« なまってる・・ | トップページ | 1ヶ月ぶりですね~ »

2013/08/01

新十津川駅

7_30_002

新十津川駅は札幌ー新十津川の終点で無人駅。
昭和47年までは石狩沼田駅が終点で札沼線と呼ばれていたんです。
新十津川ー石狩沼田間は廃線になり、今は学園都市線と呼ばれています。
札幌の近くはベッドタウンの沿線ということもあってダイヤも過密らしいけど
終点のこの駅は1日3往復だけ。train
めったに電車を見かけませんわ。

駅のまわりはきれいにお花が植えられ

7_30_005

人懐っこいポニーちゃんもいます。horse
寄ってくるけどおやつが無いと、即効で離れていくよdash

7_30_004

待ってくれよぉ~run (30日撮影)


今夜はなんだか眠れなくて・・オメメぱっちり!eye
夜食を食べたチーコはとっくにsleepyなんだけどね。

7_31_001

実にふくよかで、ブサカワですにゃheart04

さて、今日から8月! 今年も残り5ヶ月ですぞ・・じぇじぇじぇっ!

|

« なまってる・・ | トップページ | 1ヶ月ぶりですね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もっぱら自動車が足になってるのでしょう。とはいえ、列車も無くなっては不便でしょう。
次に行かれるときはポニーのおやつもですね。
可愛いのに、ぶさだけ余計です。おかあさん。

投稿: | 2013/08/01 08:23

train たぶんkazuyoさん

今日も暑いですよ~sweat01
湿度が高くて風が無いと、バテますね~
この駅は、たくさんお花が植えられてるんだけど
写真の日はあまりの暑さにエアコンのきいた車内に
そそくさと戻りました。
コスモスも植えられていたので、花が咲くころに
もう一度訪ねて、お花をじっくり撮りたいですcamera
ポニーちゃんにニンジンもね。

チーコはどんな顔の時もめんこいと思ってるのです。happy02 
飼い主の欲目でしょうね。

投稿: michiko | 2013/08/01 12:24

trainsweat01trainsweat01trainsweat01trainsweat01trainsweat01trainsweat01

shine新十津川駅shine、素敵ですね。
このような雰囲気heart04、大好きな私です。
素敵なところに住んでるmichikoさん いいなと思ってます。
notehappy01rock

投稿: どんぐり | 2013/08/02 13:08

train どんぐりさん

 こんばんは。
 ありがとう~scissors
 絵文字いっぱいのどんぐりさんのコメントは
 元気になりますよんrun

 今日は朝は14度だったのに、最高気温は28度!
 気温差にやられますにゃ
 夕飯作ると汗ダクです・・今夜はカレーなりwink
 もう少し涼しくなったら、ゆっくりホームの写真なんぞ撮りたいものですねcamera

投稿: michiko | 2013/08/02 17:23

のどかな雰囲気あふれる「新十津川駅」
ずっとこのままの佇まいでいて欲しいと
当事者でないものは思いますが
利用されている方はもっと便利な方がイイ!のでしょうなぁ~
あ、たいへんたいへんご無沙汰しております。
(読み逃げ常習犯でございます ブヒヒpig

おやつが無いと速効離れていくポニーちゃんに
私のハートはわしづかみされました。
michikoさんの撮ったポニーの2枚の写真がそれを雄弁に語っていて爆笑爆笑

眠れずに もぞもぞチーコさんの写真なんぞを撮っているmichikoさんに
「ちょっと まぶしいですニャ・・・」ってな表情のチーコさんがきゃわゆいデスlovely

投稿: ココ | 2013/08/02 20:53

train ココさん

 こんばんは。
 こちらこそ、ずっかりご無沙汰だし
 読み逃げしとります。。( ̄◆ ̄;)
 お久しぶりですね~paper

 いつかこの駅から電車に乗って、秘境駅に降り立ってみたいと思いつつ
 はたして帰ってこれるのか?不安で実行できてませんcoldsweats01
 ポニーちゃんはとってもフレンドリーで
 トコトコとよってくるのよんhorse
 でも、離れていくのも早い!dash
 秋になったらゆっくり写真を撮りたいです。
 この夏は北海道も暑いのよんsweat01
 ココさんも夏バテしませんように!wave

投稿: michiko | 2013/08/02 23:34

新十津川駅は素朴な雰囲気でいいですね。
札沼線は、島田荘司の「奇想、天を動かす」という小説に出てきました。
michikoさんは、読まれたことがあるかなあ?
ポニーさん、ニンジンがないと素っ気無いのですね。(笑)
チーコちゃんは、至福の表情でオネンネしてますね。
幸せそう~。

投稿: ぽんすけ | 2013/08/03 21:12

train ぽんすけさん

 真夜中におこんばんは。paper

 島田荘司さんの本は読んだことがありませぬ。
 そうなんですか・・札沼線に乗ったこともなかったですナ。
 廃線になるまでは、新十津川駅も途中の小さな駅というだけで
 注目はされてなかったと思います。
 いや・・たぶん私が年老いて、古いものや
 田舎に関心が強くなったせいかもね。happy02

 馬!といえばニンジンと思ったのだけど
 誰かがあげたキャベツの残骸が残ってましたよん。
 チーコはただいまお夜食中でありますcatfish

投稿: michiko | 2013/08/04 02:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なまってる・・ | トップページ | 1ヶ月ぶりですね~ »