« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013/09/28

3本で♪

ほとんど残り毛糸になり、あれこれ合わせて3本で
帽子を編んでいます。
素材はウールやアクリルなどなど・・
ウール100%のものよりは、伸びが少なく
暖かさもイマイチかもしれません。 ( ̄◆ ̄;)

9_27_003_2

全体量からいえば、ウール70% アクリル30%ほど。
久々の魔女風とんがり帽です。

9_27_001

ウールとアクリル半々くらい。

9_27_002

これもウールとアクリル半々ほど・・帽子は全部 80目 9号針です。upwardrightsign05upwardleft

9_27_004

チーコはあいかわらず、編み猫さんに顔を乗っけるのが好きnote
おかげで便秘も良くなりました~happy01

9_27_005

春先の低温続きで伸びなかったシュウメイギクが
小さな花をつけています。
これが枯れるころ、初雪かなぁ。。。
一年は本当に早いものですね run


| | コメント (14)
|

2013/09/27

東北楽天 初優勝♪

東北楽天ゴールデンイーグルスが球団創設9年目で
パ・リーグの初優勝に輝いた。baseball

この日、最後の守りはエース田中将大投手!
優勝が決まった瞬間、嶋捕手が泣きながら田中投手に
駆け寄るシーンはちょっとウルウルweep
楽天の優勝は、東北全体に負けない勇気をくれたね。scissors

CSを駆け抜け、日本シリーズではぜひともあのGに勝って
日本一になってほしい!!

田中投手は、北海道苫駒の出身で
甲子園では現在日ハム2軍でリハビリ中の斉藤祐樹投手と
投げ合ったのだ。
結局、斉藤祐樹投手の早稲田実業が優勝し
彼は大学へ進み、田中投手は東北楽天に入団。
大きな投手になったね~

日ハムは今年、最下位のままだけど
田中マー君の活躍は素直にうれしいhappy01paper

Bbl13092621480005p4

shine心から おめでとう!shine


秋はグイグイと進み、いつのまにか最低気温が一桁になった。maple

| | コメント (6)
|

2013/09/18

ニット帽♪

9_18_002

ちょっと靴下に飽きたので、この秋初めてのニット帽。
毛63%・レーヨン27%・ポリエステル10%の混紡毛糸と
ウール100%毛糸の2本どりです。

模様は行き当たりばったりの適当編みこみwink
80目 12号針

9_18_004

ひつじちゃんナチュラルの2本どり。ウール100%
黒に見えるけれどこげ茶なり。
88目 9号針
少し大きめになってしまった・・coldsweats01


みなさんのお住まいの地域は台風、大丈夫でしたか。typhoon
今日は台風一過で青空だったのに夕方から雨。。。rain
何も被害はないけれど
連休はずっと出かけず閉じこもっておりましたぞ。
稲刈りが進まなくて、農家さんは大変でしょうね。

9_18_001

チーコの食欲が落ちて、昼間はほとんど寝ています。
夜中にごは~~んと長無きcat
猫も食べる量が減ると便秘がちになるんだね・・ちと心配なり。
どこにしてもいいから、はよせぇや~えっ! それは困るか・・sweat01

しょっちゅう、チーコのお尻をのぞきこみ
クンクン匂いをかぐ変態なずぶん・・pig

ご報告

今朝、めでたくチーコがコロコロウンチョス産みました!
いやいやいや・・5日ぶり! いがったぁ~
昨夜は、そろそろ病院へ行かねばと心配して・・
不調な時はチーコも甘えてくっついてくるんです。
今は、朝ごはんを食べてお休み中なりsleepy
ご心配おかけしやした~ありがとう。

       2013・9・20 michiko & チーコpigcatscissors

| | コメント (16)
|

2013/09/10

新十津川駅 2

9_10_010

学園都市線の終着駅、ホーム側です。

9_10_009

ちょうどコスモスが満開heart04

そして・・なんと! ちびポニーがっっっhorsehorse

9_10_003

大きなニンジンだったので1本しか持って行かず
ポキン!と割って、 ちびポニーには小さなほうを・・

9_10_004

おかわりが無いとみるや、さっさと離れる。。血は受け継いでるナ

9_10_005

9_10_006

手入れがいいのか2mはありそうなコスモスup

9_10_013

コスモスは青空が似合うね~sun
久々の夏日、でも風が吹いてさわやかです~


9_10_007

やっぱり秋だなぁ 何を食べてもうまいぞ! riceballapplebread
お昼はおにぎり2つと菓子パンまで食べた・・炭水化物まみれなずぶん。coldsweats01


| | コメント (12)
|

2013/09/07

毛糸

9_7_004

気温が下がって秋モードになると、つい毛糸が欲しくなるけど
どうしたことか?アクリル100%の毛糸を購入。sign02
段染めで中細くらい、少しモヘアっぽいです。
ウールの細い糸と2本どりで編むといいかも。

9_7_002

ひつじちゃんナチュラルと極細の2本どりで、ウール100%
毛糸をさわっても心地よい季節・・
親指の調子がイマサンなので、ノロノロとカメの歩みのような速度で
編んどりますぞ。

さて、今季の大ちゃんのSP 「ヴァイオリンのためのソナチネ」
長めの前髪がかっけーっheart04・・そこかい!

【追加】

フレンズオンアイスの舞台裏です。
Goingさんと動画主さんに感謝! paper

削除になる可能性もあるので、そのときはごめんちゃい。

| | コメント (10)
|

2013/09/04

9月

実りの秋だけど、台風が上陸しましたね。typhoon
無宗教の私なのに こんなときは思わず神頼み。

9_3_006

稲穂も雨の中、重たげにゆれてます。
もう刈り取りが始まった地域もありますぞ。

9_3_003

映画の見すぎなので、こんなコーン畑を見ると
宇宙人がひょいと現れそうな妄想が・・happy02

9_3_004

一時は喘息に悪いと風評がたったセイタカアワダチソウ。
よ~~く見るときれいですわ。

9_3_007

昨日はだるくて眠くてサボりたかった陶芸。。
なんとか小鉢を2つ、小さなボールに押し付けて作成します。
土は久々のピンク御影なのだ。

9_3_001

ベッドの上にあみねこを転がしておくと
いつのまにか一緒に寝てます・・かわゆしheart04


| | コメント (8)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »