« ニット帽♪ | トップページ | 3本で♪ »

2013/09/27

東北楽天 初優勝♪

東北楽天ゴールデンイーグルスが球団創設9年目で
パ・リーグの初優勝に輝いた。baseball

この日、最後の守りはエース田中将大投手!
優勝が決まった瞬間、嶋捕手が泣きながら田中投手に
駆け寄るシーンはちょっとウルウルweep
楽天の優勝は、東北全体に負けない勇気をくれたね。scissors

CSを駆け抜け、日本シリーズではぜひともあのGに勝って
日本一になってほしい!!

田中投手は、北海道苫駒の出身で
甲子園では現在日ハム2軍でリハビリ中の斉藤祐樹投手と
投げ合ったのだ。
結局、斉藤祐樹投手の早稲田実業が優勝し
彼は大学へ進み、田中投手は東北楽天に入団。
大きな投手になったね~

日ハムは今年、最下位のままだけど
田中マー君の活躍は素直にうれしいhappy01paper

Bbl13092621480005p4

shine心から おめでとう!shine


秋はグイグイと進み、いつのまにか最低気温が一桁になった。maple

|
|

« ニット帽♪ | トップページ | 3本で♪ »

コメント

私もニュースを見て、素直に「よかったね~。これからも東北がんぱってネ。」と思いましたもん。
楽天のファンでない人達でも皆が何故かこの勝利は嬉しいと少なくとも心が安堵し、納得したところでしょう。
誰かが勝って、誰かが負ける勝負のスポーツの世界では、なにかに、どこかに、だれかにそれぞれの気持ちを寄せるものがあって、これで皆の心も救われているように思います。
もっとも、チーコちゃんはスポーツに興味はないでしょうが、スポーツ好きのニャンはいない事でしょうし。笑

投稿: フロリダの風 | 2013/09/27 09:10

田中投手、大活躍でしたね。ニュースぐらいしか見ない私ですが。
応援されているチームでしょ。良かったですね~。
奈良も今室温が22度です。涼しくなりました。

投稿: kazuyoo60 | 2013/09/27 09:34

baseball フロリダの風さん

 こんばんは。
 実は私のプロ野球ファン暦は浅いのです・・
 もともと高校野球が好きで、田中将大くんが甲子園で投げ
 ガッツのある表情に魅かれました。heart04
 彼がドラフトで楽天に入団した時も「望まれた所ならどこにでも
 行きます!」と。
 当時、楽天は成績の悪い球団だったけど、潔いこと!
 それからプロ野球を見るようになり、そういえば北海道にも
 日本ハムがあったよね~と見てるうち、日ハムのファンになりました。
 田中まーくんは道民にとっては、駒大苫小牧付属高校のまーくんなので
 なんだか身内気分で大好きなのです。
 来季はメジャーに挑戦するかもしれないけど
 優勝は東北をどんだけ元気にしたか!! うれしいことですscissors
 
 チーコはねぇ・・私と同じで寝るのが大好きだからね~
 明日は「あまちゃん」も最終回で、さびしいかぎりです。weep

投稿: michiko | 2013/09/27 22:28

baseball kazuyoo60さん

 こんばんは。
 そうですね~楽天のホーム球場はドームではなく
 雨のときは中止になったりで、アメリカの地方球場みたいな雰囲気で
 とても好きです・・行ったことはないのだけどねhappy02
 元の野村監督のコメントはいただけないけど、星野監督は
 わかりやすいこと! 
 優勝できてよかったですね~
 ニュースでファンの人達が「俺たちも復興がんばる!」と
 芯からうれしそうで本当によかったです。

 チーコだけでなく私も毛布が恋しい気温になってきました。
 もうすぐ10月ですね~maple

投稿: michiko | 2013/09/27 22:35

やっぱりこういう光景は、感動しますね
まー君に最後、投げさすんかーとビックリ
本当に今年の楽天は強かった!
心からおめでとう~ですねconfident
しかしまー君、どこまで連勝記録伸ばすのでしょう
楽しみでもありますね~

投稿: しも1 | 2013/10/01 17:34

cat しも1さん

 こんばんは~
 朝からずーっと雨だすrain
 
 今年の楽天は強かったですね~
 ハムは弱すぎるんだけどhappy02
 今年のCSも日本シリーズもドキドキハラハラしないで
 楽しめますわ~??coldsweats01・・こらっ!
 
 プロ野球もこのシーズンは引退やら戦力外通告やら
 なんだか複雑な気持ちだよね。
 来年はマー君、楽天にいるんだろうか?な~んて
 ボ~~ッと考えたりしてます。think

投稿: michiko | 2013/10/01 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニット帽♪ | トップページ | 3本で♪ »