« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | なまってる・・ »

2013/07/25

壇蜜古画

地域限定のTVのお話で申し訳ないんですが
HTBが、若手スタッフを中心とするテレビマンの新鮮かつ斬新な企画を
形にして放送してみようじゃないか!という放送枠で
新しい番組が始まります。
壇蜜古画」毎週木曜深夜の放送で
7月25日、今夜は1時10分から初回スペシャル。

ナレーターがいまどきの壇蜜さんというのが
若手スタッフという感じがしますね~
サイトに飛ぶと予告編が見られます。
壇蜜さん、北海道ローカルにようこそheart04

以前から廃屋とか廃村とかに妙に心魅かれるんです。
もともと田舎道をドライブするのが好きで 林の中に廃屋がポツンと
建ってると ドキッ!とします。
生まれた家が消滅したせいなのか、古いものに魅かれるのは
年のせいかも?しれませんね。
この枠で昨年放送の「探検!秘境駅」も大好きでした。

楽しみですねぇ・・ワクワク。tv 録画予約、OKです!

今日は朝から静かな雨で 予想最高気温は23度らしい・・rain
急に寒いもんなぁ でもこのまま夏終わってもいいんだけど・・
贅沢言ってすんまそんsweat01


7_23_006

これは23日撮影の秋蒔き麦畑。
収穫の季節です。
ゆれている花はオオハンゴンソウ。bud

|
|

« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | なまってる・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

オオハンゴンソウ、今年も花の時期ですね。向こうは麦畑でしょうか。雲も湧いて夏空ですね。

投稿: kazuyoo60 | 2013/07/25 12:09

面白そうなテレビの紹介ありがとうございます^^
壇蜜さん好きなのでわたしも見てみようと思います〜。

わたしが、ドキッとするのは何もない空き地にはえるルピナス…。
ここ、民家があったんだなあ…。と、人が住んでいた頃に思いを馳せてしまいます。
父が新婚の頃に住んでいた場所に弟が行ってみたそうですが、やはり空き地にルピナスが生えていたそうです。

投稿: yu-ra | 2013/07/25 12:22

tv kazuyoo60さん

 こんばんは。
 今日は一日、雨が降ったりやんだりでしたrain
 最高気温も20度ちょっとで、猛暑の地域の方々には
 申し訳ないくらい肌寒い日ですよ。
 あったかいお茶が飲みたいですjapanesetea

 このフォトを撮った日は青空で 麦畑の収穫も
 始まってましたよ。
 オオハンゴンソウはまだ咲き始めですwink

投稿: michiko | 2013/07/25 19:00

tv yu-raさん

 こんばんは。
 今日は寒いくらいだね~rain

 サイトの予告編で見たけど、壇蜜さんの声は
 なかなかいい感じですね。virgo
 水曜もおにぎりも深夜枠の番組はHTBが大好きっす。
 
 離農して自然に戻った場所でも
 春先の水仙やルピナスですぐわかるよね・・
 ああ 家があったんだなぁって。
 北海道は多いよね。
 F川の「花さんぽ」さんの近くに生まれた家があったので
 今でもあの近辺に行くと ジーンとしますぞrvcar

投稿: michiko | 2013/07/25 19:07

北海道に上陸して一週間、十勝の畑を見る限り、麦の生育は大丈夫のようですな。小麦色の畑が延々と広がっておりまする。

雨模様ではありますが、気温は快適。

投稿: papa | 2013/07/25 20:47

tv papaさん

 お久しぶりですっ!!
 上陸されてましたか~雨が降るのはpapaさんのせいか・・happy02
 でも涼しいし、農家さんにとっては恵みの雨ですねrain
 道東はさらに寒いくらいでしょう。
 夏は北海道でよかったなぁ~って思いますwink
 休日、楽しんでくださいねcarsign04

 年々、実生活でもブログでも出不精になって
 失礼をしております。すまんことですm(_ _)m

投稿: michiko | 2013/07/25 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | なまってる・・ »