« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/07/29

なまってる・・

Cocolog_oekaki_2013_07_29_11_19

オラとチーコは寝てばかりだ。sleepy
まんず、な~んにもしたぐなくて困ってるのさ。
お盆が来るのに、墓掃除もまだだし・・
仏壇は閉じたままだし・・ばちあたりめがっ!!coldsweats01

「あまちゃん」を見ていて気がついたけど
ここらの方言と似てるなぁ~って
めんこいとか ~だべとか
ご先祖さんは東北から来たんだべか?
ばぁさまに話、詳しく聞いておけばよかったナ。

ブログの更新もボチボチになるけど
勘弁してけろ。

7_29_001

今日は久々に晴れて暑いでがす。sweat01 夏だべさ・・

おまけ・・ずぶんのための元気の素heart04
動画主さんに感謝!

| | コメント (14)
|

2013/07/25

壇蜜古画

地域限定のTVのお話で申し訳ないんですが
HTBが、若手スタッフを中心とするテレビマンの新鮮かつ斬新な企画を
形にして放送してみようじゃないか!という放送枠で
新しい番組が始まります。
壇蜜古画」毎週木曜深夜の放送で
7月25日、今夜は1時10分から初回スペシャル。

ナレーターがいまどきの壇蜜さんというのが
若手スタッフという感じがしますね~
サイトに飛ぶと予告編が見られます。
壇蜜さん、北海道ローカルにようこそheart04

以前から廃屋とか廃村とかに妙に心魅かれるんです。
もともと田舎道をドライブするのが好きで 林の中に廃屋がポツンと
建ってると ドキッ!とします。
生まれた家が消滅したせいなのか、古いものに魅かれるのは
年のせいかも?しれませんね。
この枠で昨年放送の「探検!秘境駅」も大好きでした。

楽しみですねぇ・・ワクワク。tv 録画予約、OKです!

今日は朝から静かな雨で 予想最高気温は23度らしい・・rain
急に寒いもんなぁ でもこのまま夏終わってもいいんだけど・・
贅沢言ってすんまそんsweat01


7_23_006

これは23日撮影の秋蒔き麦畑。
収穫の季節です。
ゆれている花はオオハンゴンソウ。bud

| | コメント (6)
|

2013/07/23

暑中お見舞い申し上げます。

7_23_002

暑中お見舞い申し上げます。
北国も今日は30度を超えました。sweat01
郊外では蕎麦の花が満開ですよん。

7_23_005

7_23_010

牧草のロールがコロンコロン。

7_23_008

ぐるぐる渦巻きclover

ところで、8年前に市の第三セクターと陶芸3グループで分担して購入の窯が
壊れました!!  8年しか持たないのか・・
配線を大々的に修理することになり 会の積み立てはゼロに。
又、先々のことを考えて積み立てるか?
今度壊れたらもう解散するか? みなでミーティング。cafe
8年先だともうあちらに逝ってるかもしれないよね~などと
まじめに話し合ったのでした。

今日の窯入れは中止になり、早くても9月ころになりそうです。
いやいやいや・・ チカラが抜けまちた。think

7_23_001

チーコも食欲は少し落ちてるけど
元気にしてますよ~にゃん catsleepy


| | コメント (8)
|

2013/07/17

23.6度!

久々の涼しい、窓を開けてると肌寒い感じの一日・・最高気温が23・6度。
私のやる気スイッチが突然入った。
ダンボールに入ってる毛糸をかたずけたいっ!!

7_17_002

今までハギレの入っていた古い箪笥の引き出し2段に
毛糸を並べたぞ~ いいんでないかい?good
ハギレはクリアケースに入れて、机の下に。
ちょっと場所を変えるだけで、半日かかりました~run
毛糸が入っていた大きなダンボールが2つ無いとスッキリ!

7_14_005

さすが雑草のノラニンジン。
窓下の小さな花壇の中でも元気いっぱいだ。
裏から撮ったほうがレースがきれいに見えるね。heart04
草丈が1mほどなので、朝カーテンを開けると おはよう!とゆれている。

8_14_001

表はこんなふう。
種になる前に刈り取らないと、来年はえらいことになりまする。
それくらい繁殖力がすごいです・・でもスキheart01

7_14_001

寝てるところをかまったら ガブリ!cat 
どーも すみませんにゃcoldsweats01

| | コメント (6)
|

2013/07/11

D不足?

暑いでがす!
天気予報では、「北海道らしいカラリとした暑さでしょう」な~んて
言ってくれてたけど そんなことねぇよ~
ずぶん、溶けそう wobbly

こうまでグダグダなのは きっとアレだな・・
ビタミンD不足だべさ。

新しいプログラム作りに励んでいるに違いない大ちゃんの
私のベスト3を紹介します。
興味のないブログ友はスルーしてくらはい。

No. 1

2007年EX「バチュラレット」
20才の大ちゃん、すでにリンクの上では怪しい魅力満載でheart04
演技を終えたとたんに舌をペロッ! ここで色気が消えうせる。


No. 2

2009年SP「eye」
この衣装が一番好き! lovely

No. 3

2012年EX「ブエノスアイレスの春」
色気だだ漏れの大ちゃんっす。

そして・・・気がついたのです。
全部、振り付けは宮本賢二氏だーっgood
今季のニュースが何も入ってこないけど
振り付けは誰なんでしょうね~曲は?
おとなしく待つしかありまへん。 ワン!dog

追記

高橋選手の今季SPは佐村河内守「バイオリンのためのソナチネ」
振り付けは宮本賢二氏。

FPはイエスタデイなど5曲の「ビートルズメドレー」
振り付けはローリー・ニコル氏(女性)。 と発表された。

ワーイ! heart04 楽しみなり~run


7_10_001

私の部屋の窓下に咲いてるラベンダー。
たった2株だけど、風に乗って香りがさわやかですbud

| | コメント (8)
|

2013/07/09

神内ファーム21

毎年、楽しみにしている神内ファームのラベンダー。
今年は植え替えたのか 春先の低温のせいなのか
小さな苗のままです。sweat01

7_9_005

せっかく陶芸へ行く前にびゅん!と飛ばして寄ったんだけどなぁ

7_9_006

7_9_003

神内ファームの社宅はいつ見てもかわいいのだ。house

7_9_009

ラベンダーは残念だったけど 久々にドライブしたと思えばいいかぁ~rvcar

7_9_013

北海道はハマナスの季節です。heart04

数日、蒸し暑い日が続いて まだ7月なのにバテバテで
昨日は31度、今日は29度・・北海道じゃないみたい。
陶芸教室も暑かったよ~happy02

7_9_001

さすがにチーコも起きてますぞ。cat

| | コメント (10)
|

2013/07/02

7月!!

今日は最高気温が29度!
北海道民は、暑さに慣れていないので 25度を超えると
へばりますcoldsweats01

それなのに それなのに
このクソ暑いのに ウール100%靴下。

7_2_002

52目 2号針 模様編みなので、グィーン!と伸びます。

7_2_004

公園の緑もどんどん濃くなって 夏ですのぅwave

6_24_003

チーコのウィンクwink ちがうべ~happy02


virgoフィギュアスケートの安藤美姫選手が
4月に日本人選手との間の赤ちゃんを出産していたそうな。
最初はパパがモロゾフか?と思ったけど 違うんだね。
所属も新しくなって 関東大会を経て全日本、さらには
ソチオリンピックを目指すらしいです。
ただ ただ びっくりですにゃ おめでとう! run

出産後初のアートオンアイス2013の演技です。

【追記】

ワイドショーでは父親探しで賑やかですね。
誰が父親でもいいのだけど、シーズンが始まっているから
ソチを目指す他の選手に影響がなければいいのにと
案じています。
はっきりさせたほうが安藤選手も
スケートに打ちこめるでしょうに。。。
なぜ?この時期に? 困ったもんですにゃthink

| | コメント (10)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »