« お気に入り動画♪ | トップページ | 暑かった~! »

2013/06/11

菜の花と丸加山

6_11_005

丸加山へ入る丘の上に今年は菜の花が植えられた。
ある年はひまわり、ある年は雑草だらけの丘だ。
菜の花越しに見る青空の丸加山heart04

6_11_008

花はもう盛りを過ぎてチラホラと散りつつあるけどねwink

6_11_009

いつも同じような角度から撮ってるなぁcamera

6_11_010

陶芸へ行く途中に丸加山へよったので
遅れないように農道を走る。。
電車が通らないかな~絵になるんだけどtrain
フォトの右側が旭川方面であります。

6_11_011

遠くに見える白い山並みは暑寒別連邦。
あの山の向こうが日本海だ。wave

6_11_013

道の駅でゲットした地物のアスパラ&菜ばな。
朝取りは甘いのでござるよdelicious

6_11_001

チーコはあいかわらず。。でも珍しく起きてるね~cat


|

« お気に入り動画♪ | トップページ | 暑かった~! »

丸加山」カテゴリの記事

コメント

菜の花越しの丸加山、素敵ですね~♪
とってもいいお天気で、
お弁当とおやつと水筒持って行きたいです。
朝取りのアスパラもおいしそうですね。
こちらは、今日は30度以上あって、
ムシムシして、暑かったです。
多分、台風3号の影響もあるんでしょうね。
近畿でも北部は、降らない天気予報なので、
暑いのが続きそうです。(汗)

投稿: ぽんすけ | 2013/06/11 20:14

cherry ぽんすけさん

 おはようさまです。
 台風は動きが遅いとかで。心配ですね。。
 くれぐれも気をつけて!typhoon

 昨日は北海道も気温が高く、ニュースになってました。
 日差しはジリジリだったけど風があって
 28度くらいでしたよ。
 菜の花も終わりかけだけど、まだ見物の車がチラホラrvcar
 有名になったもんですね~
 駐車場で景色を見ながら、バックに入っていたメロンパンを
 お昼代わりにアーム!bread
 夕飯に食べたアスパラも菜ばなも甘かったでござるよ。delicious

投稿: michiko | 2013/06/12 05:06

どの方角も嬉しい眺めです。広くて綺麗ですね~。
沢山のグリーンアスパラ、菜花も甘いでしょう。やっぱり、元気で新鮮です。
チーコちゃん、お母さんをゆっくり寝かせてあげてね。良い子ちゃん。

投稿: kazuyoo60 | 2013/06/12 05:48

cherry kazuyoo60さん

 こんばんは。
 台風はそれるようですねtyphoon
 日本海側は猛暑らしいけど、ここらは風があって
 過ごしやすい一日でした。
 いつもと同じようにチーコとゴロゴロしてましたよんcatpigsleepy
 
 朝どりのお野菜は甘くておいしいですよね。
 お花がついた菜ばなはゆがいて、おすましで
 いただきました・・delicious

投稿: michiko | 2013/06/12 21:04

プチご無沙汰しちゃった(汗°°
アスパラ美味しそう!!!
以前は北海道から直送で取り寄せていましたけど
本当に美味しいの。
わかるわかる!

健診お疲れさまでした。
2時間待ちとはすごい・・・・!!
だけど、この任務を果たせば迎える1年の平穏が約束されるのであれば
待つ待つ、よね。
幸い私の場合、待合でおしゃべりに付き合わされた経験はないのだけど
困惑しちゃうその様子、想像につきます。

こちら今夜は熱帯夜。
暑くて暑くて
この時間でも窓全開です。
でも風はまったく恵まれず。
今夜は寝苦しそう。

投稿: アルジ | 2013/06/13 01:04

cherry アルジにょん

 真夜中におこんばんは。
 例のごとく、チーコお夜食タイムですcatfish
 熱帯夜!! 日本は小さいけど広いね・・
 今夜も窓を開けてると寒いので、きっちり閉めています。
 夜と昼間の気温差が大きくて、風邪ひきやすいよ~

 検査があるときは結果が出るまで待つので
 いつも時間はかかりますね~hospital
 特に変化なし・・チェックが入るのは中性脂肪だすhappy02
 話さずにはいられない女性っているでしょ。。
 私は知り合いでもない人が何時に起きようが
 何を食べようが興味がないので、親身になって 
 聞き役にはなれませんでした。
 はやく呼ばれないかなぁ~~ってジリジリcoldsweats01
 本を読んでるのに話しかけるパワーはすごいっすdash
 ちょっとは見習いたいcatface

投稿: michiko | 2013/06/13 02:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り動画♪ | トップページ | 暑かった~! »