« 9月 | トップページ | 新十津川駅 2 »

2013/09/07

毛糸

9_7_004

気温が下がって秋モードになると、つい毛糸が欲しくなるけど
どうしたことか?アクリル100%の毛糸を購入。sign02
段染めで中細くらい、少しモヘアっぽいです。
ウールの細い糸と2本どりで編むといいかも。

9_7_002

ひつじちゃんナチュラルと極細の2本どりで、ウール100%
毛糸をさわっても心地よい季節・・
親指の調子がイマサンなので、ノロノロとカメの歩みのような速度で
編んどりますぞ。

さて、今季の大ちゃんのSP 「ヴァイオリンのためのソナチネ」
長めの前髪がかっけーっheart04・・そこかい!

【追加】

フレンズオンアイスの舞台裏です。
Goingさんと動画主さんに感謝! paper

削除になる可能性もあるので、そのときはごめんちゃい。

|
|

« 9月 | トップページ | 新十津川駅 2 »

コメント

有り難いことに近くで沢山降ってるところもあるのに、我が家では適度の雨です。今日は曇っていても降ってません。
さっそく沢山の毛糸たちですね。素敵な作品が沢山出来上がるでしょう。もちろんせっせと作業なさるからですが。
大人のムードたっぷり、いつもながらの綺麗なスケートです。
ジャンプも綺麗ですし、柔らかな曲とマッチしてますね。楽しませていただきました。衣装も綺麗です。オリンピックは別の衣装になるかもしれませんけれど。パチパチパチパチ。

投稿: kazuyoo60 | 2013/09/07 15:37

アクリル毛糸は、編むとキシキシするけど、
発色のよさに、ついつい手にとってしまいますね。
ウールと合わせたらちょうどよいですね。
すてきな作品を楽しみにしています。
最近は買っても編めないので、
新しい毛糸を買うことも少なくなってきました。
布だけは、作品ができなくてもどんどん増えてますが・・。(汗)
でも、こうやって見ると、毛糸ってやっぱりいいなあ。(笑)

投稿: ぽんすけ | 2013/09/07 20:20

foot kazuyoo60さん

 こんばんは~
 まだ暑いこともあるのでしょうか。
 ここ数日、こちらは涼しいを通り越して寒いくらいです。
 長袖、出さなくっちゃrun
 毛糸をさわっていても気持ちがええですわ~note

 大ちゃんは競技というよりは踊っているように見えますね~heart04
 SPの振り付けは人気の宮本賢二氏ですよん。
 これから滑り込んで変化していくのでしょう。楽しみですね。
 やっぱり衣装は黒がお似合いですわwink

投稿: michiko | 2013/09/07 21:18

foot ぽんすけさん

 こんばんは~
 やっぱり秋になると毛糸が買いたくなりますにゃ
 段染めはメリヤス編みだけでも、変化するので
 飽きないで編めます。scissors
 この毛糸は今、ウールとあわせて試し編みしてるけど
 キシキシしないでよくすべりますよん・・いい感じwink
 ZAKKAストアーズさんの半額セールで買いまちた。
 
 私は反対に布を買うことがほとんどなくなりました。
 縫い針は親指が元気じゃないと持ちづらいのでござる。
 いつもいく手芸屋さんが閉店してから さびしーぃっす。weep

投稿: michiko | 2013/09/07 21:24

いよいよmichikoさんの靴下屋さんが
本格オープンですね^^
毛糸もたくさん買われましたね。
私はとりあえず在庫から使います(泣)

投稿: てけてん | 2013/09/08 21:32

foot てけてんさん

 おはようさまです。
 カラフルな段染めと半額に魅かれて
 アクリル毛糸を買ってしもうた・・・
 ウールと合わせるにしても、使い切るのは大変かもcoldsweats01
 まだまだ在庫があるというのにね。
 
 こちらはイッキで秋が来ましたよ~maple
 汗流しながら、靴下編んでいたのがウソみたいでござる。run

投稿: michiko | 2013/09/09 05:47

毛糸が活躍できる季節がそちらには刻々せまってきている頃なのでしょうね。
こちらも今年は雨が多く、午後には土砂降りになる夏型天候が未だに継続していて、それいて年末にまっしぐら感も有りな不思議な感覚を覚えています。
何となく年中物哀しい気分は歳のせいだとは知っているんですけどね。
いまでも焼き物をしたり、編み物ををして趣味の創造を愛でている心豊かなMichikoさんを尊敬しますデス。
チーコちゃんは寒さに弱くても毛布の季節になってくるのがタマランと思ってるかもですね?
大ちゃんはいつもながら華麗な滑りで、惚れ惚れしますねェ。

投稿: フロリダの風 | 2013/09/09 20:56

大ちゃん、楽しませていただきました。
やっぱり大ちゃんは魅せてくれます。
4回転にこだわらず、惚れ惚れとする滑りで勝負して欲しいです・・・が
そうもいかないのかな(^ ^;)ゞ

毛糸の季節が迫ってきているのですね。
編めないくせに、新しい毛糸には惹かれます。
チーコちゃんも、ぬくぬくできるこれからの方が好きなんじゃ?

焼き物の成果も期待( ̄ー ̄)b

投稿: ちえこ | 2013/09/09 22:34

foot フロリダの風さん

 こんばんは。
 ちょっと前にそちらにうかがって、2020年東京の記事を
 拝見してきました。
 思えばオリンピックが開催されたのはお互いに高校生のころでしたね。
 私は確か2年生で、あのあとドキュメンタリー映画になったのを
 見に行ったのも覚えています。movie
 福島のことがずいぶん話題になって、総理が世界に約束したんだから
 裏切らないでほしいものです・・どうも政治家は信用できなくてね。coldsweats01
 
 年中物哀しい気分は私も同じですにゃ
 これはきっと年齢からくるのかなぁ~
 次々と体の不調な部分が出てくるし、これから先は行動範囲も限られるだろうし
 クチには出さないけど
 だんだん意地悪ばぁさんになってる気がしますhappy02
 できるものなら魔女になって空を飛んでみたいものですわ。dash

投稿: michiko | 2013/09/09 23:09

foot ちえこさん

 こんばんは。
 私も大ちゃんはジャンプを飛ばなくても あのステップだけでも
 大満足ですrun
 動きで音楽を表現してるもんねheart04
 特別なスケーターでござるscissors
 引退したらアイスショーでしか見られないと思うとさびしいけれど
 彼にはプロのほうが向いているかもしれないよね~wink
 今月末から来月にかけて、CSの日テレでフレンズの放送があるので
 首を長~くして待っているのだよんtv

 朝は12~15度くらいなので、床がひんやり。
 毛糸の靴下をはくのもすぐなのだ~maple
 チーコは気温に敏感で、寒いと朝文句を言ってやかましいっすcat 

投稿: michiko | 2013/09/09 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月 | トップページ | 新十津川駅 2 »