« ビートルズメドレー | トップページ | 秋深し・・ »

2013/10/17

主婦と演芸

10_17_008

図書館で借りた清水ミチコさんの「主婦と演芸」が
とても面白い! 幻冬舎 
あのモノマネの清水ミチコさんが番組で出会った人々や
モノマネの話をマニアックに書いておられます。
5分に1度は思わずぐふふっと笑って三段バラがゆれるのだ。happy02

その図書館で以前の同僚のKちゃんに4年ぶりに会った。
ノソノソと歩いてると「ちょっと!!いや~っ♪」
誰だ?親しげに?と思ってよ~~く見るとKちゃんheart04
Kちゃんはかわらないけど、私は横顔を見ておっ!と思ったらしい。
変貌してるからなぁcoldsweats01
静かにしてなきゃならん図書館でペチャクチャおしゃべりsmile
会えて良かった・・うれしかったwink

10_17_007

台風の被害はひどかったですね。
ブログ友のみなさんは大丈夫でしたか。。
ここらは風と一緒に寒さも連れてきて あちこちで初雪。snow
私の住む地域はみぞれが降りました。
最高気温が6度、最低が1度!down
朝晩、ストーブ点火中です。
私は湯たんぽ入れてチーコとゴロゴロ・・ゴロゴロ・・catsleepy

10_17_001

今朝の空腹チーコさん! うらめしい顔つきでしょ。fish

あいかわらず、やる気が失せて
グータラお婆化してるので、更新もさっぱりですが
あったかい目で見てやってください。
ほめられると伸びる婆です。run

|
|

« ビートルズメドレー | トップページ | 秋深し・・ »

コメント

こんにちは~ 台風一過ですねぇお天気が恨めしい?
こちらは暴風がひどかったです
畑の葉物野菜が大ダメージでした・・・
そちらは雪とかですもんね
懐かしいお友達は思いがけず会えるからこそ嬉しい♪
い~な~おしゃべり堪能しましたか?
最近、朝晩激寒なのでモチーフブランケット愛用してます

投稿: 桂 | 2013/10/17 12:11

台風の被害は強烈でもなかったようですね。雪の映像は見てました。雪の季節が長くなってしまいますね。
我が家でもシュウメイギクが元気に咲いてます。
油断せずとも、年寄臭い姿勢になってるのだろうなと我が身を思っています。顔は取り替えられませんので。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2013/10/17 13:34

台風のせいで、そちらはいっきょに寒くなりましたね~。
michikoさんところはみぞれでしたか。
これから靴下や帽子編みに精を出してください。
作品展待ってますよん。

懐かしい人と出会って良かったですね!
面白い本にも出会えたし。
ジッとしてちゃ何も起こりませんでしたもんね。
図書館バンザイ(*^。^*)

ところで、そちらでは「東京バンドワゴン」は放送されてますか。
michikoさんご紹介の小路幸也シリーズ、かなり読みましたから楽しみに見たのですが、ちょっとガッカリな内容でしたよ。
これから良くなるかなぁ~。

シュウメイギクが素敵な器に飾られてる。

チーコちゃん、早くご飯頂戴ってかσ(=^‥^=)

投稿: ちえこ | 2013/10/17 17:57

book 桂さん

 おばんでした~ご無沙汰しております。
 今夜も寒いですよん。
 
 まだ秋を探索してないので、もうちょっとゆっくり季節が変わってほしいですね~maple
 被害のニュースを見てると、そんなわがままを言ってはいけない気持ちに
 なるけれど・・
 何でも値上げだし 
 昼間はストーブは点けないで節約しています。
 重ね着して、靴下はいて・・wink
 せっせと編まなくちゃね。
 そうだそうだ・・私もひざ掛け出さなきゃ

 久々に会った友人とおしゃべりしてると、ついつい声が大きくなって
 お互いにしーっ!と言いながらでしたhappy02
 陶芸へ行く時間ギリギリまで話し込みましたよ。
 また、いつか会えるでしょうcatface

投稿: michiko | 2013/10/17 19:01

book kazuyoo60さん

 こんばんは。
 大島のニュースは胸が痛くなりますね。

 kazuyoさんの地域は大きな被害もなくてなによりです。
 こちらは雨も風も大丈夫だったけど、えらく寒くなりましたよ。
 1つ山の向こうでは雪も積もりましたsnow
 
 還暦過ぎての4年はあっというまだけど
 老化はかなり進んでますぞ・・そうなんですよ!姿勢がね・・
 前かがみになって足腰も曲がってきてるもんなぁweep
 お友達はずいぶん年下だし、現役で働いているので
 変わらず元気でしたrun 会えてよかったですwink

投稿: michiko | 2013/10/17 19:11

book ちえこさん

 こんばんは。
 こちらこそ、いつも読み逃げでごめんちゃい。
 逃げ足速いしcoldsweats01

 はい! せっせと編まねば・・
 ここ1週間はほとんど何もせず、チーコと昼寝三昧の日々で。
 グータラゴロゴロしておりまする~catpigsleepy

 「東京バンドワゴン」見てます。。
 やっぱりね~原作を越えるドラマってないのかも。
 キャストがね・・イメージが違うもんね。
 あの一家の青年たちは妄想の中ではもっとハンサムだしsmile
 おじいちゃんもちが~~う!
 でもこれからも文句言いながら見ると思うけどね。
 今度の朝ドラもキャストが不満かなぁ・・
 朝からおいしそうなメニューが並んで、好きな展開なんだけど
 杏さんが食べるとそんなにおいしそうに見えないんだよね。
 食べるシーンはもっとおデブさんが似合うかもhappy02

 今週は大ちゃんがまた試合ですね。
 楽しみなようで不安なようで・・まじめに応援したいと思います。run

投稿: michiko | 2013/10/17 19:25

図書館までお出かけをするmichikoさんはエライ!
しかも天候は肌寒くなってきている中のお出かけですものね。
本を沢山よんでいらっしゃるだけに頭脳明晰と見ましたゾ。
お友達と暫く振りにおしゃべりを楽しむだなんて、引き込みぎみの私には羨ましいような、でも私まで楽しくなるような、ちっとは複雑気分になりましたデス。
台風の被害のニュースを見て、なんだかやるせない。
自然がこんなにも仕打ちをすることに人は唯呆然としてしまいます。
予備知識や防御大勢なんてのも自然が相手だけに人の力なんてアリンコのようなものかもしれませんし。でも何かをせねば、、、と気ばかりは緊迫感をあおりたててますしでね。
最近テレビ番組の内容が気に入ったのが無くて、つまらないと感じてきています。
ネットでテレビ番組を見ることが出来なかった頃は日本語番組だとなんでもかでも見たくてならなかったものですけれど、、、飽きちゃったのかも。
コミックや小説を実写ドラマに書き下ろしたのは、とにかく内容や設定にボロがでますですよねー。
これは私の視聴する目が肥えてきていると云う事だはなくてデスね、この年になると自分の体験生活を照らし合わせたり、「馬鹿馬鹿しい。こんな事あるわけない」なってな意地悪婆さん化した私がいるからなのでしょう。(素直でないんだから)子供心で「は~、すごい」「へーっ、これはたいしたもんだ」と感じる純粋さが欠けて来ているんでしょうね。しかし、つまらないドラマが多いのは事実ですゾ。(ネェ?と少々不安げに自己主張しちゃった)

投稿: フロリダの風 | 2013/10/17 21:59

ちーこちゃん確かに恨めしい表情だ。
猫は表情がないといわれるけれど、見よこのお顔を~!!ですよね。

大いにナマケっちゃってください。
遠く離れたここ関西で私も私でオバケしてますから。

さて。姉さまにご挨拶もしたし寝るとするか。

うたが早々とベッドに潜り込んでいるため、一部布団がモッコリしております。
毎度のことなんですが、私がベッドに入ると
『ぅ"~』って迷惑気に言うんですよ。
関係が完全に逆転しています。

姉さまちーこちゃんも暖かしておられますか?
うっかりお風邪など召しませんよう、寒さ始めを大切にお過ごしになってくださいね。
じゃ、おやすみん。


投稿: アルジ | 2013/10/17 23:33

michikoさん、この場をお借りしてごめんなさい。

フロリダの風さん、体調は良くなりましたか?
ブログを読んで、メールを差し上げたのですが、届かなくて戻ってきてしまいます。
ブログからのメールは、制限が厳しすぎて発信することができませんでした。

投稿: ちえこ | 2013/10/18 07:54

book フロリダの風さん

 おはようさまです。
 一泊旅行(?)のあと、体調はいかがでしょうか。hospital
 ブログを拝見して、どうしてるかなぁと思っておりました。
 実は図書館で会ったお友達は厨房で働いているんだけど
 検査で食中毒の菌が出て、自宅待機中でした。
 本人は何の症状も無いというのですから、驚きです。
 人によって出る症状は千差万別なんだなぁと・・
 大事になさってくださいねwink

 頭脳っすか・・全然明晰じゃないのです。
 日々、忘れていくばかりで sweat01
 今回も前に借りて読んだ本を後半のページまできて
 やっと思い出しました。happy02
 冬になると通うのが大変なので(いつも外階段で滑りそうになって怖いのです)
 図書館通いはお休みになると思うし・・
 ネットでお安い文庫本を買うことになるでしょうね。
 新聞から始まって内容はわからなくても活字を追うのが好きでcoldsweats01
 面白かった本がドラマになると期待が大きすぎて
 いつもガッカリが多いですね~tv
 もう恋愛もののドラマは興味もないしね~heart03
 いまだに「あまちゃん」が恋しくてたまりまへん。
 近頃のTV番組はお笑い系の人をズラリと並べてワイワイガヤガヤばかりで
 見る気も失せますわ。
 深夜、昔の映画をやってると録画して見てる日々です。movie

投稿: michiko | 2013/10/18 09:01

book アルジにょん

 おはようさまです。
 はいにゃ 付き合いが長くなると、猫の気持ちが表情でわかりますナ
 猫ばばと呼んでくらはいscissors
 布団に入りたいときは、肩のところでニャーニャーとうるさいです。
 布団をめくれ!と。。勝手に入ってくれればいいものを
 生涯お嬢様だからしょうがにゃいか!happy02

 ありがとう。おおいばりでなまけることにします(ヲイ!)
 図書館で友人と話できた日は陶芸へ行く途中で
 「調子が悪いのに図書館と陶芸は行くんだね。変わらんね~」と大笑いされました。
 どうやら私は真面目気質から抜け出せないようです。coldsweats01
 陶芸は行けばコーヒー飲むだけでも気晴らしにはなるんだけど
 最近はサボりたい願望と戦っておりやす。おっほっひ!

投稿: michiko | 2013/10/18 09:09

book ちえこさん

 おはようさまです。
 私も一泊入院の記事のあと、心配しておりました。
 ブログはコメントができないようになってるらしいし
 なんせ横文字なもんで、どこにチェックをいれるべきか
 悩むところでありますわ。sign02
 パソコンが壊れちゃったので、メールアドレスもわからなくなってるしね。
 ブログは更新されてるから、寝込んではいないだろうなぁと。。
 フロリダの風さん、ちえこさんのコメント読んでくれるといいね!wink

投稿: michiko | 2013/10/18 09:14

michikoさん、この場所を使わせていただいて
★あ(^ - ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★
掲示板に来てくださいました。

michikoさん、頭脳明晰!文才ありますよ!
なぜか人を惹きつける記事を書きまする。
これ、お世辞じゃなくほんとの気持ちlovelygood

投稿: ちえこ | 2013/10/18 18:39

book ちえこさん

 おーっ! よかったですねぇ ヽ(´▽`)/
 そうかぁ 掲示板という手もあったねwink

 文才!すんばらしい響きheart04
 そんなもんがあれば、小説の1つや2つ書いているはずざますhappy02
 うぉほっほrun さて、木に登ってみようか~dash

投稿: michiko | 2013/10/18 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビートルズメドレー | トップページ | 秋深し・・ »