« ティッシュケース | トップページ | 新茶♪ »

2013/05/01

私の読書週間

Img_1728

5月というのに天気予報では雪マークも出ています。
めちゃ寒い・・・
半年ぶりに図書館へ行き どっさり借りてきました。
フォトの他に雑誌も2冊。

GWはどこへ行っても混んでるし
おまけに今年はお天気が悪いので
ゆ~~くり本でも読もうかなと・・
同じことを考える人は多いらしく
午前中というのに図書館は混んでいました。bookbookbook

Img_1721

毎年、5月になると近くの子供の国公園では
こいのぼりが泳ぎます。fishfishfish

Img_1723

寒いのでワンちゃんのお散歩してる人が1人だけ。rundog

Img_1731

メリヤス編みだけの靴下はなかなか進まず
2週間以上もかかりました。
ひつじちゃんナチュラル 52目 3号針

さて、どれから読もうかなぁ~
どちらさまもお出かけは気をつけて! carrvcarbustrainairplane

|
|

« ティッシュケース | トップページ | 新茶♪ »

コメント

賑やかに鯉のぼりです。先ほど通りがかりに、一番大きいので60cmかな、鯉のぼりに出会いました。子供も少ないですが、大きな鯉のぼり、この辺りでは見ません。
毎日が日曜日でも超老犬2匹が気になって、物見遊山はパスです。

投稿: kazuyoo60 | 2013/05/01 15:57

book kazuyoo60さん

 こんばんは~paper
 小さな生き物と暮らしていると
 なかなか泊りでは出かけられませんね~
 GWもお盆もお正月も似たようなものですhappy02
 5月になったというのに 週間天気予報には
 雪だるまのマークがあちこちにあって
 慣れているはずの道産子も驚くほどの寒さです。
 庭に何かを植えようなんて気持ちにもならず
 部屋でチンマリの一日でした。book

投稿: miichiko | 2013/05/01 23:00

michikoさん、こんばんは~。
本当に異常に寒いですね。とても5月とは思えない、昼間でも息が白い今日この頃。
連休前半の初日には、家の前の行楽地へ向かう道路はビッシリと車が並んで、
ワタクシは「この寒いのにみんな何処へ行くんだろう?」と眺めておりました。

折角の連休なのに、この寒さと雨でちっとも庭が進みません。
とにかく寒いです。冬です。炬燵で丸くなりたいです。bearing
心なしか鯉のぼりも寒そうですね~。

投稿: ジェイ | 2013/05/02 01:41

久しぶりにコメント書き込みます。
いつも覗いてはいたのですが・・・・。

今年は晴れても夕方から雨が降ったり
天気が安定しません。

こちらでは夏を越さない植物たちも、
北海道では越すみたいで、
いいなあ、なんて思いますが、
それだけじゃない大変な冬の長さが
あるんでしょうね。
いつか北斗星に乗って、北海道に行くのが
夢です。
贅沢~~。

私は本はもっぱらブックオ○です。

投稿: けめこ | 2013/05/02 06:12

これから暫くは読む本があって、楽しみですね。
外はまだ寒くても、読む本がスタンバイしていると心が充分にホンワカしてくるのではないですか。
そうかぁ、こいのぼりの季節だ。
うちにも昔どこかのお土産屋さん(多分、サンフランシスコの日本人町)で買ったちっちゃなこいのぼりがあったはず。探してみましょうっと。
今回はチーコちゃんのお顔がアップされていなくて、残念。

投稿: フロリダの風 | 2013/05/02 06:16

book ジェイさん

 おはようさまです。
 ほんとに今朝もめちゃ寒くて
 しまったセーターを引っ張り出して
 毛糸の靴下はいてます。
 気分はこれから冬?みたいな・・いやいやいやsweat01
 
 家の庭にはまだ雪も残ってるし
 昨年からの枯れた葉などをかたづけなくちゃと
 思うだけで さっぱり体が動きませぬ。
 困ったもんですねぇbud
 メール、ありがとうねpc
 
 

投稿: miichiko | 2013/05/02 10:36

book けめこさん

 おはようさまです。
 すっかりご無沙汰しておりますが・・
 私も実はこっそりのぞいて
 おっ!バラが咲いてるよ~うらやましいなぁと
 眺めたりしてますtulip

 北海道は1年の半分以上寒いと言いながらの
 暮らしですワ。
 確かにガーデニングが趣味の方なら
 イギリスと似た気候なので、宿根草だけでも
 庭が出来ますね~bud
 私は年々、雑草取りができなくなって庭はあきらめましたsweat01
 今年のGWは例年になく寒いので
 読書、正解かもです。book

投稿: miichiko | 2013/05/02 10:45

book フロリダの風さん

 おはようさまです。
 どんよりと寒い日が続くと 
 フロリダの青い空、あこがれます・・
 空想の世界では海岸線をドライブcarheart04
 現実はいっぱい着こんで毛糸の靴下はいてるし・・coldsweats01

 今朝も寒くてチーコは布団と毛布の間に
 もぐりこんだまま出てきませんhappy02
 毛皮仕様のボディなのに 寒さには敏感ですナcat
 娘のお休みはカレンダー通りなので
 私は明日からまた夕飯作りから解放されて
 チーコとゴロンゴロンの日々です。smilescissors
 

投稿: miichiko | 2013/05/02 10:51

連休は読書三昧ですか?いいですね~。
今年は実家に行かないでおこうかと思ってたんですが、
みーすけは、ちょっと行きたいみたいなので、
やっぱり行く事にしました。
家にいたら、ゆっくりできるのになあ。(笑)
ワタシは今アガワさんの「聞く力」借りてます。
でも、4割くらいしか読めてない。
5日までに返さないといけないんだけどなあ。
でも、面白い本ではあるんですよ。(笑)

投稿: ぽんすけ | 2013/05/02 20:21

book ぽんすけさん

 こんばんは~
 きっとご実家でも首を長くして
 待ってるでしょうねwink
 み~ちゃんはジジババ孝行だなぁscissors

 アガワさんの会話術はすんばらしいですよね~
 TVタックルでもたけしさん達を手玉にとってるのが
 なんともスカッ!とします。
 アガワさんの特集を見たときに今年誕生日がきたら
 還暦ときいて、ひっくりかえりそうになったよ~
 なんて若いんだ!! 40代後半くらいか?って
 思ってたし・・
 「聞く力」読まなきゃbook

投稿: miichiko | 2013/05/02 20:58

下の娘たちが2泊3日で来ていて、さっき新潟まで帰って行ってホッとしているところです。
子どもも居なく夫婦二人だけだから手はかからないけど、PCの前に座る時間は激減します(^ ^;)

たくさん本を借りてきましたね。
こんなにたくさんあるとなんか嬉しくなっちゃいます。
また読語感想など気が向きましたらよろしくd(^-^)

なかなか暖かくならないですね~。
新潟も毎日どんよりしていて寒くて気分が落ち込むって娘が言ってました。

捗らない靴下でも2週間ちょっとで編めちゃう、私にとっては早業としか・・・。

投稿: ちえこ | 2013/05/04 17:22

book ちえこさん

 こんばんは。
 娘さんは新潟でしたか。
 地域によっては豪雪の県ですもんね。
 日本海側は特に寒いですにゃ
 GW中は雨がみぞれになったりして 気温が低く
 庭に出るのもおっくうで困ったもんです。
 チーコとヌクヌクゴロゴロ・・しあわせcatsleepy
 ちえこさんもお疲れさまでしたね。wink
 娘夫婦でも食事なんかにはいつもより
 頑張っちゃうから 疲れたでしょうhappy02
 咲き始めたちえこさんのバラやお姑さんのチーコさんを
 眺めるのが楽しみですheart04
 函館の桜が開花したようで
 来週くらいにはここらも咲くかなぁcherryblossom

 
 
 

投稿: miichiko | 2013/05/04 22:35

michikoさんは、読書三昧でしたかー
私は...
苺ジャムばかり作ってましたhappy02
あ、久々頼まれビーズも作ったよー
そしたら肩がバリッバリになりましたweep
TVのニュースで、帯広の方は積雪したようですね
そちらは大丈夫でしたかー
うぅー5月に雪が積もるなんて...
コチラもね、平年は半袖の日があったりしますが
今年は寒かですよ~
何だかヘンですねぇ

投稿: しも1 | 2013/05/07 15:48

book しも1さん

 こんばんは~
 今日はオホーツク海側で雪でした。
 GWの間、ここらは冷たい雨で
 今日は2週間ぶりのお陽さまでしたよ~sun
 いくら北海道でもこんなことはめったにないですにゃ
 異常ですわ。shock

 おまけにハムさんチームは、先発の不振と
 貧打でズンドコ状態で。。。
 こうなりゃチーコと寝るしかないね~と
 ゴロゴロしていたらすっかりクセになって
 もうGWは終わったというのに困ったもんです。catsleepy
 手作り苺ジャムですか~heart04 
 バタートーストに苺ジャムのっけたら
 2枚はペロリですナdelicious

投稿: miichiko | 2013/05/07 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティッシュケース | トップページ | 新茶♪ »