« 書店ガール | トップページ | 神内ファーム21 »

2013/07/02

7月!!

今日は最高気温が29度!
北海道民は、暑さに慣れていないので 25度を超えると
へばりますcoldsweats01

それなのに それなのに
このクソ暑いのに ウール100%靴下。

7_2_002

52目 2号針 模様編みなので、グィーン!と伸びます。

7_2_004

公園の緑もどんどん濃くなって 夏ですのぅwave

6_24_003

チーコのウィンクwink ちがうべ~happy02


virgoフィギュアスケートの安藤美姫選手が
4月に日本人選手との間の赤ちゃんを出産していたそうな。
最初はパパがモロゾフか?と思ったけど 違うんだね。
所属も新しくなって 関東大会を経て全日本、さらには
ソチオリンピックを目指すらしいです。
ただ ただ びっくりですにゃ おめでとう! run

出産後初のアートオンアイス2013の演技です。

【追記】

ワイドショーでは父親探しで賑やかですね。
誰が父親でもいいのだけど、シーズンが始まっているから
ソチを目指す他の選手に影響がなければいいのにと
案じています。
はっきりさせたほうが安藤選手も
スケートに打ちこめるでしょうに。。。
なぜ?この時期に? 困ったもんですにゃthink

|
|

« 書店ガール | トップページ | 神内ファーム21 »

手編み靴下」カテゴリの記事

コメント

出産されてたなんて、それでもこのスタイルされてますね。新聞で知りました。
ジャンプなしでも見せてくれますね。

投稿: kazuyoo60 | 2013/07/03 08:41

clover kazuyoo60さん

 おはようございます。paper
 安藤選手は以前から強そうな女性だなぁとは
 思っていたけど 驚きました。
 父親が了承しているなら、実名を明かしても
 いいのにと思いますにゃ
 おめでたいことなんだしwink
 出産後2ヶ月の演技、ジャンプはないけれど
 さすがアスリートの体は違うのだな~と。run
 選手がみなソチを目指して頑張ってるね。
 もう7月だし、フィギュアのシーズンも始まりました。
 先のようでもきっとすぐだね。dash

投稿: michiko | 2013/07/03 10:45

暑い時期の北海道も私は好きです。緑の畑や野原をみたり、山の朝のカッコーの鳴く声に耳を傾けたり、、。
此方にも沢山の鳥がみられ、騒々しいくらいの朝の声を聞くのですが、カッコー鳥はこの地帯には生息していないので、(第一、山が無い州ですしね)幼い頃に聞いたあの明るくもあり、また時にはもの悲しくも感じたそちらでの山鳥の声を懐かしく思い出します。
チーコちゃんのウィンク顔を見て、なんだか今の私の顔状態だなぁと笑ましたデス。
こうしてPCを操作するのは右目だけで、(左目はつぶっていて)テレビを見たり、車運転には右目つぶって、左目のみといったウィンク生活ですから。
右脳と左脳をコントロールしてバランスを取るのは難しいくて、知能力が低下の途を下るばかり、、って。笑

投稿: フロリダの風 | 2013/07/04 00:15

clover フロリダの風さん

 おはようございます。
 夜、ずっと降っていた雨も上がりました。rain
 窓を開けていると寒いほどだけど 昼間はグイグイと
 気温が上昇するのが北海道だなぁと思います。
 一日のうちでも気温差があるから 夏とはいえ
 すぐ風邪をひいちゃうんですよ。
 田植えが始まったくらいからカッコーが賑やかでした。
 山鳩も鳴いてます。。この夏は猛暑らしいですよ。happy02

 私も視力が左右、ずいぶん違うので
 夜中に起きたときなんかは、片目のおばばです。wink
 だんだん夜のパソも辛くなってるし
 靴下もなかなか進みまへん。
 体からパワーがどんどん減ってる気がしますにゃcoldsweats01

投稿: michiko | 2013/07/04 08:34

暑くても靴下が編めてるmichikoさんは偉いですねえ。
ワタシは最近めっきり針が遠くなりました。(汗)
木々の緑がすっかり夏ですね。
こちらは、梅雨真っ盛り?です。(笑)
雨が降ったり止んだりのお天気が続いてます。
湿気と熱気でムンムンしてます。
明日の天気予報は、晴れて、最高気温36度らしい。(汗)
暑くても、湿気がない北海道の夏がうらやましいですよ~。
チーコちゃんのウィンク、可愛いニャン♪

投稿: ぽんすけ | 2013/07/04 20:51

clover ぽんすけさん

 こんばんは~
 もうちょっとテキパキとなんでもできるといいんだけど
 最近はボ~~ッと意識が遠のいてる時間が多くてねcoldsweats01
 いつのまにか私の横を時間が通り過ぎていきますナrun

 明日は旭川で真夏日とか、ここらはいつも
 旭川より2~3度低いんですよ。
 チーコと同じようにお腹を出して昼寝してるかもねcatsleepy
 そちらの予報!36度だと体温と同じですにゃ
 想像しただけで 倒れそうだわ。。sweat01

投稿: michiko | 2013/07/04 23:20

おはようございます~北海道も夏ですねぇ
緑が目に眩しい!こんなトコ散策したいです~
こちらは今日体温より暑くなるそうな?
毛糸はとっても触れませんねぇ・・・
ウチも10年選手のパソが引退されました
新しい?パソは我が家に似合うレトロな外観です
(中が新しけりゃOKですサクサク進みます♪)

投稿: 桂 | 2013/07/06 08:15

clover 桂さん

 おはようさまです。
 昨日から雨で、気温が下がってますdown
 湿気もあるけど、動かなければ涼しすぎですよん。rain

 パソが壊れて、お気に入りに入っていたアドレスが
 わからなくなりました。pc
 桂さんの作品も見てないんですよ~
 今度、教えてくださいね。wink 

投稿: michiko | 2013/07/06 09:22

初めまして、素敵な靴下のブログにであえてうれしいです。自己流で靴下を編んでます。(冬だけ

)刺激されてしまいました。福島県会津に住んでいます
71歳です。

こちらも寒く毛糸の靴下大好きですし、必需品とじぶんではかんじて編み始めました。

変わったゴム編みが気になります。いろいろ教えてください。

またすてきな作品も紹介してくださいね。
よろしくお願いします。

投稿: ohebuta | 2013/07/08 19:53

clover chebutaさん

 はじめまして!ようこそpaper
 
 この靴下は履き口から10段は2目ゴム編みだけど
 あとは嶋田俊之「手編みのソックス」という本からの
 簡単な模様編みです。
 伸びるので履きやすいですよ~wink
 私の靴下は叔母から若いころに教わった自己流だし
 テクニックも知識も無くてcoldsweats01
 教えることは、な~んにもありまへんが
 お仲間が増えるのは、とってもうれしいです。
 更新もゆっくりなモノグサなブログだけど
 どうぞよろしくお願いします。confident
 
 

投稿: michiko | 2013/07/09 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書店ガール | トップページ | 神内ファーム21 »