« 23.6度! | トップページ | 壇蜜古画 »

2013/07/23

暑中お見舞い申し上げます。

7_23_002

暑中お見舞い申し上げます。
北国も今日は30度を超えました。sweat01
郊外では蕎麦の花が満開ですよん。

7_23_005

7_23_010

牧草のロールがコロンコロン。

7_23_008

ぐるぐる渦巻きclover

ところで、8年前に市の第三セクターと陶芸3グループで分担して購入の窯が
壊れました!!  8年しか持たないのか・・
配線を大々的に修理することになり 会の積み立てはゼロに。
又、先々のことを考えて積み立てるか?
今度壊れたらもう解散するか? みなでミーティング。cafe
8年先だともうあちらに逝ってるかもしれないよね~などと
まじめに話し合ったのでした。

今日の窯入れは中止になり、早くても9月ころになりそうです。
いやいやいや・・ チカラが抜けまちた。think

7_23_001

チーコも食欲は少し落ちてるけど
元気にしてますよ~にゃん catsleepy


|
|

« 23.6度! | トップページ | 壇蜜古画 »

コメント

ribbon
風景、すてきですね!
思わず
大きく深呼吸してしまいましたよ!
あぁ~、時間と先立つものがあれば
北海道ぶらぶら歩いてみたいですが
二つ(clockdollar)とも無いので
michiko worldさんの世界で我慢です。
写真、素敵ですよぉ~~~!
notehappy01scissors

投稿: どんぐり | 2013/07/23 20:41

素敵な風景に、涼しそう~、と思いましたが、
北海道も30度を超えましたか。
こちらが、33度でもしかたがないですね。
明日は、35度の予報らしいですが。(汗)
 
ぐるぐる渦巻きは、たま~に、
ぽんすけ市の川の川原の草むらにも出来てることがあります。
たぶん、牧草にするんでしょうね。
ワタシも時間とお金があれば、北海道にびゅ~んと
飛んで行きたいですよ~。
 
窯が壊れましたか?
暑さのせいかなあ?
8年後は生きてないかも、とか言わないでくださいよ~。
8年後も元気に陶芸やブログをしましょうね。

投稿: ぽんすけ | 2013/07/23 21:38

~おー牧場は~みどり~~ザマス。
このところちょっと体調を崩していたのが、なんかスッキリ気分に成りましたデス。
マジックの様ですぞ。
北海道の冬の雪景色も好きだけど、この真夏日の緑が、たまらんですよ。
こちらは年中緑なんだけれど、またそれと何かが私の中では違っているような、、。
チーコちゃんも相変わらずカワユイくって、、。
今日の私の気分は最高!

投稿: フロリダの風 | 2013/07/23 21:45

beer どんぐりさん

 おはようございます!
 私は時間はた~っぷりあるんだけど
 お金と脚力がありませぬcoldsweats02
 近くに田畑の景色があるのが救いですにゃ
 いつも見ていただいてありがとうさまです。camera

 手仕事もはかどらないし、庭もやめてしまったし
 ただボ~~ッとTVを見る毎日なので
 ブログネタに困窮しとりまする~pig

投稿: michiko | 2013/07/24 08:24

beer ぽんすけさん

 おはようございます!
 ニュースで33度とか36度とか報道されていると
 ああ・・北海道以外では生きていけないなぁと思います。
 けど年々、地球温暖化が進み ここらも夏の気温が
 高くなって 涼しいのは道東部だけになりそう。happy02
 朝晩、10度台に下がるから、なんとか溶けずに
 生きてるよん。

 陶芸はメンバーの誰もが通うのに大変なお年頃なんです。
 けど、週イチくらいは元気に出かけなきゃ!と
 ムチ打って頑張ってますね。
 8年後はどうしてるだろうねぇrun
 

投稿: michiko | 2013/07/24 08:31

beer フロリダの風さん

 おはようございます!
 ブログをお休みされてるから
 体調が悪いのかなぁと案じておりました。
 大丈夫でしょうか・・無理しないでね。wink

 昔なら30度を超えるのは数えるほどだったけど
 今はけっこうありますよ。
 でもクーラー無しでも生きていけるのは
 やっぱり北海道だわ。happy02
 私なんてウチワ専門だし。。寝るころには涼しくなるもんね。
 あっというまに7月後半!お墓の草取りにも行かなきゃなのに
 重いオケツが邪魔します。
 4ヵ月後には雪が降るよ~eye

投稿: michiko | 2013/07/24 08:37

牧草ロール、とても豊かに感じます。一面のソバ畑、今年も白いじゅうたんを作ってくれましたね。
窯が壊れたとはお気の毒です。ずっと使えると思われてたでしょうから。
チーコちゃん、お母さんを励ましてあげてね。チーコちゃんはいつも大事にしてもらってるでしょ。

投稿: kazuyoo60 | 2013/07/24 09:19

beer kazuyoo60さん

 おはようさまです。
 今日も気温がグイグイと上昇中ですよんup
 真夏ですね~wave

 こちらに住んでいても、電線の無い広い畑や
 牧草地は気持ちがスゥーッとしますねheart04
 窯の修理は8月中ごろまでかかりそうなので
 長~~い夏休みになりました。
 陶芸は通えるうちは続けたいもんです。japanesetea

投稿: michiko | 2013/07/24 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 23.6度! | トップページ | 壇蜜古画 »