« 水仙 | トップページ | お休みします! »

2013/05/14

2週間ぶりに・・

GWなどで陶芸は2週間ぶりです。

教室の近くの河川敷や小さな小川はまだ春が始まったばかり。

Img_1783

Img_1781

桜前線は札幌まで来てます!run
ここらの桜はまだ固いつぼみで今週末か?
来週でしょうかね。cherryblossom
記録史上2番目に遅い開花らしいです。
毎日寒いのでござる。

Img_1785

4月から私は売店担当。
今月は私の当番なので、先月の詳細を個人別に集計し
請求書を書き、3月の売上金をもらって個人に渡す。。などなど
久々の事務仕事でした。
減少中の脳細胞を活躍させたので、どっど疲れ
コーヒータイムのあとは何もせず、ボ~~ッ。smilecafe

Img_1771

あいかわらずのグースカチーコです。catsleepy
こういうふうに手をクロスして寝てると
どうしてもそ~~~っと開いてモフりたくなりますナcatannoy


|
|

« 水仙 | トップページ | お休みします! »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

ようやく春がやってきましたね!
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪
雪のない景色、私まで嬉しいです(*^。^*)
これから一挙に花が咲きまくりますねd(^-^)

陶芸のお当番ですか。
ひさびさの事務仕事のあとのお茶は美味しかったんじゃ。( ^^) _U~~

チーコちゃんも、義母のチーコもよく寝るね。
お歳のせいかな?(*^m^*)

投稿: ちえこ | 2013/05/14 21:59

木立の中を通る曲線の小道や、春まだ浅い小川などを見ると、
同じ日本のような感じがしません。
カナダの風景に似てるような気がします。
久々の事務仕事、お疲れ様でした。
コーヒータイムのお供のお菓子がおいしそうです。
昨日今日とこちらは、30度超えの真夏日でした。
7分袖でも暑かったです。
まだ寒いというそちらが、ちょっと羨ましいかも。
こう暑いと、チョコレートも食べる気になりませんから。(汗)
チーコちゃん、気持ちよさそうにオネンネですか。
ふわふわの毛皮をモフモフしたいです。(笑)

投稿: ぽんすけ | 2013/05/14 22:17

michikoさん、こんばんは&お疲れ様で~す。
今日はどんよりだったけど割と暖かでした。
(昨日は冬かと思う程だったけど。笑)
今日、下の公園に桜が咲いてるのを発見しました!!
本当に咲いているのを見ると、じんわりと春の実感が。
明日、もし時間があったら写真を撮って来ようと思います。
そちらももうすぐですね!

桜色の御饅頭も美味しそう。桜色って心がパッと明るくなります。
まだ寒暖の差が激しいですから風邪ひかない様にお過ごし下さいね。

投稿: ジェイ | 2013/05/14 23:10

clover ちえこさん

 こんばんは。
 永遠に春は来ないか?って思うほど
 今年は寒いのでござる。
 今日も最高気温は12度で、家の中の方が
 寒かったです。
 あったかい飲み物がまだうれしいcafejapanesetea

 我が陶芸チームは先生もいないし
 土や釉薬の管理から 売り上げの集計まで
 自分たちの仕事なんです。
 毎年、順番に役を変わるのよん。
 売店担当は4年ぶりなので、すっかり忘れていて
 時間がかかりました~coldsweats01
 何も作らず、コーヒータイムがメインみたいで・・へへ
 行くまではめんどうだなぁと思うのだけど
 焼き上がる喜びは大きいから やめられまへん。wink

 猫ばかりじゃなくて、私も横になると寝てます。
 TV見るときはお座りじゃないとダメねぇ
 やっぱりトシなんでしょうsad

投稿: miichiko | 2013/05/14 23:38

clover ぽんすけさん

 こんばんは。
 いやいやいや・・日本です。
 ただ街中を離れると、田畑が多い田舎なのだ。
 気温が低い分、そちらで見かける樹木とは違うから
 印象が違うんじゃないでしょうかね。
 私が人のいない場所が好きというせいもあるかなぁhappy02

 まじですか・・30度超え!!
 う~~~む 寒いとなぜだか心細くなるけど
 暑いのもイヤですにゃ
 なんせ慣れてないから 30度超えると死にそうになります。
 今年の天候は本当にヘンですよね。suncloudrain

 陶芸へ行く前に図書館で又どっさり本を借りてきて
 寝ころんで本を読む気満々ですわ。bookbook

投稿: miichiko | 2013/05/14 23:47

clover ジェイさん

 こんばんは。
 脂肪はたっぷり蓄えてるけど
 この春はことのほか寒さがこたえます。
 まだ湯たんぽしてるしhappy02
 2軒先のお庭の桜が毎年イチバンに咲くんですよ。
 今年はまだ固いつぼみで、公園にも偵察にいったけど
 やっぱりまだでした。cherryblossom
 そちらとは2~3度違うものね。
 風邪菌もらわないようにバリヤはります!
 ありがとう( ̄ー+ ̄)
 
 今夜はセ・パ最下位のドラゴンズとファイターズ、
 やっぱり負けました。8連敗!shock
 でも、点の取り合いで試合としては面白かったですよんbaseball
 まだまだ序盤と言いつつ交流戦だもんね。
 監督もあやまってばかりいないで
 選手並べて喝!入れてくれなくちゃ~punch

投稿: miichiko | 2013/05/15 00:02

奈良の暑さを届けられるものならです。昨日は31.2度だったのです。苦しいですよ。今頃からなんて。
馴れたお仕事だったとしても久々でしたら--、お疲れ様でした。
チーコちゃんのこの姿で癒されておられるのでは、チーコちゃんの方が心得てるような。(にこにこ)

投稿: kazuyoo60 | 2013/05/15 09:58

clover kazuyoo60さん

 パソコン、こわれましたぁ
 しばらくお休みします。
 修理よりお安いパソコン買ったほうがいいのかも。
 ブログがないとさびしいしね。
 いつか復活します。wink
 いつもありがとう。

投稿: michiko | 2013/05/15 20:02

マシンの故障ですかぁ・・・・(涙。

なら、どうしようもないですよね。
新調するといっても簡単なようで簡単じゃないし、
それに修理といったって費用もかかる。
ここが考えどころですよね。

せっかくのお久しぶりーね、だったのに残念。

でも姉さま?
今のうちにたーんと鋭気を蓄えて復活の時には
盛大に爆発してね!待ってるから。

投稿: アルジ | 2013/05/15 21:31

clover アルジにょん

 こんにちは。
 やっと復活でござる。
 修理と購入の価格が同じくらいだったので
 一番お安いPCゲット。
 今のところ、サクサクだよん。
 プリンターが使えるかどうかまだ不明なりcoldsweats01

 パソの無い暮らしはさびしかったよ~
 体調も気持ちもお天気と同じでどよよんだから
 爆発はせんでしょうhappy02
 ゆるゆるなブログのままだけど よろしく!paper

投稿: michiko | 2013/05/25 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水仙 | トップページ | お休みします! »