« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013/11/30

さよなら 鶴ちゃん♪

27160261

「ガチャピン」の愛称である日ハムの鶴岡慎也捕手が
FA宣言していたのだが、30日 ソフトバンク入りを表明した。
覚悟はしていたのだけど、やっぱりさびしいね・・鶴ちゃんheart04

同じパ・リーグだから 今度は敵同士だけど
頑張って活躍してね。baseball
私が好きな選手がどんどんいなくなるなぁrun

全国的に寒い週末になりました。snow
残り毛糸で帽子が1つ。

11_30_005

この花模様は本を見なくても編めるようになりましたぞ。
ワンパターンですナcoldsweats01
ウール100% 80目 12号・9号針

11_30_006

チーコはいつもと同じ。catsleepy

ニュース動画の大ちゃん。ファイト!

| | コメント (8)

2013/11/28

大ちゃん、ピンチ!

12月5日から福岡で開催のグランプリシリーズファイナルに
出場予定の高橋大輔選手が怪我のため、欠場となった・・
代わりに補欠から繰り上がりで織田信成選手が出場する。

~ご報告~ 2013年11月28日

皆さんこんにちは。
今日は一つご報告しなければならないことがあります。
先日の練習中、右足に痛みを感じ、精密検査を受けたところ右脛骨骨挫傷と診断されました。約2週間の加療が必要となり、今は氷の上に乗らず安静にしています。練習が出来ない状況を焦らない選手はいないので、自分の気持ちを救うのも追い込むのも自分次第だと思っています。自分をポジティブに導き、この状況に目を背けずに向き合い、スタッフとも相談しながら今できることを精一杯やろうと思います。応援して下さっている皆様、スケート関係者の皆様、スポンサーの皆様、メディアの皆様、そしてグランプリファイナルを楽しみにして下さっている皆様、ご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。グランプリファイナルでスケートをお見せすることが出来ず残念ですが、皆様の前でまたスケートを披露することをモチベーションに治療に専念したいと思います。(関西大学HPより)

Daisuke 


      
O0604053612751483431

ネットのニュースで知ったとき

お婆は叫んだ!ぎゃぉーっ! う~~む・・

スケートの神様って意外と残酷だね。

全日本選手権まで間に合うのかな。

あせってるだろうね~ 今はしっかり治療に専念して

ソチへの切符を手に入れてほしいものです・・ファイト!run

個人的嗜好ネタなので コメント欄は閉じておきまする。

無宗教の私だけど祈ろうじゃないか!shine

|

2013/11/26

大掃除!

12月いっぱい陶芸教室はお休みになったので
大掃除&ランチなのだ。

特にハードな掃除でもないのに
私のふくらはぎはピクピクrun
まったくもってやわな体でござる。

教室のある温泉施設で千円のランチバイキング。
デザートまで食べて、やっと写真を思い出す・・camera

11_26_006

日々、物欲も性欲も記憶まで失せつつある日常で
食欲だけはある不思議sign02
イチゴのムースとシロップに漬けた梨がまいうでありました。cafecake

11_26_002

教室へ行く途中の名もない小さな公園。
定点観測なり。maple

11_26_001

されるがままのねぼすけチーコcat
もうすぐ12月だよ~dash

| | コメント (12)

2013/11/23

みどり色だっ!

11_23_002

中細と極細の2本どりで。ウール100%
52目 2号針。
めったに編まないみどり色でござる。bud
もう雪を待つだけのモノトーンの世界で
もうみどり色が恋しいのかもね。heart04

11_23_003

早朝、リバースの勢いで ウンチョスをもらし
走り回るcatdash
別に怒りはしなかったのに、顔つきに反省の色が見えますナ。
にゃんこのウンチョスはコロンコロンで黒かりんとうによく似てる・・ヲイ!
私もくしゃみするとしっこ漏らすので、チーコのことは言えないのだ。sweat01

ダルビッシュとバッテリーを組んでいた鶴岡捕手が
どうもソフトバンクへ行きそうだ。
彼の地元だし、今年の使われ方や条件を思うと無理もない・・
けど、さびしいよーっ 鶴ちゃんheart03baseball

| | コメント (16)

2013/11/19

雨です。。

11_19_005

雨が静かに降ってます。rain
根雪になるかと思った雪は雨で消えました。
いっせいに樹木の葉が落ちて、さびしい公園です。
人生の黄昏にも似てるよね~今日は気持ちが下降気味なりdown

最近、人の話を。。特に興味の無いことを聞いているのが辛い。

会ったこともない人のことや旦那さまの話、コロコロと笑いながらの話、
ちっともおかしくないし、どうでもいいんだけどなぁって思ってしまう。
ちょっと前までは広い気持ちで聞いていられたのになぁ
これはもしかして老化のせいなのか?
しかも、体はさっぱり動かないのに 気持ちだけが
やたらせっかちになるcoldsweats01

11_19_007

ゆったりとやさしい自分はもうどこにもいませんぞ。。
ヘンだねぇ・・ どこ行った?run

11_19_001

夜中にワーワーとやかましいチーコさんも同じ仲間か?
背中が寒くて愛用のストール、いつのまにかチーコさんが独り占め。cat
お似合いっすgood

11_19_002

合太2本と極細1本で、ウール100%aries
気の向くままの適当模様なり。

| | コメント (18)

2013/11/13

初雪の器たち

今年も初雪が降って冬の到来です。
そんな日に窯明けにGo!run

11_12_013

17×12cm  白御影土 下絵鉛筆+ベルベット絵の具に白釉

11_12_010

どっしりと重い納豆鉢。
水玉模様、大好き♪ ソース入れにもいいかなぁ

11_12_014

残り土で小皿。

11_12_006

ピンク御影土。模様は撥水剤で抜いて白鳳マット釉。

11_12_008

ハートの豆皿なりheart01
ピンク御影土に白化粧土で水玉模様。白釉をかける・・水玉、ブームかもwink

11_12_005

ここらは、20cm以上積もったので クラブアップルも雪帽子snow
お寒いのでござる・・気温差なのか?アレルギーが出てくしゃみ止まらず。
赤鼻のpigちゃんになってしまった・・いやはや

11_12_001

サンタのお人形を出したら、チーコがじぇじぇっ!
だ・だれ?と言わんばかりに目がまんまるだ~happy02


| | コメント (14)

2013/11/11

初雪、来たっ!!

11_11_005

2013年11月11日 初雪。。
正確には昨夜からチラホラ降っていたけれど
庭が真っ白になった。積雪、ただいま10cmほどsnow
明日まで雪の予報なので、もっと積もりそう。。さぶっ

11_11_006

11_11_007

節約モードで昼間は暖房を止めていたけれど
もう無理ですね~いよいよ冬突入でござるrun

11_11_003

湯たんぽ、入れてくれよ~って顔です。

11_11_002

約2ヶ月近くかかった靴下。
ほっこりひつじちゃん、ウール100%
52目 2号針
黒は編み目が見えなくて苦労したけど
写真に撮るのも難しいのね~camerasweat01

我が家の風邪菌は、やっと治まったようです。
ブログ友のみなさんも気をつけてねwink


| | コメント (6)

2013/11/08

NHK杯!


フィギュアスケートグランプリシリーズのNHK杯。
大ちゃんはショートプログラム 、自己最高の95.55で首位です。
いつものようにドキドキしながら見ていたけど
4回転ジャンプも優雅に降りて、完璧なソナチネでしたheart04

織田くんは82.70で3位、無良くんは79.97で5位。
明日のフリープログラムでもいい演技ができますように!good

NHKのHPでも動画が見られます。→ pc


foot  foot  foot  foot  foot  foot  foot

11_8_003

ひつじちゃんナチュラル中細と超極細の2本どりで。
ウール100%なり。
履き口もゆるゆるな靴下とお友達の注文どおりでござるよ。

11_8_001

湯たんぽ効果で、の~んびりなチーコさん。
ご機嫌な顔してない? cat


run追記run

NHK杯、高橋大輔くんはフリープログラムでも172.76点で1位。
ショートとフリーの合計268.31点で完全優勝しました。
フリーはジャンプでミスがあって、本人は少々浮かない顔だったけれど
よかった! よかった!


| | コメント (12)

2013/11/04

東北楽天イーグルス、日本一!

1395276_382804805186625_1907109355_
                              (フォト 東北楽天イーグルスFBより)

日本シリーズ第7戦は 3-0で楽天が勝ち日本一になった!
昨夜、160球を投げながら負けてしまった田中将大投手がマウンドに
立ったとき 球場のファンの歓声が地響きのように広がる。
嶋捕手はその時からずっと鳥肌が立っていたとか・・

田中将大投手は北海道駒沢大付属高校の出身で
甲子園のころから見てる道民ファンにとっては感慨深いものがあるのです。weep
まぁまぁ 立派になって!! 
まー君の精神力はすごいよね~run

スポーツニュースをはしごして、寒そうだけどハッピーなビールかけを
眺めております。

東北楽天イーグルス 優勝おめでとう!scissorsbaseball
 
東北に日本一をありがとう。
本当に 本当に お疲れさまでした~smilewine

あ~あ 野球終わっちゃったよぉwobbly

| | コメント (12)

2013/11/02

それでも前を向くために

11_2_004

高橋大輔著 (株)祥伝社  ¥1,800

私がフィギュアスケートの高橋大輔選手のファンなのは
さんざん書いてるので、ブログ友は又かい!な気分でしょうが
彼の本を購入したのは初めてなのです。book
フェスブックで本が出来上がる過程を見てきたせいもあり
言葉の1つ1つが彼の口から出たそのままな感じで
価格は高いけど、お宝になりますね。shine
半分くらいは写真だけど、よみごたえがあります。

11_2_005

1ページだけチラリとね・・ぜ~んぶ大ちゃんheart04

maple  maple  maple  maple  maple  maple  maple


11_2_007

このシマシマ靴下は、かれこれ1ヶ月以上できあがらなくて
実はもてあましてますhappy02
それでもほどかないで編もうとは思ってるんだけど。。。

11_2_002

気分転換に指なし手袋を編んでみました。
ウール100% 縄編みを入れるときつめになりますナ。
かっこよく言えば、ジャストフィット! good

11_2_008

ごはんを食べてお昼寝中のチーコさん。
布団の下には湯たんぽありまする~ヌクヌクcatscissors

| | コメント (10)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »