« 新十津川駅 | トップページ | 真夏日! »

2013/08/05

1ヶ月ぶりですね~

8_5_003

1足編むのに1ヶ月かかりました。。sweat01
ウール100% 52目 2号針

真夏に毛糸の靴下編むのは、マゾとしか思えまへんわhappy02
めちゃくちゃ暑いでがす。
でも、うっかり窓をちょっと開けて寝ちゃうと朝は15度なんてこともあるので
チーコが布団に入ってくるよ。cat
ちょっとうれしいけどねheart04

8_5_002


昼間は暑いけど、朝晩ひゅるる~と冷たい風が吹くので
秋へと季節は変わろうとしてるなぁと感じますmaple
たぶん2ヵ月後には毛糸の靴下が欲しくなるもんね。
大好きな秋だけど、もうちょっと夏のままでいて!run

7_10_006

叔母の庭からきたマトリカリア。
夏の花もそろそろお終いかなぁ

|
|

« 新十津川駅 | トップページ | 真夏日! »

手編み靴下」カテゴリの記事

コメント

季節は秋へと・・・ですか。
いいなぁ~~~~
こっちは梅雨を出たり戻ったりの妙チクリンな感じですよ。
曇り空で蒸し暑い朝っぱらから蝉がシャンシャン鳴きやがるし。
夏が始まったのに足踏み状態で・・・全くはっきりしろい!!
・・・すんません・・・・・少し暴れてしまいました。

「くるくる靴下」可愛いので真似っこしようと思いますが
足首の2色を1色にするところがうまく出来ません。
しょうがないので「単色くるくる」にします。
お互いどMな夏ですのぉ~

投稿: マルコ | 2013/08/05 11:16

チーコちゃんはやっぱりお母さん大好きですね。朝は15度ですか。少しで良いから分けてほしいです。
マトリカリアは大昔に作りました。記憶では5月の花でした。

投稿: kazuyoo60 | 2013/08/05 11:28

michikoさん、本当にそうですねぇ。
最近秋の気配を感じる様になりました。
朝晩吹く風や、風にそよぐ植物、落ちていく夕陽。。
陽が少~し短くなったのも感じます。
ああ、秋だわ~。。と、物思いに耽るにはまだ少々早いですが、
これが本来の北海道の夏なんだ。。とも思います。

お盆過ぎたら長袖にストーブ。子供の頃の夏を思い出します。
そして後2か月程で、また雪の心配をせねばなりません。
あ~、早い!年取るのも早い筈ですわ。

投稿: ジェイ | 2013/08/05 19:51

foot マルコさん

 こんばんは。paper
 北海道に住んでよかったなと思えることの1つに
 夏は暑くても朝晩涼しいということがあります。
 お盆を過ぎたら涼しいから寒いに変わり
 もっと先には凍るになるんですけどねhappy02
 陽が落ちるととたんに冷たい風が吹くので
 うっかり窓を開けて寝てしまうと、自分のくしゃみで
 目が覚めますよんsweat01

 2重のくるるんは、グレーのほうを15段くらい先に編んで
 別糸にとっておいて
 白の10段目くらいに一緒に目を拾って合体させてます。
 最初は目を落としたりするけど、慣れるとスイスイだよん。wink
 ほんとにいつになったら靴下を編むのをやめるのか?
 飽きないですにゃcoldsweats01

投稿: michiko | 2013/08/05 21:39

foot kazuyoo60さん

 こんばんは。
 そうですかね~抱っこは嫌いだし
 めったに腕枕もしないし チーコはマイペースだよん。cat

 そういえばマトリカリアはもっと早くに咲くかも。
 今年は飛んで出てきた芽を植え替えたから
 遅いのかもしれませんね~bud
 そろそろ街中のコスモスが咲いてきてますよ~heart04

投稿: michiko | 2013/08/05 21:43

foot ジェイさん

 こんばんは。
 今年はしっかり暑いけど、朝晩は窓を開けてると
 寒いくらいですね~
 きっと山ではススキが秋の準備を始めてるかもしれまへん。maple
 そうなの 昼間は暑くて靴下にさわる気もおきないけど
 朝晩は毛糸を手に取るようになりました。upwardrightsign05upwardleft

 そろそろお墓の草取りに出かけないと
 お盆が来るので あせってます run
 私の故郷はF川なので、なかなか重いおけつが持ち上がりませぬ~happy02

投稿: michiko | 2013/08/05 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新十津川駅 | トップページ | 真夏日! »