウンチョスもねhappy02
 ベッドに上がれなかったり、毛が驚くほど抜けたり・・
 でもまだ食欲はあるので、大丈夫ですwink
 いつも気にかけてくれてありがとうcat

投稿: michiko | 2013/11/23 20:10

foot 桂さん

 こんばんは。
 左右非対称になるとき、あるよね~
 段染め毛糸だと・・自分用ならぜんぜんOKですよんwink
 今日は床が冷たくて、毛糸の靴下はいてます。
 段数が左右で違ったり、模様が間違ったのは
 ぜんぶ自分用になるので 私は毛糸の靴下いっぱい!!happy02
 ほどくのが苦手で。。coldsweats01
 中細や合太くらいの毛糸に極細を合わせると
 いい感じになりますよ~good

投稿: michiko | 2013/11/23 20:15

foot ちえこさん

 はーい! 頑張りますぅ
 毛糸の靴下のシーズンだもんねwink
 
 毛玉対策用のカリカリを食べていても
 数ヶ月に1度はリバースしますにゃ
 人間でも年と共にあらゆるところがゆるむからなぁ
 チーコを怒れまへんわcat
 アレルギーでくしゃみが止まらないと
 私もおしっこちびるし・・sweat01
 本当にもう色気のない話ばかりでshock
 おほほのほapple

投稿: michiko | 2013/11/23 20:21

こんばんは~。この緑、良いお色ですね。
私も最近緑に嵌っていて、緑のシャツを買いました。
以前なら絶対に選ばなかった色です。
年のせいでしょうか。うふふ~。

鶴岡がチームを離れるのは寂しい限りですね。
地元に帰って頑張って欲しいとは思いますが、
でも。。。やっぱり寂しい~。

投稿: ジェイ | 2013/11/23 20:25

私も、鶴岡選手がいなくなるのは残念です
頑張っていたのに・・・
うちわも作って応援してたのに・・・
向こうに行って活躍してほしいです

ステキなグリーンの靴下ですね
やさしい色!

いつもチーコちゃんのUPに「そうなの!」と
話しかけてます・・・めんこいね

投稿: しらたま | 2013/11/23 22:19

ニャンはいつも素知らぬふりをしていながらやはり飼い主の顔を伺っているんでしょうね。またそれが愛おしいというか、言葉無き世界の以心伝心が嬉しくも哀しいというか、複雑感はあります。依存して、されての対等の立場なのでしょうね。
私は年中グリーンの此方の生活なので、白銀の景色にいつも思いをはせています。
無い物欲しがりで ーでも、それでいいのですよね。だからブログお仲間から沢山の元気ももらえるし。

投稿: フロリダの風 | 2013/11/23 23:19

foot ジェイさん

 こんばんは。
 みどり色、お好きですかcatface
 靴下でみどりを使うのは、めずらしいです。
 モスグリーンのTシャツは持ってるけどwink
 ほとんどは黒かグレーですナ

 プロ野球の世界は転勤みたいなものと
 少し慣れてきたんだけど・・
 今年は糸井から始まって、ハムからすこしづつ
 気持ちが離れていますね。
 鶴ちゃんのいないハムなんて考えられないし。。
 今日のファンフェステバルも欠席とか
 さびしくてたまりませぬweep 

投稿: michiko | 2013/11/24 01:00

foot しらたまさん

 こんばんは。
 ウチワ、作ったんだぁpaper
 ダルとのバッテリーは最高でしたね。
 今年は調子の悪かった投手とばかりで
 いつのまにか出番が少なくなって、童顔だけど
 男らしい彼ですから さぞ悔しかっただろうなぁと
 思ってました。
 球団の扱いもひどいしね。。。さびしいよぉweep

 近頃はチャッチャと編めなくて
 なかなか形になりませぬ。
 細い糸と組み合わせるといい色がでますね~
 私はそれをしらたまさんの靴下で覚えましたよんwink
 ありがとねscissors

投稿: michiko | 2013/11/24 01:07

foot フロリダの風さん

 こんばんは。
 朝の騒動で、しばらくおけつを向けて寝ていたんだけど
 気がつくとそばにいました。
 今年の春くらいからみょうに甘えん坊で
 手を伸ばして寝ていると、腕枕の体制になるんだよ。
 反省中のときは私の背中に寄り添って寝ています。
 わかりやすいチーコですね~cat
 お互いに老いて依存し合ってますナ。happy02

 はいにゃ 無いものねだり。
 まだ冬の始まりなのに、若草色の春を
 妄想しておりますbud

投稿: michiko | 2013/11/24 01:12

michikoさん

夜中にこんばんにょん。
チーコのお鼻、ピンクでポテッとしてそそられる~。豚鼻みたいにニッ!って押し上げたいわ。アタシも風詩のウンチ君をカリントウ?って勘違いしてつまんだ事、有ったっ。あははははは~♪みんな同じだぁ。後、げぇ~っも、よくやります。その後は、何とも言えない表情でゴメンネと言って来るので、ギュッってして撫でてあげます。怒れないよね=^^=靴下ステキ!モスグリーンやレンガ色の暖色系(ネイティブアメリカンやケルティッシュ)には本当に惹かれます~=^^=

投稿: なぁご | 2013/11/26 00:53

foot なぁごん

 こんな時間にチーコに起こされました。
 今、シーンとしたうちの中で、ヤツがカリカリを
 食べる音が響いてるよ~happy02
 外はまだ真っ暗でがす。
 寝るときにザーザー雨だったけど、今は止んでるみたい。rain
 
 豚鼻みたいにクイ!じゃなくて
 カプッ!って食いつくと、まじで怒りますナannoy
 
 年々、何をしてもノロノロになって
 靴下もなかなか編めませんわ。
 1日に1つの用事しか出来なくなって
 出かけるときもお店のハシゴは無理・・
 次でいいや~ってなってます・・いやはやcoldsweats01

投稿: michiko | 2013/11/26 03:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨です。。 | トップページ | 大掃除! »