« 東北楽天 初優勝♪ | トップページ | ぼけたっていいじゃない »

2013/09/28

3本で♪

ほとんど残り毛糸になり、あれこれ合わせて3本で
帽子を編んでいます。
素材はウールやアクリルなどなど・・
ウール100%のものよりは、伸びが少なく
暖かさもイマイチかもしれません。 ( ̄◆ ̄;)

9_27_003_2

全体量からいえば、ウール70% アクリル30%ほど。
久々の魔女風とんがり帽です。

9_27_001

ウールとアクリル半々くらい。

9_27_002

これもウールとアクリル半々ほど・・帽子は全部 80目 9号針です。upwardrightsign05upwardleft

9_27_004

チーコはあいかわらず、編み猫さんに顔を乗っけるのが好きnote
おかげで便秘も良くなりました~happy01

9_27_005

春先の低温続きで伸びなかったシュウメイギクが
小さな花をつけています。
これが枯れるころ、初雪かなぁ。。。
一年は本当に早いものですね run


« 東北楽天 初優勝♪ | トップページ | ぼけたっていいじゃない »

手編み小もの」カテゴリの記事

コメント

3つも作られましたか。チーコちゃん用の帽子は?。(にこにこ)
良かった、チーコちゃんの体調は良好なのですね。
我が家でもシュウメイギクが咲きだしてます。好きな花です。

投稿: kazuyoo60 | 2013/09/28 10:44

cat kazuyoo60さん

 こんばんは~
 いつもコメントありがとうございます。
 チーコの帽子! 耳を開けなきゃなりませんにゃ~
 難しいかもhappy02

 こちらは朝晩、めっきり寒くなって
 また冬が来るんだなぁと鬱々としております。
 「あまちゃん」も終わっちゃったし 朝起きる楽しみが無くなりました。tv

投稿: michiko | 2013/09/28 17:32

関東でも朝晩は涼しくなって
寒いくらいのときもあります。
今年の冬は寒いと予報がでていますね。
シュウメイギクわたしも植えたいです。
楚々として素敵です。
ただ関東だと木陰ですかね、植える場所は。

寒くなると編み物がやりたくなりますが、
暇がありますかどうか。

我が家ではにゃーが一匹増えて
賑やかです。

投稿: けめこ | 2013/09/28 23:11

cat けめこさん

 お久しぶりですpaper
 パソが壊れてから ブログ友のアドレスがわからなくなったり
 私自身も気力が失せたりで
 すっかりご無沙汰しておりますcoldsweats01
 お元気でしたか。。

 今年は特に猛暑だったけれど、あっというまに秋になり
 時間が超スピードで駆けてますにゃrun
 シュウメイギクは関西のブログ友の庭にも咲いているから
 大丈夫でしょうwink
 ピンクもあるけど、白が清楚で好きですheart04
 私は閉じこもり婆と化してるので、編み物くらいしか
 出来ることが無くなりました~とほほです ( ̄◆ ̄;)

投稿: michiko | 2013/09/29 05:30

あっっっっっという間に、毛糸の恋しい季節になっちゃいましたねー。
今年は残暑が短かった気が。

昨日は花さんぽさんの店長さんと
「あまちゃん終わっちゃったね~」としんみり語り合ってきました(笑)
出演者の男性で誰(役柄で)がツボだった?と訊いてみたら
店長さんが
「前髪クネ男」とおっしゃってウケますた(*^m^)
(ちなみにアタシは太巻萌(*´ェ`*))

今年があと三ヶ月しかないなんて、信じられまへんっ。じぇ。

投稿: Kikurin | 2013/09/29 08:21

cat Kikurinさん

 おはようでした!
 ご無沙汰しちょります。
 あいかわらず、どんだけ家にいるんだーって思うほど
 外に出たくなぐて・・
 陶芸も2週続けてさぼっちまいました。coldsweats01
 毎日、あっちこっちに出没するKikurinを尊敬の思いで拝見しとります。

 ロスあまちゃん症候群だわ・・
 朝がつまんねぇ
 やっぱり私はさわやかな「ずぶん」君でしょうね~
 イケメン好きだしhappy02
 水口マネージャーの情熱ハグもしびれました。heart04
 一日二回、後番組のMCの二人やお昼はニュースの高瀬アナの表情まで
 楽しみましたよん。あーさびしーぃweep

 まんず初雪はすぐだべなぁ じぇっ!snow

投稿: michiko | 2013/09/29 09:26

じぇじぇじぇっ!
めんこい帽子が3つもできてるっ!(笑)
色合い的には一番上のエンジ系が好きですけど、
クルクルになってるのもいいですねぇ♪

「あまちゃん」終わっちゃいましたねえ。
前の「純と愛」が朝から暗い話だった反動もあって、
「あまちゃん」の明るさがブレイクしましたねえ。
新しい「ごちそうさん」もおいしそうでよさそうですよ。
朝から、お腹が鳴りそうなドラマになるんじゃないでしょうか?(笑)

投稿: ぽんすけ | 2013/09/29 09:48

可愛い帽子が三つも!
どれもいい色合いですね!
編みネコちゃんに顎を乗せてるチーコちゃんがチョーカワユスよ。

あまちゃんが終わっちゃって寂しいね~。
私、本人よりもわき役陣にハマってました。
夏ばっぱや春子の存在感とか、みーんなよかったよね~。
毎日一度は笑わせてくれるのが最高だった~。
やっぱり朝は明るいのがいいよね。
明日から杏さん。
期待しないで見ることにします。

投稿: ちえこ | 2013/09/29 20:47

cat ぽんすけさん

 おばんでした~
 太い毛糸で編む帽子は、意外と早くできるんだよん。
 クルクルはメリヤス編みだし、もっと簡単!happy02
 朝、めちゃ冷え込んだりするようになって
 毛糸の靴下をはこうかなぁと思うほどです。
 秋は駆け足ですわrun

 「あまちゃん」毎朝、どこかしらでくすっ!と笑えるっていいよね~
 特になつかしい曲とか春子さんの青春がいっぱい詰まった部屋は
 私も住みたい!と思った。karaoke
 杏さんはいい女優さんだけど、どうしてもベラに見えちゃう~bleah
 グルないのゴチに出てるときも見てたし、暦女で男前で面白い人だけどね。wink
 

投稿: michiko | 2013/09/29 22:42

cat ちえこさん

 おばんでした~
 寒くなりましたよ・・チーコが朝、布団に入ってくるようになりました。maple

 うんうん! あまちゃんは脇のキャストが個性的で
 誰を見ても面白かった!!happy02
 高校のなまってる先生もいいし、鮨屋の大将もいいわ~
 「ずぶん」と言う先輩は売れっ子になって、ドラマやバラエティに
 次々と出てますね。
 なまらないと意外とつまんなかったりして( ̄ー ̄)ニヤリ
 次の朝ドラは食べることが大好きな女性が主人公だから
 面白そうだけど、どうもベラのイメージから頭が離れまへんcoldsweats01
 朝、起きるのが楽しみなドラマになるといいね~wink

投稿: michiko | 2013/09/29 22:50

仙台もだいぶ肌寒くなりました。
帽子、1番目の色合いが好きだにゃん。
シュウメイギクって名前、知らなかったです。つぼみがマカダミアンナッツみたい。って、食いもんかよっ(爆)チーコ、大人しいね。昨日、ふーもんが虫を追いかけてレースのカーテンに飛び上がり、爪が引っ掛かってヤモリみたいにへばりついてました。「にょぉ~ん」って鳴いたけど、暫くほったらかしてやったぜっ!んぷぷ~ =^^=

投稿: なぁご | 2013/09/30 06:32

cat なぁごん

 おはようさまです。
 秋ですにゃ~maple
 今になると残暑がなつかしかったりして。。coldsweats01

 チーコはもう17歳だし、人間でいうと80歳くらいと思われ・・
 ほとんど寝てばかりだよ~sleepy
 けどにゃんこは婆になってもかわいくてええね~heart04
 シュウメイギクのつぼみは本当に可愛いのだ。
 花よりも楽しみだったりします。smile

投稿: michiko | 2013/09/30 09:08

おはようございま~~す 朝から雨なのでございます
季節先取りであったかお帽子♪イイ感じですねぇ
私は真ん中のが好みですね(いや他のも素敵ですよ)
私も靴下編み始めましたよん
michikoさんならぬmichiyoさんので♪
「ずぼらニット部」の簡単ソックス
やっぱり棒針は敷居が高い?のでかぎ編みです

投稿: 桂 | 2013/10/01 07:53

cat 桂さん

 こんばんは~
 こちらも朝からずーっと雨で鬱陶しいのでござるrain

 靴下ばかり編んでると たまに太い糸でザクザク編みたくなりませんか?
 帽子はいい気分転換になりますよんwink
 それでも去年に比べると、編むスピードがグンと落ちていて
 さっぱり形になりまへん。
 だんだんなんでもスロウになるんだなぁと・・
 いかんいかん!今日は雨のせいか思考がdownsweat01

 以前、ブログ友にmichiyoソックスいただいたけど
 勿体無くてはけませーんhappy01

投稿: michiko | 2013/10/01 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北楽天 初優勝♪ | トップページ | ぼけたっていいじゃない »