« 真夏日! | トップページ | 大雨警報 »

2013/08/13

お盆です!

8_13_003

残暑お見舞い申し上げます。

北国もアチチですが、南の35~40度!には驚きますね。
おデブな私はとても生きていけないっす。sweat01
ここらは27~28度くらいでしょうか。
時々、涼しい風が吹くのをブログ友に届けたい!dash
熱中症に気をつけて!水分補給を。
私は水分とりすぎで、お腹こわしました・・とほほ( ̄◆ ̄;)

全国的にお盆だけど、実家がもう無い私なので
帰る場所がありませぬ・・というわけで
図書館へ。

8_13_004

途中の国道は混んでたけれど
さすがにお盆に図書館へは行かないらしい。。空いてました。
チラホラの人影はおじいさんが多いhappy02
きっとおひまなのね。

お昼は冷やしラーメンでした。作るのは暑いよ~noodle

|
|

« 真夏日! | トップページ | 大雨警報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お気の毒に熱中症でかなりの方が搬送されたり命を落とされたりですが、私も含めてそう簡単には死ねません。(爆笑)
お盆=お里帰りでしたね。明日お寺さんのお参りです。いつものように静かです。
<火を使わない料理>それなりにネットには出てきます。ブログでも拝見してます。と言いながら、いつも通りの手抜きですが。

投稿: kazuyoo60 | 2013/08/13 12:59

maple kazuyoo60さん

 こんばんは~
 いつもコメントを感謝します(/ ^^)/アリガトネ♪
 
 天気予報でそちらの最高気温を見るたび
 うわぁ~まじですか!って思わずクチに出ますね。
 こまめに水分を補給してくださいね。
 私のようにタポタポになるのもなんですが・・coldsweats01
 私も今夜は手抜きで出来合いのお惣菜、調達しました。。。
 たまにはいいよね~wink

投稿: michiko | 2013/08/13 20:15

michikoさん、こんばんは~!
そうそう、内地の40℃にはビックリでした!!
私なら生きていけそうもありません。。

ワタクシも実家が実質的になくなり、何処へも行く予定がありません。
ってか仕事だし。
お墓参りはお盆が終わってからになりそうです。

今日はちょっとこっち暑かったです。
水分摂り過ぎて疲れました。

投稿: ジェイ | 2013/08/13 22:54

maple ジェイさん

 真夜中におこんばんは。
 窓から入る冷たい風で目が覚めました~
 夜はもう秋だなぁ・・
 40度っていったら 一日中お風呂に入ってる感じ?
 道産子は生きていけないね~coldsweats01
 
 一番汗だくになるのは、夕飯作りのときなので
 さぞやジェイさんは大変だろうなぁとお察しします。sweat01
 私もお墓参りはお盆が終わったあと、かたずけに行くよ~
 枯れたお花や蝋燭なんぞをね。run

投稿: michiko | 2013/08/14 02:09

ribbonうわぁ~~!notes
shineコスモスshineがすてきですね、upup
爽やかな風がこちらにも伝わってくるようで素敵なcameraheart04写真ですよォ~!upupup
budうわぁ~~!notes
私も図書館に似合う雰囲気のジージーですが、
医者さんから言われてせっせと治療散歩。トホホ!sweat01down
bud我家も自宅で、静かなお盆さんを迎えてますよォ~!
notehappy01paper

投稿: どんぐり | 2013/08/14 18:37

maple どんぐりさん

 こんばんは。
 窓から入る風がとても涼しいですheart04
 そちらにフ~ッって送りたいわrun

 治療散歩も大事だけど 水分はちゃんととってくださいね。wink
 今は孫たちが夏休みだし、お盆休みも重なって
 毎日なんだかにぎやかです。
 私はほとんど留守番で、昼寝付きだから
 いつもと同じかなhappy02
 思う存分、本を読める図書館はパラダイスでござるよbookbookbook

投稿: michiko | 2013/08/14 22:35

おはようございます~お久してます♪
やっとお盆が終わりヤレヤレです
私は実家の両親健在ですがお盆は実家にいけません
(まぁ、隣町でクルマで20分ですが)
こっちでお盆様してお客様を迎えるから・・・
こちらはまだまだ?というか全然暑いのです
せめて30度くらいになってくれれば凌ぎ易いのですが
図書館もしばらく行ってナイないです
きっとクーラーが涼しいんだろうな~

投稿: 桂 | 2013/08/17 06:35

maple 桂さん

 おはようさまです。
 この週末は大雨予報なので現在23度くらいかな。
 最高気温も30度はいかないでしょう・・
 猛暑のそちらには申し訳ないっすsweat01
 その代わり冬はマイナスだもんね~

 ここらの図書館には冷房設備はないのかも。
 いつも窓全開であちちです。book
 一般家庭でもエアコンはめったになくて
 せいぜい扇風機、私はウチワhappy02
 今年はこちらも真夏日がけっこうあったので
 アセモできとります。shock
 さすがに毛糸の靴下がはかどりませんわ~

投稿: michiko | 2013/08/17 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏日! | トップページ | 大雨警報 »