« 菜の花 2013! | トップページ | お気に入り動画♪ »

2013/06/07

初夏♪

朝は9度くらいだったのに、お日様がやる気グイグイで
25度超えてます。
初夏だね~cherry

6_4_001

ミニ花壇のスノーフレークheart04
昨年、植え替えしたので花数がちょっとだけです。

3ヶ月ぶりの内科診察日。
1年に1度、血液・心電図・レントゲンを検査するんです。
検査の日は予約の1時間前に行かねばなりません。
全部で2時間待ち・・文庫本1冊読みきりましたぞbook
お隣に座ったおばさまに機関銃のように話しかけられて
めちゃお疲れです。coldsweats01

話しかけるなーっバリア!
変ですねぇ・・ブログのコメントは喜ぶくせにhappy02

今日、Drのあごひげが真っ白になってるのに気づいて
しみじみしました。
私の病気を見つけてくれたときは、まだ青年っぽくて
病棟の廊下をスキップしてたのになぁ

Cocolog_oekaki_2013_06_07_15_53

ネタがにゃいので、マウスで描いてみたざます。
難し~~~ぃart 

|
|

« 菜の花 2013! | トップページ | お気に入り動画♪ »

コメント

検診お疲れ様です~
そ~なんですか、お隣の方がマシンガントーク・・・
そんな元気な方もこられるんですねぇ
北海道は初夏なんですね
こちらは今、ゴロゴロピカピカと
スコールのような雨です
入梅なんでしょうかね、やっと?
おおっ、michiko画伯のマウス画♪
チーコしゃん可愛ゆいざますhappy02

投稿: 桂 | 2013/06/07 16:44

北海道の菜の花畑、新聞に出てました。菜種油を絞るのに作られてるそうですね。一面ですもの、僅かでも菜種の花の良い香りですから、強く印象に残られます。
夏日でしたか。真夏日が何日もあるのですよ。雨は降らないし、困ったことです。
可愛い~。とても素敵に描かれました。
ドクターも白いものがですか。1日ずつ齢を重ねてるのを忘れているときが多いから、生きていられると思っています。

投稿: kazuyoo60 | 2013/06/07 19:28

周りの人間も、それぞれに年を重ねてきているなぁ、と私も最近よく思わされますデス。
諸先輩等もやはり同じことを思っていたのだろうなと、それはそれで、ちょっともの悲しくもありますが。
Circle of life ライオンキングであります。ン?
Oh-画伯、なかなかのものであります。
チーコちゃんの肉珠なんか、そのもののように描かれていて。
どちらも可愛くまとまっていますよン。
私もデジアートを何度かトライしてみたものの、ちゃんとした画になったためしがありません。
私もブログに書くネタがもうとうに品切れ(閉店ガラガラーってお笑い芸人じゃなし)状態であります。
いえ、いえ、こちらのブログでは嬉しい故郷便りやら、ニャンちゃんやら、趣味のものやらを大いに楽しませて頂いておりますよ。

投稿: フロリダの風 | 2013/06/07 20:33

春になった途端、初夏ですね~(*^。^*)
菜の花畑もすっかり黄色くパワー全開!
鼻水たら~りは良くなりましたか?

このイラスト、いいなぁ~!
なんか生き生きしてる!
あったかくて可愛くて大好きです。
michikoさんは気がつかないかもしれないけど、「才能」ですよ、このイラスト力d(^-^)

投稿: ちえこ | 2013/06/07 22:02

春が来たばかりなのに、もう初夏ですか?
季節は駆け足で過ぎていきますね。
こちらは、梅雨入り宣言後、晴れの日が続いてます。
今日も30度くらいあったようです。
職場の近くの高校では、もうプールの授業が始まってるようです。
マウスで絵を描くのは難しいですね。
でも、可愛く描けてますよ~。
michikoさんの顔もキティちゃんのようで可愛い。

投稿: ぽんすけ | 2013/06/08 00:27

michikoさん、おはようございます。
マウスでこんなに上手に描けるなんて凄いです~!
私も時々描いてみるんだけど、全然描けませんもの。

今年は春がなかったですね。
昨日はこちらも良い陽気になり、暑いくらいでした。
街中はライラックが満開です。
菜の花畑も見に行きたいのですが、今イチ場所が解らないんですよ。
michikoさんのお写真で堪能させて頂きました。

人間は日々年とりますね。
昨日も知り合いの方が、この2年くらいで急に老け込んで
鏡を見るのが嫌だと嘆いておられました。
お見受けする限り、そんな事全然無いんですけどね。
素敵に年を重ねていけたら良いですよね。
私はちょっと程遠い感じはするのだけど。。(笑)

投稿: ジェイ | 2013/06/08 06:46

hospital 桂さん

 おはようございます。
 昨夜はお風呂もパスしてバタンキューでしたsleepy
 病院って座って待ってるだけなのに
 とても疲れるんですよ~
 見るともなくまわりの人を見てるせいでしょうかね。

 寒い冬の延長で春も寒かったので、いきなり初夏!な
 感じです。
 長期予報では北海道も猛暑らしいですよ。ジェジェジェ~happy02

投稿: michiko | 2013/06/08 08:25

hospital kazuyoo60さん

 おはようございます。
 そうなんですよ・・菜種油!
 丘陵地帯に菜の花畑がパッチワークのようで
 探して走るのも楽しいものです。rvcar
 あくまでも農作物なので、畑には入らないように
 気をつけて撮ってますよ。camera
 畑の中にグイグイ入っていくイケナイ人達がけっこういるので
 農家さんも大変だろうなぁと・・

 一日があっというまで、気がつけば季節が変わっていて
 自分の老いは いきなり来ますわhappy02

投稿: michiko | 2013/06/08 08:32

hospital フロリダの風さん

 おはようございます。
 もう孫たちには手がかからないし、私の出番も
 少ないですから、日々老いていくのを実感してます。
 Drのあごひげが真っ白なのは、昨日はじめて気がつきました。
 もう20年近くお世話になっているから
 白髪になっても無理はないのね~とじみじみ。coldsweats01

 ブログネタは私も閉店ガラガラーッざます。
 もう1枚フォトを載せたいなと探したけど 無くて
 そういえばマウスで絵を描く機能があった!と
 久々に。。子供のイタズラ描きですよんart
 自分を思い切り可愛くねhappy02

投稿: michiko | 2013/06/08 08:40

hospital ちえこさん

 おはようございます。
 んだす。。気温が急に上がったので 菜の花も満開heart04
 ハナミズタラリばーさんは回復してきました。
 ハウスダストのアレルギーなので花粉症ではないと思うけど
 風邪をひくと鼻からきますhappy02
 ご心配、ありがとうpaper

 私はひとりっこですから 小さなころから
 ひとりで遊ぶことが多かったんです。
 漫画のまねして描いたり、着せ替え人形作ったり
 「りぼん」と「なかよし」小学生の間はずっと読んでました。
 ばーさんになっても中身は小学生なので
 こんな絵しか描けまへんわsweat01

投稿: michiko | 2013/06/08 08:48

hospital ぽんすけさん

 おはようございます。
 ずっと寒い春で、いつになったら暖かくなるのかなぁと
 思っていたら いきなり初夏ですわrun
 雑草も花も我先にとばかり グイグイ伸びていますbudtulip
 チューリップもそろそろ終わりですよ~
 30度もあったら真夏だなぁ
 暑さに慣れてない道産子はヒィヒィ言いますよん。sweat01

 靴下も捗らないし(一日に数段しか進まない!)
 ボ~~ッとしてるまま一日が終わるし
 ブログネタがにゃい!cat
 けどマウスで描くのは本当に難しいね~pc

投稿: michiko | 2013/06/08 08:54

hospital ジェイさん

 おはようございます。
 ほんとに今年は春がなかったですね~
 まだ朝晩、気温は低いけど 太陽さんがやる気満々だし
 昼間は暑くて、運転してると腕がジリジリ焼けるのが
 わかりますデス。rvcar
 菜の花畑は国道を江部乙町まで走って
 道の駅の交差点から右の山側へ登っていけば
 あちこちにちらばってます。
 毎年、畑の場所が変わるので 探して走るのも
 楽しいですよん・・いつかぜひ!heart04

 ファイターズはサヨナラで2連敗。baseball
 なかなか最下位から上がれませぬ。
 気持ちが凹みまする~weep

投稿: michiko | 2013/06/08 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜の花 2013! | トップページ | お気に入り動画♪ »