« 主婦と演芸 | トップページ | コクワ♪ »

2013/10/22

秋深し・・

今年の紅葉は赤が少ない気がします。maple
時間が無かったので、近くの公園で。。

10_22_003

10_22_005

もう枯葉がカサコソと舞い降りてきています。
秋ですねぇ・・weep

10_22_008

久々のいいお天気で空がきれいですheart04
週末は台風の影響で又、雨なのかなぁrain

10_22_001

チーコもたまに起きていて
ひなたぼっこをしてますね。cat
後ろに見えるのはもう室内干しのシャツざます。

maple  maple  maple  maple  maple  maple

フィギュアスケートのグランプリシリーズ 初戦はスケートアメリカ。
男子は町田 樹くん、女子は浅田真央ちゃんが優勝しました。
残念ながら高橋大輔くんはジャンプをえらく失敗し4位。
けれど、スケーティングの美しさはずっとこのまま見ていたいと
思うほどでありました。
フリープログラムの「ビートルズメドレー」はもろ私の世代ですもんね。

この年になると物欲も無くなるし、無気力ですべてがどうでもよくなるんだけど
どういうわけか大輔君だけは じーっと見つめていたいと思うんですわ。
自分にこんな欲望が残っているのに じぇじぇじぇっ!ですナ。happy02

動画はエキシビションで「ザ・クライシス」
2年前のEXプログラムです。

プロ野球、日本シリーズはパは楽天がロッテをくだして進出!baseball
マー君、Gをやつけてくだせぇ・・頼んだよーっrun

|
|

« 主婦と演芸 | トップページ | コクワ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近くにこんな素敵な公園があるなんて
うらやましいです(ФωФ)

投稿: てけてん | 2013/10/22 19:29

秋ですね。
最近お天気がよくないので、
全然散歩もしてません。
秋探しのお散歩しに行きたいなあ。

投稿: ぽんすけ | 2013/10/22 20:14

紅葉、はやぁい~
さっすが北海道だね☆
なぁごんちの庭のもみじは、まだ青々としています。庭の雑草ものびのびです。
もう少し秋が深まり、冬の顔が見え始めたら、庭にはびこる雑草を退治!夏の草むしりは虫に刺されて死ぬ思いをするから駄目ダメ =^^=;

投稿: なぁご | 2013/10/22 23:23

maple てけてんさん

 おはようさまです。
 ははは・・この登山道は熊さんが出るので 警告看板が立っておりやす。
 奥には行かず入り口付近をウロウロしただけなのだcatface
 我が街は人口一人当たりの公園の面積が日本一らしいですよん。
 つまり田舎ってことかもhappy02
 タンスの中には半袖も長袖も同居してるけど
 本格的に上着が必要になってきました。
 今年もあと2ヶ月と少しなんだね~ひょぇぇrun

投稿: michiko | 2013/10/23 07:40

maple ぽんすけさん

 おはようさまです。
 ふむ・・私も1週間ぶりで外に出ましたcoldsweats01
 ぼんやりとTVを見てるとあっというまに一日暮れます。。
 編み物もシマシマ靴下に飽きて投げ出したままでsweat01
 それでも窯入れが近いので、ズリズリしながら
 陶芸へ行ってきました。
 これが無ければ、たぶん外には出ないかもしれまへん・・
 明るい元気なおばちゃんがうらやましいです。wink

投稿: michiko | 2013/10/23 07:46

maple なぁごん

 おはようさまです。
 雑草ねぇ・・この間の台風のとき、庭の草取り用の小さな腰掛けを
 物置にかたずけたまま、庭は見ないようにして暮らしてますhappy02
 もうすぐ雪だろうし・・へへ
 ここらは今年もカメムシが多くて、くさくてかないまへん。
 体のどこかについてんのか?って思うくらい。
 若いころに蜂に刺されたこともあるから、怖いし
 近くに広い公園があるのに、いつも入り口付近をウロウロするだけです。run

投稿: michiko | 2013/10/23 07:51

日向ぼっこが気持良い気温になりましたか。チーコちゃん哲学者の顔です。
高橋さんはきっとオリンピックの舞台ではちゃんとやってくれるでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2013/10/23 08:48

大ちゃん、残念でしたねぇ~
でも、これまでの不安げな顔がなくて
落ち着いた真央ちゃんで安心しました。

だけどさ・・あの頃はもっとオーラが感じられる選手がいたよね。
ダイナミックで華があって。

キャンデローロとか・・・ほれ、ロシアの・・・
何だっけ、、、、レオさまじゃなくて、ほら、あのお方。。。。。
・・・・う~~んダメだ出てこない・・・・・
michikoさんっ助けてくなんしょ☆

紅葉maple綺麗ですね♪

投稿: マルコ | 2013/10/23 11:39

こんにちは〜。
紅葉の写真がとっても綺麗だね〜。
今時期はどこを向いてもきれいな紅葉でいいねえ。
実家では今頃もみじの葉っぱが落ちまくってご近所でひんしゅくかしらと思うと気が重い^^;
(町内清掃が半端じゃなくさかんな町内なの…)
冬の除雪も気が重い…。うちじゃなくて、実家のね…。

クロが10時半から昼飯くれってうるさいです。
チーコちゃんは食欲あるかな?

投稿: yu-ra | 2013/10/23 11:44

maple kazuyoo60さん

 こんばんは。
 今日は久しぶりに暖かな一日で、動くと汗ばむほどでした。
 こんな日があと幾日あるのでしょうね。
 こちらの冬は早いですからrun
 
 はいにゃ 高橋さんはジャンプはダメでしたけど
 プログラムやスケーティングが素晴らしいので
 これから良くなることを願ってます。
 日本男子は若いチカラがグイグイと迫ってきてるから
 プレッシャーが大変でしょうねwink

投稿: michiko | 2013/10/23 17:25

maple マルコさん

 こんばんは。
 あのころ? ふむ・・私が忘れられない男子は、プルシェンコと
 ステファン・ランビエールかなぁ
 プルシェンコは競技に復活したようだけど
 どうなんでしょうね。あのダイナミックな滑りを見たいものですheart04
 ランビエールは大輔選手も影響を受けて、振り付けしてもらったくらいですからwink
 真央ちゃんはとっても美しいですね~virgo
 引退するのが惜しいほどですわ。

投稿: michiko | 2013/10/23 17:30

maple yu-raさん

 こんばんは。
 私は早朝のゴミ出しにチャリで通っていたんだけど
 除雪の季節になってあきらめ母と同居しました。
 体力が持たなかったんだよね。
 それが娘の一人暮らしにもつながって、まだ娘と暮らしたかった私は
 さびしい思いもしたのだけど。
 でも、今は自分が母の立場になってみて もうこれはしょうがないナと
 思うようになりました。
 老いると自分でできないことがどんどん増えて・・
 若い人にお願いするしか無いんだよね。weep
 娘一家にすっかり甘えて楽をさせてもらってます・・
 ちょっと肩身は狭いけど、しょうがないわ~
 yu-raさんのご実家がもっと近くだといいのにね。

 チーコの食欲は少しずつ落ちてるけど、しょっちゅう食べたがります。
 夜中が多いかなぁ 昼間はシーンと眠ってるよhappy02

投稿: michiko | 2013/10/23 17:38

そうでした!
プルシェンコ!プルさまざます。
いつもご迷惑をかけましてすんません、ありがとう!

ソチに出るらしいけれど・・・・
あの頃の美少年の面影は大丈夫かな?

投稿: マルコ | 2013/10/23 19:42

maple マルコさん

 こんばんは再びpaper
 私も気になって 調べてみたら
 背中の大きな手術を受けたそうで、今はソチで集大成を終えたいという
 インタビュー動画を見つけました。
 http://skating.livedoor.biz/archives/51864806.html
 大まかな訳も書いてあるので、興味があったら
 飛んでみてくらはいまし。pc

 いつの演技なのか忘れているけれど
 私はプルさんと真央ちゃんがショーで一緒だったのを
 忘れられないでいます~楽しい演技でしたnote

投稿: michiko | 2013/10/23 20:51

すっかり紅葉が映える頃になったのですね。
今でも、藤野に両親が住んでいた頃の秋の定山渓の美しい紅葉が思い出されます。
此方の年中グリーンなのが、ちょっとつまらなく思える秋です。
私は真央ちゃんが大好き。可愛いのに素敵だよね。なんともいえない巧みな滑り。
無論大ちゃんも大好きですが、力を入れてハラハラ、ドキドキと見てしまう自分に疲れたりしてしまうのが不思議というか、、、、。
チーコちゃんも外を眺めて「秋だにゃん」と言ってるふうでありますね。
にゃんの顔を見るたびに「今何考えてんの?」と私自身が考えたりします。
(本当は何も考えているわけでも無いノダ、との声あり)

投稿: フロリダの風 | 2013/10/23 21:14

大ちゃん、オリンピック出られるのでしょうかって思っちゃうくらい失敗してました。
やっぱり、振り付けに無理があるんじゃ・・・
難しいステップをつけすぎるんじゃ・・・
ジャンプがあんなに飛べないんじゃ・・・
町田君、小塚君、まだ、羽生くんもいるしね・・・
真央ちゃん、大人っぽく綺麗になったわね。
メリーポピンズのエキシビションよりずっと良かったわ。
可愛らしさを強調するより好きです。

チーコちゃん、珍しく起きてるね。
秋はもの悲しいわ・・・なんて顔して。

投稿: ちえこ | 2013/10/23 21:51

再び登場のぽんすけです。
 
本日、あったか靴下と素敵編込みの指なし手袋が届きました♪
昨年のは、まだ擦り切れておりませんが、
ありがたく頂戴いたします。(笑)
本当にありがとうございます♪
 
とりあえずお礼まで。

投稿: ぽんすけ | 2013/10/23 21:59

maple フロリダの風さん

 おはようさんです。
 今年は暑いからイッキで寒いに変わった気がします。
 桜の葉の紅葉があまりきれいな色が出てないみたい。
 あちこちで初雪だったけど、私が住んでいる地域はまだだよん。
 私自身は雪虫も見てないけど、それは閉じこもっているせいかもhappy02

 真央ちゃんはステキな女性になりましたね~heart04
 大ちゃんのハラハラはいつものことなので
 又かぁ~とジャンプの失敗には慣れまちたcoldsweats01
 演技構成点、芸術点は上がっているので大丈夫とは思うけど
 国内にライバルが大勢なので、ソチに行けるかどうかが問題であります。

 もちろん!チーコはな~んにも考えてませんね・・きっと。
 今年は窓辺からのウォッチングもあまりしないし
 私と同じように食っちゃ寝の日々ですcatpigsleepy

投稿: michiko | 2013/10/24 08:20

maple ちえこさん

 おはようさんです。
 いやいや。。大ちゃんのジャンプの失敗はいつものことでcoldsweats01
 今年のプログラムはどちらもすんばらしいと思ってます。
 解説していた荒川静香さんがスケート靴を変えたばかりで・・と
 チラリと言ってました。
 じゃ古い靴で滑れよ~とTVにつっこみ!
 難しいものなんですねぇ
 ビートルズメドレー演技の大ちゃんの表情は幸せそうで
 救いでありまする~heart04
 真央ちゃんもすっかりオトナになってきれいになりましたね~virgo
 引退した後、どんな道を歩むのかなぁと・・あっ これは大ちゃんもね。

 久々のあったかい昼時、チーコはご飯を食べた後まったりしてました。
 物悲しいのではなくて、たぶん・・満腹~♪でしょうhappy02

投稿: michiko | 2013/10/24 08:31

maple ぽんすけさん

 おはようさんです。
 いえいえ。。最近、物忘れが極端なので
 忘れないうちにと送らせてもらいました。run
 100均毛糸なので、遠慮なく使ってやってくらはい。paper

 それにしても秋ですナapple

投稿: michiko | 2013/10/24 08:34

千客万来のmichikoさんチでhouse
三たびお邪魔をお許しくだされ。

ありがとう、動画見てきました!
プルさま、おいくつになられるんでしょうかねぇ~
30才くらいかしらん・・・・
お顔はまあそれなりに大人びてはいるけれども
華麗なるスケートさばきは
氷上の芸術と言っても過言ではないかと
私は強く思うわけですよ。
精一杯輝いて燃え尽きる王者の舞を見たいもんです☆

真央ちゃんとのデュエットも素敵でしたねぇ~
私はプルさまがバイオリン奏者をバックに滑ったショーが印象に残っています。

ついでに・・・
小六の孫娘の一重まぶたが真央ちゃんに似ているのです。
だからどうなんだ!と言われても。別に・・・・
私も母心で真央ちゃんを応援していますheart01

投稿: マルコ | 2013/10/24 12:29

maple マルコさん

 おばんでした~paper
 再々訪問、ありがとうさまです。

 確かプルさんは大ちゃんより3つ4つ上だったと思うので
 30才か?31才でしょうね。
 誰にも真似できないダイナミックな滑りは
 ぜひ、もう一度見たいものですね~run
 YouTubeでスケートを見始めたらなかなか止まらなくて・・coldsweats01
 お孫さんのおめめが真央ちゃん似!heart04
 そりゃ、将来が楽しみですにゃ
 お雛さまみたいな真央ちゃんは、日本の宝物だもんね~
 ソチでも頑張ってほしいものです。
 大ちゃんは・・行けるかなぁhappy02

投稿: michiko | 2013/10/24 18:48

えー?!そうですよね...
そちらはもう、紅葉も終わりなんですねぇ
チーコさん、日向ぼっこは気持ちいいよにゃ♪

高橋さん、行けますよ!きっとheart02
真央ちゃんは本当に最後なのかなぁ...

投稿: しも1 | 2013/10/25 17:25

きれいな緑のトンネルですね。
思わず深呼吸しましたよ。

ここんところ呼吸が良くなくて酸欠のような状態。
どうにかしたくて、
海を見に行こうか、馬を見に行こうか、花を見に行こうか思案していたら
27号が雨を連れてきてしまいました。

それなら雨天決行で行けるロックフェスの復活祭を観に行こうと
今日チケット取りました。
劇場で(LIVE映像なので)叫んだら
コテ・・・・って心臓が止まったりしたらえらいことだよね。


おーぃ、おチーコ。
何が見えているの?
カーテン越しでも陽射しを浴びるのは体にいいんだよ。
たっくさんお浴びね!

投稿: アルジ | 2013/10/25 20:05

maple しも1さん

 おばんでした。
 雨はどうですか・・今年は台風ばかりですねtyphoon
 被害が大きくないといいけれど・・
 今日はこちらも冷たい雨ですrain

 北海道の秋は駆け足というか全速力で冬に向かっておりますわdash
 この秋は野球もヒマだし、チカラ入らんし・・
 ドラフトもはずればかりだし・・
 松井選手は勢いのある楽天がひきましたナ。
 明日は内海と則本みたですね~投げてると時々則本くんが
 マー君そっくりに見えるときがありますぞhappy02
 
 真央ちゃんと大ちゃんにソチへ行ってほしいなぁと
 婆は願っておるのです。うりゃ!punch

投稿: michiko | 2013/10/25 20:24

maple アルジにょん

 おばんでした。
 調子がよくないのだナとちと心配しておりました。
 パソが壊れてメールアドレスがわからなくなってるので
 いつかお暇なときメールをくらはい。pc

 ロックフェスの復活祭! 気分転換で良いかもしれないね~run
 大丈夫! 心臓はそう簡単には止まらんからhappy02
 心不全からよみがえったお婆が言うから間違いないっすwink

 チーコは最近、みゃぁみゃぁとよく鳴きます。
 ご飯食べてはみゃぁーっ シッコしてはみゃぁーっ
 寝る場所決めるときもみゃぁーっ なんにも考えてないと思うけど
 やかましいのでござるcat

投稿: michiko | 2013/10/25 20:53

こんなちはー雨も上がり秋を満喫中です
ステキな紅葉ですねぇ、いいな~
私のトコは周りが雑木が多いですが紅葉はイマイチ
(12月にやっと紅葉した年もあったし・・・)
夜はマー君を密かに応援しつつアミアミしてます
なんと!高級毛糸で棒針編み靴下あみましたよん♪
michikoさんと違ってまだビギナー用ですがっ
所で履き口が2段クルクルの編み方の参考本ってあります?
知っていましたら是非教えてくださいまし~

投稿: 桂 | 2013/10/27 14:15

maple 桂さん

 こんばんは~
 ご無沙汰しておりますcoldsweats01
 こちらは一日、降ったり止んだりの肌寒い一日でしたrain
 私はアンチジャイアンツなので、もちろんマー君応援してますぞ。
 今日のGの投手、誰とはいいまへんが
 なんだかにやけていて好きになれませんわ~bleah

 ほぅほぅ高級毛糸で靴下を!! good
 2重のくるくるは嶋田俊之著「手編みのソックス」に載ってますよん。
 とても重宝する1冊だけど、後半は難しすぎて眺めるだけです。sweat01
 いいなぁ~高級毛糸heart04

投稿: michiko | 2013/10/27 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主婦と演芸 | トップページ | コクワ♪ »