« 暑かった~! | トップページ | 雨ですね。。。 »

2013/06/18

冷やしラーメン♪

数日、雨模様で涼しいけれど
2ヶ月ぶりにTちゃんとランチは冷やしラーメンnoodle

6_18_005

家庭料理「にしはら」の冷やしラーメンは
エビの天ぷらも入る具沢山heart04

もちろん、ケーキも!

6_18_007

いつも同じケーキばかりだけど
やっぱりいちごが好き!cake

車の中でも食事中でもTちゃんの話は止まらず
私はうなづくのに忙しいhappy02
話題はTちゃんの凹んだときの話なのに
元気よく話すので 笑っちゃうよ~run
無口な私でも役にたつときがあるのだ。wink

6_18_012

近くの公園のコウリンタンポポが美しいheart02
雑草だけど 鮮やかなオレンジ色!
同時期に咲くのが黄色のタンポポモドキで
どちらも雑草にしておくのが勿体無いです・・ハイ。

6_18_013

タンポポモドキ。

6_18_002

ニセアカシアの甘い香りがただようと 初夏です!cherry
いつのまにか一年の半分が終わろうとしてますね~はやっ!


|

« 暑かった~! | トップページ | 雨ですね。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>私はうなづくのに忙しい
お話したいこともおありでしょうに。うふふふ。
コオリンタンポポ綺麗ですね。と言っても咲かせておく場所なんて無いですが。
ニセアカシアの香り、知ってます。道路工事で切られてしまって残念、同じのは植えられるはずもなくです。広いのはやっぱり良いです。

投稿: kazuyoo60 | 2013/06/18 16:08

美味しい食べ物、面白いお話、そして綺麗なお花と、Oh-これぞパラダイス。
私もこういう当たり前の出来事を感謝できる年頃となりましたよ。
ニセアカシアの香りがなつかしく思い出されます。
白の世界の北海道が今は緑の世界となり、どちらも私の心を癒してくれるものがあります。
ブログお仲間の写真を見るたびに「私もこんな写真が撮れたらなぁ~」と思うのですが、それには新しいカメラと、話題と、それらを捕らえる腕とタレント性が必要になってくるので、ここは諦めて、私はせめて皆様のブログで楽しませて頂くことにします。ヨロシク。笑

投稿: フロリダの風 | 2013/06/18 21:03

cafe kazuyoo60さん

 おはようさまです。
 Tちゃんは私より2才若いだけなのに
 まだ元気で働いています。run
 色々、大変なこともあるだろうけど
 私はあの体力とおクチの元気さがうらやましいよ~happy02
 おしゃべりさんと無口だから凸凹でちょうどいいのかもね。

 毎年、この季節は窓を開けて車を走らせるのが
 心地よいです。。アカシアの香りが大好きで。heart04
 コウリンタンポポは野の花とは思えない色彩で
 群生してるとそれは見事なんですぞ。wink

投稿: michiko | 2013/06/19 08:25

cafe フロリダの風さん

 おはようさまです。
 私が初めてアカシアの名前を覚えたのは
 小学校の校庭沿いに見事な並木があったからです。
 先生にアカシアの花だよ~と教えてもらいました。
 今は学校も木造から鉄筋に変わり、アカシアの並木も
 無くなったけれど 思い出の中では真っ白に咲いてますにゃheart04
 
 ここ数日は雨模様で20度くらいの気温だけど
 緑がグイグイと濃くなり初夏ですねぇclover
 うんにゃ カメラは1万ちょっとのデジカメだし
 押せば写るので腕は必要ありませぬhappy02
 花を撮るのは難しいですね~
 ボケボケの中から比較的きれいに撮れてるのを
 探すのでありますよん。camera
 出かけたときに撮る意欲があるだけ、まだ私は
 大丈夫かもと思っています。coldsweats01

投稿: michiko | 2013/06/19 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑かった~! | トップページ | 雨ですね。。。 »