« 雨ですね。。。 | トップページ | 書店ガール »

2013/06/24

おら、奈落に落ちる・・

今日からN○Kの朝ドラ「あまちゃん」は13週目。
週のタイトルは「おら、奈落に落ちる」

アイドルを目指して東京へ戻るアキ・・
実態は奈落でダンスに励む、野球で言えば2軍状態だった。
失意のまま、父のマンションへ行ってみれば・・

な なんと!
マンションに女がっ!!!!!!
しかも、あの大久保佳代子さんの横顔だよ~

アキは奈落に落ちたかもしれないけど
見てるお婆は笑いに落ちた。。。ああ 止まらない 腹がゆれるべさhappy02
海女じゃないアキちゃんには興味がわかなかったけど
さすが脚本クドカンさんですねぇ
面白くなってきました。good

6_24_001

フォトは記事の内容とは関係がにゃいっすhappy02

« 雨ですね。。。 | トップページ | 書店ガール »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

大久保佳代子さんだったのですか。そこまでは分かりませんでした。
チーコちゃんも朝ドラ見てますか?。
パパもやるな~と思って見てました。

投稿: kazuyoo60 | 2013/06/24 12:40

ぎゃははは~
笑いのツボが同じですー
私もお腹痛くなるくらい笑った-
先週は泣かされたのに~happy02
大久保さんで朝から大ウケしました
タイトルもすごいですね(笑
友人に聞いたのですが...
あ、ネタバレ
書くのは止めておきますにゃcoldsweats01
能年ちゃんもかわいいし
とにかくキャスティング、いいですよね~

投稿: しも1 | 2013/06/24 16:23

海女さんとの会話や、鉄道と駅舎員のやりあいだとか、面白く見ていたのですが、アイドル路線になってからのお話はイマイチで見たり、見なかったりでした。
そうですか、話が面白くなってきたのですね。
また見てみまましょうっと。
チーコちゃんにはどんな話でも「興味なし」のお顔です。笑

投稿: フロリダの風 | 2013/06/24 21:31

michikoさん、おはようございます。
朝ドラ、盛り上がっている様ですね。ワタクシ、見られないので何が何やら。。。
なんですけど、前回の「カーネーション」も一部巷では異様に盛り上がっていましたっけ。(要するに関西系の期間は盛り上がるのです。笑)

昨日は暑い日でした。そろそろ私のエネルギーが切れそうです。 
気分的には「夏季休業」になっちゃうんですけど、実生活では
夏に働かなくてどうする!って感じですよね。
今年も猛暑と聞いて、聞いただけで茹だっている私です。
暑い盛りの最中は、チーコちゃんとゴロゴロしたい。。

投稿: ジェイ | 2013/06/25 05:03

tv kazuyoo60さん

 おはようさまです。
 クドカンのドラマは脇のキャストがすごいですよね~
 パパさんの女性の趣味!!eye
 TVの前でじぇじぇじぇっ!でしたhappy02
 奥さんがきょんきょんなのに、愛人が大久保さんって!
 爆笑しましたね~
 アイドルになろうとするアキちゃんには興味が
 なかったけど これからも面白脇役さんが出てくるんだろうなぁと
 楽しみになりましたよん。wink

投稿: michiko | 2013/06/25 05:43

tv しも1さん

 おはようさまです。
 んだんだ。。キャスティング!(ハイカラだなぁ)
 次々、出てくる脇の人々とセリフがすごい!
 私は高校のなまってる潜水の先生が好きです~heart04
 愛人が大久保さんって・・しばらく笑いが止まりまへんわ。
 次の番組「アサイチ」でイノッチと女性アナ(名前忘れた)の
 リアクションも楽しみにしてますhappy02

 なんせハムが最下位から上がらないのでdownbaseball
 ほかに楽しみがにゃいからね~happy02

投稿: michiko | 2013/06/25 05:51

tv フロリダの風さん

 おはようさまです。
 おんなじだぁ~海女じゃないアキちゃんは
 つまんないもんね~
 けど、きょんきょんの奥さんを持つパパさんの愛人が
 お笑いの大久保さんってキャストがすごすぎるよ~happy02
 私は古い人間なので、今どきの女の子がワラワラのアイドルは
 なにがなんだか? さっぱり興味がわきませんわ。
 昨日の大久保さんがスゥーと横切るシーンが無かったら
 見るのをやめていたかもです。wink
 
 チーコはだんだん甘えん坊になって
 撫でろと私の睡眠を邪魔するんだけど、足取りが
 ヨタヨタなので 
 愛しくて、ちと切ないっすcat

投稿: michiko | 2013/06/25 06:01

tv ジェイさん

 おはようさまです。
 カーネーション以来でしょうね。
 クドカンの脚本と脇役キャストの勝利です。 
 カーネーションのときもそうだけど
 パワフルな主人公だと朝から元気が出ますね。
 3分に1回は笑えますhappy02
 流行語大賞にもなりそうな「じぇじぇ!」は
 驚いたときの方言だけど、じぇが重なるほど驚きが大きいのだよ。
 そうか・・面白いのは関西系のせいかwink

 昨日、午後 こちらもモァ~と暑くなりました。
 夕飯作ると汗びっしょりだったよ~sweat01
 煮物なんぞ作ってたしなぁ
 いまどきの大根が柔らかくてうまいのだ。delicious
 今年は猛暑らしいし
 スタミナつけて、あんまり頑張らないでボチボチねrun

投稿: michiko | 2013/06/25 06:11

michikoさんと同じです。
私、〇〇〇48とか出てくるとチャンネル変えちゃうくらいですから、東京に出てきたアキちゃんなんて見たくなくなってたけど・・・
今日はなんだかおもしろい予感がしましたよね。
毎朝、笑わせて欲しいです。

チーコちゃんのお顔はいくら見ても飽きませんd(^-^)

投稿: ちえこ | 2013/06/25 22:24

tv ちえこさん

 こんばんは。
 同じだね~wink いまどきの若い子がいっぱいで
 歌って踊る曲も顔もさっぱり覚えられませんわ。
 ぜんぜん区別がつかない・・
 あまちゃん、今朝は太巻きさんのダンスに
 大笑いしちゃいました。happy02

 チーコは一日の大半を寝てるけど
 食欲があるうちは大丈夫かなぁ~と思って見ています。
 今日はいいお天気でしたsun

投稿: michiko | 2013/06/25 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨ですね。。。 | トップページ | 書店ガール »