« お休みします! | トップページ | いっせいに! »

2013/05/25

さくら咲く♪

5_21_006

北国もやっと桜が満開。
今日は風が強いので、ハラハラ散ってるでしょうね~cherryblossom

5_21_005

5_21_007

桜の木の根元には大好きなエゾエンゴサク。heart04
この花を見ると何年か前のドラマ「風のガーデン」を見たくなりますよん。tv

                  ( 5月21日撮影 )camera

5_21_003

チーコはあいかわらず。
桜が咲いてもなかなか気温が上がらないので
まだ毛布と仲良くしとります。catsleepy


パソコンは液晶がダメで購入になりました。pc
ウインドウズ98から始まり、XP、ビスタ、ウインドウズ7と
4台目です。
仕事でパソコンを始めたのが50歳なので
15年の間に4台!! いやいやいや・・
どうせ壊れるのならと、一番お安いのにしましたよんhappy02
液晶を取り替えるのと変わらないお値段です。

パソコンの無い生活を10日ほどしてみて 感じたのは
やっぱりさみしいなぁ~でした。
大ちゃんの動画も見られないしねwink
残念なのは、フォトもメールアドレスも消滅しちゃったこと。
また、最初からやり直しでござる。

グータラでマンネリなブログですが
これからもよろしくお願いします。paper

« お休みします! | トップページ | いっせいに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いピンクです。綺麗な桜です。
微妙に色違いのエゾエンゴサクたち、今年も沢山咲いてくれましたね。
チーコちゃん、奈良の暑さを貰ってほしいですよ。連日28~30度です。
私は40歳~68歳まで、何台ものパソコンです。今は昨年2月に買ったWin7です。直ぐにお馴れになります。データが消えたのは残念です。

投稿: kazuyoo60 | 2013/05/25 13:35

北の桜は色がとっても優しいのですね。
強い風に舞う花びら、見たいものです。

姉さま復活おめでとう!!
これからはセブン生活ですね。
きっと今頃サクサクと快適に過ごされていることと思います。
が、しかしフォトデータが消えちゃったのは残念・・・・
私も何度もやりましたよ、やっぱりバックアップは大事。
これって、失ってわかるんですよね、わかるわかる。

さーて、チーコちゃん。
しばらくの間も毛布と仲良ししていたのですね。
こちらは来週から雨。
そして、ただいま26°なり。

投稿: アルジ | 2013/05/25 14:15

cherryblossom kazuyoo60さん

 こんばんはpaper
 こちらは最高気温19度あったらしいけれど
 うちの中は肌寒く感じました。
 ずっと寒いままの春で、いきなり真夏になるかもしれまへんcoldsweats01

 久々の公園は雨のあとで、緑がとてもきれいでしたよ~bud
 明日から菜の花まつりが始まるけれど
 畑はまだ緑のままらしいです。
 農家さんは生育が遅れて大変でしょうね。shock 

投稿: michiko | 2013/05/25 19:19

cherryblossom アルジにょん

 こんばんは。
 お久しぶりです~
 セブンはサクサクと思いきや ライブメールに
 ログオンできずに つまづいてますにゃcoldsweats01
 なぜきらう?happy02
 ウェブメールがあるので、なんとかなってるけどね。

 バックアップは大事って何度も味わってるのに
 懲りないタイプで・・とほほ
 ま、あせらずにゆるゆる行きますわ。run

投稿: michiko | 2013/05/25 19:29

復活(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
待ってましたよん♪

休んでいる間に桜も満開!
エンゴサクの花の間からmichikoさんの笑顔が覗いているようですよd(^-^)

チーコちゃん、会いたかったよo(≧∇≦)o

投稿: ちえこ | 2013/05/25 20:22

あら嬉や~。毎日首をながくして待ってました。
お休み期間中は最後の娘さんのpCでの掲載を暗記できてしまうほど、毎日何度ものぞいてみていました。
今やPCは修理するのは高額で、買い換えたほうが安上がりになる時代ですね。
私もPCはバーゲンセールの機能が良い日本の機種であれば、それで満足。
ウィルスやハッカーはどんな機種でも入り込んできますしね。
今桜が咲いているのですね。綺麗!
それにチーコちゃんは相変わらず可愛いねェ。
ともかく、これで何やら私の心も一安心といった感じになりましたよ。えがった、えがった。

投稿: フロリダの風 | 2013/05/25 21:51

cherryblossom ちえこさん

 おはようさまです。
 待っててくれてありがとう~
 私もさびしかったよ!
 いつもグータラな更新のくせに
 いざ繋がらないと世の中から置いていかれた気分でしたhappy02

 気温は低いけど確実に春が来てます!run
 なんだかウズウズするなぁ
 現実はどーん!って座ってるけど( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: michiko | 2013/05/26 04:24

cherryblossom フロリダの風さん

 おはようさまです。
 お待たせしましたね~
 こんなマンネリなブログを毎日、のぞいてくれて
 ううっ!weep ありがとうpaper

 ここ2~3日、外へ出てないけどhappy02
 2軒隣の大きな桜の木の花びらがチラホラと庭まで
 飛んでくるから散っているんでしょう。
 (見にいけよーっ!モノグサだナ)sweat01
 ずっと曇り空だったので いつもより
 寒い寒い春です。
 チューリップも咲いてるけど 小さいよ。tulip
 長かった冬の次が寒い春・・予報では猛暑の夏らしいですshock

投稿: michiko | 2013/05/26 04:31

おかえりなさいませ。
お待ちしていました。

北海道も花の季節になりましたね。

私もパソコンなしの生活は考えられません。
そして、パソコンを使い始めて約12年
98、XP2台で、只今4代目の7です。
今のノートは使いにくくて
先々週娘が買ったネットブックが欲しくなったり。
いや、壊れるまで使いますよ。

とにかくmichikoさんが復帰してくれて
めでたい!

投稿: てけてん | 2013/05/26 11:45

michikoさん、PC復活おめでとうございます♪
桜もエゾエンゴサクも咲いてますね~。
こちらで桜が咲いたのはもう2ヶ月近く前の事なので、すごく前に思えます。
今のぽんすけ市の温度は、30・9度です。(あづっ!)
でも、夜はぐっと涼しくなるので、まだコタツをしまう踏ん切りがつきません。(笑)
電気は入れてませんけど・・。
さっき、みーすけが扇風機を出してくれ、とごねてましたが、
面倒くさいので、却下したら、1階でエアコン入れてくると降りていきました。
ワタシのPCは、平成15年に初めて買ったXPで、今年の3月でめでたく10年を超えました。
でも、プリンターは駄目になって今は全然使ってません。
(もともとあまり使ってなかったのが、駄目になった原因だと思われます。)
PCを変えるのは、面倒なので、なるべく壊れないようにもって欲しいです。
でも、もうXPのケアも終わるんでしたっけ?(笑)

投稿: ぽんすけ | 2013/05/26 16:23

cherryblossom てけてんさん

 ただいまです~confident
 パソコンがないと編み物がはかどるわけでもなく
 ただボ~~ッとすごしておりました。
 (いつもだべ~!)
 実生活は閉じこもりだけど、やっぱり誰かと
 ふれあいたいらしいですhappy02

 お気に入りに入れてあったブログのタイトルも
 なかなか思い出せずcoldsweats01
 検索に励んでおりまする~
 本当に脳細胞が激減しておりますナ。
 今日は今年はじめて最高気温が21度!!
 久々にあったかいぞscissors
 またよろしくたのんます。catface

投稿: michiko | 2013/05/26 18:07

cherryblossom ぽんすけさん

 ありがとう~scissors
 10年選手のパソは長持ちだね! 
 電器店のお兄さんが同情したのか
 (液晶壊れたのが2台目!)
 詳しく詳しくお話してくれたよん。pc
 けっこうイケメンでしたナ・・そこかい!
 XPのケアはあと数ヶ月だし ウィンドウズ8は
 今までとまったく違うので 7のほうが使いやすいよとか・・
 けどまだ慣れまへん。
 店頭に並んでるのは8ばかりだったのでネットで購入です。
 お兄さん、親身になってくれたのにねcoldsweats01

 30度を越えてるんだね~まるで夏じゃん!sun
 こっちはやっと今日、20度越えました。
 まだ朝晩一桁なので、チーコが湯たんぽ入れろと
 やかましいです・・以心伝心 わかるんだにゃcat
 寒い春の次は猛暑の夏がそこに来てるかもしれないね~run
 

投稿: michiko | 2013/05/26 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みします! | トップページ | いっせいに! »