« D不足? | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

2013/07/17

23.6度!

久々の涼しい、窓を開けてると肌寒い感じの一日・・最高気温が23・6度。
私のやる気スイッチが突然入った。
ダンボールに入ってる毛糸をかたずけたいっ!!

7_17_002

今までハギレの入っていた古い箪笥の引き出し2段に
毛糸を並べたぞ~ いいんでないかい?good
ハギレはクリアケースに入れて、机の下に。
ちょっと場所を変えるだけで、半日かかりました~run
毛糸が入っていた大きなダンボールが2つ無いとスッキリ!

7_14_005

さすが雑草のノラニンジン。
窓下の小さな花壇の中でも元気いっぱいだ。
裏から撮ったほうがレースがきれいに見えるね。heart04
草丈が1mほどなので、朝カーテンを開けると おはよう!とゆれている。

8_14_001

表はこんなふう。
種になる前に刈り取らないと、来年はえらいことになりまする。
それくらい繁殖力がすごいです・・でもスキheart01

7_14_001

寝てるところをかまったら ガブリ!cat 
どーも すみませんにゃcoldsweats01

|

« D不足? | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何度も買われた毛糸たち、定場所を貰いましたね。レースフラワーのように見えますよ。綺麗です。
お母さんを噛んではダメよ、チーコちゃん。甘噛みだとしても。

投稿: kazuyoo60 | 2013/07/18 09:00

cherry kazuyoo60さん

 こんばんは。paper
 いつもコメント、ありがとうさまです。
 今日も比較的涼しい一日でしたよ。
 な~んにもせずに、高校野球の北海道予選を
 ボ~~ッと眺めておりました。
 どうしても負けてるほうを応援してしまいます。baseball
 
 チーコの甘噛みは、牙がもう無いので
 大丈夫ざますcat
 一番最初にダメになるのは動物も人も歯からですにゃcoldsweats01

投稿: michiko | 2013/07/18 17:32

いやいやいや...
涼しさ送ってけろ~
この暑さ、どう表現したらいいでしょうか
朝も昼も夜もーーー暑いです
23.6℃...毛糸を触りたくなる気持ちわかります!

にゃははは~michikoさん、ガブられてるーhappy02

今日投げるの-?しょうへい君は...
打席にも立つのでしょうか
楽しみですね♪

投稿: しも1 | 2013/07/19 17:08

今日のぽんすけ市は、最高気温28.4度だったらしいです。
30度を切っただけで、すごく涼しく感じられました。
最低気温も22度くらいだったみたいで、
朝起きると窓が閉められていました。(主人が閉めたらしい・笑)
でも、北海道の涼しさには勝てませんね。
そんなに涼しかったら、長袖着ないと寒く感じられるかもしれません。
毛糸たちが片付いてよかったですね。
うちの毛糸たちもダンボール住まいですが、
ちゃんとした定位置に落ち着くまでは
まだかなりの時間が必要ですわ。(笑)
そして、布たちもダンボール住まいなのでした。(汗)

投稿: ぽんすけ | 2013/07/19 21:35

cherry しも1さん

 こんばんは~
 今日は最高気温が26度、朝晩は16度くらいなので
 窓を開けてると寒いです。
 そっちまで届くかなぁ~ふぅぅぅぅっdash
 この夏、30度越えたのは1日だけです。
 お盆過ぎるまでまだまだ油断はできないけどね。

 今夜のオールスターは翔平くんが一番たくさん
 撮られてましたナ。
 格別、活躍するわけでもないのだけど
 彼がニッコリ笑うとうれしくなるから不思議だす。happy01
 道民は彼を息子か孫のように思ってるよ。
 お祭りのようで楽しかったね。baseball

投稿: michiko | 2013/07/19 22:24

cherry ぽんすけさん

 そうですか・・28度で涼しい!
 自慢じゃないけど28度になると、バテバテしてるよ。
 寒さには強いんだけどねぇcoldsweats01

 ダンボールの毛糸をかたずけただけで満足しちゃって
 そのあと、毛糸さわってません・・へへ
 あと大きな籠いっぱいの小さなハギレをなんとかしなきゃなぁ
 なかなか捨てられなくて・・sweat01
 今、高校野球の道大会が面白くて TVに
 はりついてます。
 そして気がついた。。わっ もうすぐ夏休みだぁーっ!run

投稿: michiko | 2013/07/19 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D不足? | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »