« 雨の日は・・ | トップページ | 毛糸 »

2013/09/04

9月

実りの秋だけど、台風が上陸しましたね。typhoon
無宗教の私なのに こんなときは思わず神頼み。

9_3_006

稲穂も雨の中、重たげにゆれてます。
もう刈り取りが始まった地域もありますぞ。

9_3_003

映画の見すぎなので、こんなコーン畑を見ると
宇宙人がひょいと現れそうな妄想が・・happy02

9_3_004

一時は喘息に悪いと風評がたったセイタカアワダチソウ。
よ~~く見るときれいですわ。

9_3_007

昨日はだるくて眠くてサボりたかった陶芸。。
なんとか小鉢を2つ、小さなボールに押し付けて作成します。
土は久々のピンク御影なのだ。

9_3_001

ベッドの上にあみねこを転がしておくと
いつのまにか一緒に寝てます・・かわゆしheart04


|
|

« 雨の日は・・ | トップページ | 毛糸 »

コメント

毎年のことながら、あちこちの豪雨で稲の被害です。既に新米が出回っていても、これから撮れるお米の方が多いはずですから。
生のトウモロコシ、時々買います。甘くて美味しいです。背が高くて、人だって他のものだって、容易に隠せますものね。
ピンクの地色になるのですか。楽しみですね。
あらららら、うふふふふ、チーコちゃん、自分で抱っこしたとは!。

投稿: kazuyoo60 | 2013/09/04 09:13

宇宙人がひょっこりですか。
私は「フィールドオブドリームス」だったっけかな?
昔の野球選手が出てくる・・・・ほれ、あの、
なんだっけ、あの人・・・ほら・・・
ダメだ・・・名前が出てこないbomb
michokoさん、ごめん、分かる?snail

チーコちゃんとあみねこのツーショット☆可愛い!!
ジョンもそうだったなぁ~。。。。
これからも元気でネcat

投稿: マルコ | 2013/09/04 17:35

maple kazuyoo60さん

 こんばんは。
 豪雨や竜巻でニュースを見るたび、ハラハラしますね。
 kazuyoさんのほうは大丈夫でしょうか。
 こちらもまだ降りそうですrain
 秋になると台風でせっかく夏の間頑張ってきた農家さんの気持ちを
 思うとやりきれませんね。

 だんだん出かけるのがおっくうで、陶芸も毎回さぼりたいなぁと・・
 行けば、仲間の顔を見て笑ったりできるんだけど
 重いオケツを持ち上げるのに苦労しますcoldsweats01
 写真を撮るだけのためにそれっ!と出かけたのは
 数年前のはずなのに、イッキでパワーが失せて 困ったもんですねぇsweat01

投稿: michiko | 2013/09/04 17:40

maple マルコさん

 ケビン・コスナーざますよっheart04
 あの映画、大好きで何度も何度も見てるのに DVD持ってないなぁ
 お安いの探してみよう~っとmovie
 野球好きにはたまらん映画ですwink
 アメリカにはコーン畑が多いんですかね。
 色んな映画に出てきますにゃ
 妄想するのが得意なもんだから 何か出てくる気がします。dash

 あみねこも作らなくなりました。
 親指さんの調子が悪いもんだから 靴下をゆ~っくり編むくらいしか
 出来ることがなくなっちゃって・・ううっ!weep
 この日は硬くなった土を練るのに一苦労しましたわい。
 温帯低気圧に変わったけれど、雨は大丈夫かなぁ~rain
 なかなか秋晴れにはなりませんのぅapple

投稿: michiko | 2013/09/04 17:49

あ、お久しぶりに作品拝見♪
にゃんこ絵の器にして下さいね~lovely

私も「フィールド・オブ・ドリームス」を
思い浮かべました
ケビン・コスナー最近出ないよねーと思っていたら
久々拝見
スーパーマン(題名忘れました^^;)に出演されてますね
台風も低気圧に変わって、週末はsunそうです
ずーっとsunだった時、雨よ降れ~
なんて言ってましたが、そんな雨も1週間続くと
お天道様が見たい...なんて思ってしまう
勝手なものですがcoldsweats01

投稿: しも1 | 2013/09/04 17:57

そう!そう!!思い出した。
ケビン・コスナー☆
ほら、あれだよ・・・・・・・・・・・・あれ!「ボディーガード」ね♪
(大丈夫か?自分)

コビン・ケスナーじゃないね。
ケ・ビ・ン・コ・ス・ナーrun

投稿: マルコ | 2013/09/04 19:36

maple しも1さん

 こんばんは。
 ついさっき、延長12回表で3ランを打たれました・・ああ
 TV放送が終わった後、ラジオ聞いていて いつのまにか眠ってしまい
 目が覚めたらまだやってたhappy02
 なんだかすんごい試合になったね。
 道民はあきらめがいいので、今夜は負けです。shock
 今、アブちゃんがゴロで負けました・・あはん やっぱりwink
 パ・リーグで最長ゲームらしいよ。6時間だもんね~
 もうハムは5位の位置から動けそうもないですのぅ
 
 ケビン・コスナー 本当にしばらくお姿を見てませんね。
 スーパーマンに出てましたかnote
 こちらは雨が止んで虫の声が聞こえてますぞ・・秋だぁmaple
 

投稿: michiko | 2013/09/05 00:08

maple マルコさん

 こんばんみ。
 んだんだ ボディーガード!!
 かっこよかったね~lovely
 人の名前や物の名前が思い出せなくなって ずいぶんになるよ。
 こうやって どんどん忘れていくのねhappy02
 まだ靴下の編み方は忘れてないから 大丈夫かもscissors

投稿: michiko | 2013/09/05 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日は・・ | トップページ | 毛糸 »