« 私の読書週間 | トップページ | 水仙 »

2013/05/08

新茶♪

靴下編み仲間のマルコさんから新茶が届いた。
さわやかな香り、ほのかな甘みjapanesetea
年々、コーヒーよりお茶がうれしくなってきたのは
お年頃なんでしょうかね~
マルコさん、ありがとうpaper

Img_1759


Img_1748

靴下も日に数段編んで投げ出したり
1度もさわらなかったりで スローモードですナ
純毛合太 52目 3号針

北海道は2週間ぶりで太陽さんが顔出してますsun
地域によっては雪が舞い、ここらは毎日どんよりで
雨続きのGWでした。raincloud
食っちゃ寝でゴロゴロばかりだったので、すっかりなまけ癖が。。coldsweats01
どこにも行きたくないし、な~~んにもしたくなくて
自分でも もてあましてますぞ。

Img_1733

上まぶたがまっすぐなときは、機嫌悪し。
たぶん お腹空いてる顔cat

Img_1741

ブサカワ・・というかブサイク。

Img_1756

横から見ると チーコも老けたなぁと感傷にひたっていると・・

Img_1746

突然、ケモノ化チーコさん。happy02
もう牙が抜けおちてありませぬ。sweat01


|

« 私の読書週間 | トップページ | 水仙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新茶とは嬉しいですね。美味しそうに入れられました。
チーコちゃん、お母さんと仲良ししてるのに、ご機嫌斜めなの?。色々撮ってもらって、可愛い子です。

投稿: kazuyoo60 | 2013/05/08 15:06

japanesetea kazuyoo60さん

 こんばんは。
 いつもコメントを感謝します m(_ _)m
 ありがとう!

 冷たいお茶もいいけれど
 この春は寒いので、あったかいお茶ばかり飲んでます。
 ずずずーっ! ふはぁ~って
 やっぱりばーさんにはお茶ですワhappy02
 チーコを撮るのは、他に撮るネタが無いわけで・・coldsweats01
 今日は外にも出てないよ~いやはや。bud

投稿: miichiko | 2013/05/08 21:58

新茶の季節ですね~
あー濃くておいしそう~
私は何でも濃いのが好きです♪
身体には良くないのでしょうが...
お饅頭もあったら最高ですね❤

チーコちゃんはまだまだ若々しいですよー
ウチは...
なんだかやつれたカンジで、毛もボサボサ...
今年になって夜鳴きが酷く
うぅー何か不調を訴えてるのかな?
とか、いらん心配してしまいますweep

投稿: しも1 | 2013/05/09 16:40

こんばわ~
ポチポチシマシマに釘付けです☆
ほんわかしてmichikoさんのイメージですよ~
心強い靴下編み仲間は心の栄養剤です。。。。なんのこっちゃbleah
渋いお茶にゆだんして甘いモノを食べすぎないように・・・・。

投稿: マルコ | 2013/05/09 19:23

japanesetea しも1さん

 こんばんは。
 いやいや・・今夜もハムはイーグルスさんに
 負けてます。shock
 もう野球中継見るのがイヤになっちゃった~baseball
 
 お茶は濃いけれど、うまかーっdelicious
 いいですねぇ しも1さんみたいにおまんじゅう作りたいです。
 
 チーコが夜鳴きするようになったのは
 去年くらいからかなぁ
 お腹すいた しっこした ベッドにあがりたい
 毛布の間で寝たい 寒い などなど・・
 盛大に鳴いてくれますワ。cat
 検索してみたら老化と出てましたナ
 ショック~~~sweat01

投稿: miichiko | 2013/05/09 19:26

japanesetea マルコさん

 こんばんは。
 おいしいお茶をありがとーっscissors
 そうなんだよね~甘いものが食べたくなりますワ。
 まだ朝晩寒くてあったかいお茶がありがたいっす。heart04

 靴下は技術の進歩がにゃいので
 同じようなものばかり編んでますナ。
 スローだけど編んでる・・どうして飽きないんだろうね~happy02
 お仲間の編んだ靴下を穴が開くほどじーーーっっと
 眺めるのが趣味ですよん。
 靴下を編むきっかけを作ってくれたマルコさんに感謝ですwink

投稿: miichiko | 2013/05/09 19:35

お茶、美味しそうですねd(^-^)
飲みたくなりました。
でも美味しく煎れるの難しいです。
安いお茶買うからか(^ ^;)ゞ
安いお茶を美味しく煎れたい願望です(^ ^;)ゞ

スローモーでも、michikoさんの靴下見るのは嬉しいですよd(^-^)

ねぇ~チーコちゃん。
どんな顔しても可愛いよ。
歯が無いのは、おばあちゃんのチーコとおんなじ。

投稿: ちえこ | 2013/05/10 20:32

japanesetea ちえこさん

 こんばんは~
 私もお安いお茶をおいしく入れたいです。
 新茶は乱暴にいれても 甘く感じますにゃdelicious
 玄米茶も好きですsmile
 紅茶も好き・・なんでもええのか?happy02

 ありがとう。マンネリな靴下をいつも見てくれて。
 やる気が無いのにブログを続けてるのは
 やっぱり見てほしいからなのでしょうね~むふっ
 私自身はもう見ると眼がつぶれそうなほどヤバイから
 せめて作ったものをねcoldsweats01
 お姑さんのチーコさんは、まだ子供っぽくて
 かわいいよねcat 

投稿: miichiko | 2013/05/10 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の読書週間 | トップページ | 水仙 »