« 新十津川駅 2 | トップページ | 東北楽天 初優勝♪ »

2013/09/18

ニット帽♪

9_18_002

ちょっと靴下に飽きたので、この秋初めてのニット帽。
毛63%・レーヨン27%・ポリエステル10%の混紡毛糸と
ウール100%毛糸の2本どりです。

模様は行き当たりばったりの適当編みこみwink
80目 12号針

9_18_004

ひつじちゃんナチュラルの2本どり。ウール100%
黒に見えるけれどこげ茶なり。
88目 9号針
少し大きめになってしまった・・coldsweats01


みなさんのお住まいの地域は台風、大丈夫でしたか。typhoon
今日は台風一過で青空だったのに夕方から雨。。。rain
何も被害はないけれど
連休はずっと出かけず閉じこもっておりましたぞ。
稲刈りが進まなくて、農家さんは大変でしょうね。

9_18_001

チーコの食欲が落ちて、昼間はほとんど寝ています。
夜中にごは~~んと長無きcat
猫も食べる量が減ると便秘がちになるんだね・・ちと心配なり。
どこにしてもいいから、はよせぇや~えっ! それは困るか・・sweat01

しょっちゅう、チーコのお尻をのぞきこみ
クンクン匂いをかぐ変態なずぶん・・pig

ご報告

今朝、めでたくチーコがコロコロウンチョス産みました!
いやいやいや・・5日ぶり! いがったぁ~
昨夜は、そろそろ病院へ行かねばと心配して・・
不調な時はチーコも甘えてくっついてくるんです。
今は、朝ごはんを食べてお休み中なりsleepy
ご心配おかけしやした~ありがとう。

       2013・9・20 michiko & チーコpigcatscissors

|
|

« 新十津川駅 2 | トップページ | 東北楽天 初優勝♪ »

コメント

暖かそうです。適当編みでこの模様ですもの、さすがにプロ級です。
沢山の被害を残しました。我が家は無事でしたが、収穫真自家の稲穂が泥水の中、泣くに泣けないでしょう。
チーコちゃん用の緩下剤があるのでしょうか。欠してしまっても可愛そうです。

投稿: kazuyoo60 | 2013/09/18 18:15

暖かそうな帽子が一気に2つもできてますね。
編みこみも素敵ですね~♪
昨年作った帽子は、ちょっと浅めだったので、
今年は編みなおすか、新しく作るかしないといけないです。
ぼ~っとしてるとすぐ冬になりそう。(笑)

投稿: ぽんすけ | 2013/09/18 21:10

最初からデザインを作ってなくて、こんなに素敵な模様を編みこめるとは!!!
すごいなアの一言。こげ茶のニット帽、好きだわア。
もうすぐこれらの毛糸編みが用品が街中で活躍するのでしょうね。
チーコちゃんの体調が良くないと、心配なことでしょう。
ニャンは痛いとか、痒いとか言葉で知らされないだけに、飼い主はいつも気が気でありません。本当に、、毎日が一喜一憂の状態になるのが私も同じでしたもの。
チーコちゃん、元気になってね~。

投稿: フロリダの風 | 2013/09/18 23:36

maple kazuyoo60さん

 おはようさまです。
 こちらは朝晩、すっかり寒くなり秋本番という感じです。
 暑かった夏が嘘のようで・・
 台風の季節ですもんね。。
 毎年のこととはいえ、農家さんの苦労が思いやられます。apple

 チーコの便秘は、老いと運動不足のようです。
 ご心配、ありがとう。
 今朝は布団にもぐって寝てますよ~catsleepy
 ウンチョスは大事だなぁcatface

投稿: michiko | 2013/09/19 08:33

maple ぽんすけさん

 おはようさまです。
 まだ箪笥の中は半袖だらけなのに、めちゃ寒くなってきました。
 庭の雑草取りをさぼっている言い訳が、「暑いから涼しくなってから」→
 「今日は風が冷たい」に変わってきたよhappy02
 気温が下がると太い毛糸をザクザク編むのが心地ぇぇ~っす。
 んだんだ。。帽子は深めのほうがかぶりやすいよね。
 靴下よりも早く編みあがるので、調子こいてまだ編んでるよ~upwardrightsign05upwardleft

 秋ですねぇ・・applericeballnoodle

投稿: michiko | 2013/09/19 08:39

maple フロリダの風さん

 おはようさまです。
 猛暑の夏から駆け足で秋本番です。apple
 毛糸をさわっているのがうれしい季節ですにゃ
 小さな紅葉もチラホラ。。maple

 チーコは私と同じでほとんど運動しなくなったので
 無理もないのだけど ウンチョスが出ないと気がかりです。
 ご心配、ありがとうね。cat
 今朝は寒かったので、今布団にもぐって寝てます。
 また、チーコのために湯たんぽの出番がきますね~run

投稿: michiko | 2013/09/19 08:44

ウンチが出ないので思い出しました。
義母もそれが一番気がかりな体調で、何度も病院で掻き出してもらってましたよ。
義母のチーコは、おしっこが出にくくなることがよくあるんです。
トイレに座って30分も1時間もいることも。
心配して様子を見ていると、何日かしてまた普通に戻るんです。
チーコちゃん、早く出るといいね。
ごくうは、快便なネコで助かりました(*^。^*)

帽子の季節がやってきますね。
いろんな模様の入ったのがいいな。

このところ、義母の方に泊まり込んでます。
行ったり来たり、落ち着かない生活が続いています。

投稿: ちえこ | 2013/09/19 12:02

maple ちえこさん

 こんにちは~曇り空です。cloud
 今夜のお月様は見られそうもないですにゃfullmoonheart04

 猫も人も老いと共に色々不調なことが出てきますね。
 チーコは食べる量がめっきり減りました・・ちょっと心配。

 私も両親の残した家を整理したので、大変なのはよくわかりますよ~
 毎日の整理整頓をするエネルギーって年々減少するから
 実家も大量のガラクタが残されていて・・
 大きな押入れにびっしり布団が詰め込まれていた時は
 言葉を失いましたもん。新聞、山ほどとかねhappy02
 あんまり無理せずにボチボチと・・wink

投稿: michiko | 2013/09/19 14:35

すご~い!帽子がふたつも!!!
私は編み物が遅々として進みません。
はぁ・・・

投稿: てけてん | 2013/09/19 19:44

maple てけてんさん

 こんばんみ。
 いやいや・・靴下より糸が太い分、サクサク編めるのだ。
 残り毛糸ばかりになって、そろそろウールの毛糸が欲しいなぁと
 夜な夜なネットのなかを徘徊中です。pc
 100均も見に行かなくちゃrun
 それでも年のせいですかね~去年より編むパワーはグンと落ちてるよんdown
 毎日が日曜日の私なのに、何もしたくなくて困ります~( ̄◆ ̄;)

投稿: michiko | 2013/09/19 22:30

チーコ、うんち君、出て良かったね~。ウチのふーもんは、うんち君がなかなか出ない時、人間みたいに唸るよっ!「ん”~~~っ」って。すっごい笑えます~可愛い=^^= 帽子・靴下・あみ猫・お皿・michikoさんのブログは変わらずホッとするなぁ・・・

投稿: なぁご | 2013/09/20 13:29

maple なぁごん

 今日は曇りですよんcloud
 色々、ネットで調べたら ほんの少しだけ牛乳をなめさせるといいって
 書いてあったんで さっそく! 出たっdash
 いやぁ~よかったわ ほっと一安心なり。
 
 毎日飽きもせず家にいます・・どんだけ好きなんだ!happy02
 年々、人と会うのがおっくうになってきてるし
 なんだろうなぁ~人見知りになってます。
 知らない人と話すのも苦痛だし、昔は付き合いのいい陽気な母さんだったのが
 うそみたいcoldsweats01
 家でちんまり編み物したり、料理してるときが好きでがす。

投稿: michiko | 2013/09/20 15:00

michikoさん


なぁごも
おんなじでがすっ♪
んでがす♪
ほんでがす♪
仲間~=^^=v

投稿: なぁご | 2013/09/20 15:21

maple なぁごん

 仲間でよかったにゃ~happy02scissors
 
 この春からN○Kの「あまちゃん」にどっぷりはまり
 今から終わるときがさびしくてしょうがない・・weep
 東北のなまりはあったかくてぇぇでがす! apple

投稿: michiko | 2013/09/20 21:05

ウンチョ出ましたか!よかった〜〜。
心配になるよねえ。クロも昨日はコロコロうんちでとれなくて居間を疾走してましたcatface

投稿: yu-ra | 2013/09/22 16:01

maple yu-raさん

 こんにちは!
 うん、出た出たっhappy02
 昨日もちゃんとしたけど、今日はまだでがす。
 尻尾をひょい!と持ち上げて覗き込むもんだから
 いや~な顔しますよんcatannoy

 人も猫も年取ると色々ありますにゃ~( ̄◆ ̄;)

投稿: michiko | 2013/09/22 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新十津川駅 2 | トップページ | 東北楽天 初優勝♪ »