« 曇り空の下で・・ | トップページ | お休みします! »

2013/04/16

ゆっくりモードで

と~ってもゆっくりだけれど
まだ靴下を編んでいます。 upwardrightsign05upwardleft

Img_1649

純毛合太のシマシマ靴下。52目 2号針

Img_1644

ひつじちゃんナチュラル ウール100% 52目 3号針

Img_1656

確か積雪ゼロなはずだけど、まだ山並みも河川敷も雪景色なり。

Img_1658

半年ぶりにお友達のTちゃんと丸亀製麺のうどん。noodle
冬の間、どうにも出かけるパワーが無くて やっとです。
久々に聞く 止まらないTちゃんのおしゃべりhappy02

Img_1661

次はケーキ! cake 友は元気っすrun
「michikoさん、ダイエットしなきゃ! 歩けなくなるよ!」と
言いつつ、ほれ食べろ ほれ飲め! ああん?
サヨナラしてから気づいたけど 車の中にお土産のおやつも!
どーしてなんだか 私の顔はお菓子をもらう顔なのだ。
ゴチになりますっ!

Img_1641

上から撮るとチーコが幼く見えて カワユスheart04


さて、フィギュアスケートの国別対抗戦も終わりましたね。
日本は、ペアが不在だけど3位。 頑張りました~scissors
キス&クライでの高橋大輔選手の応援ぶりが楽しかった!
動画主さんに感謝です。


試合後の真央ちゃんが来季ソチのあと引退には
驚きましたね~
先のことはまだわからないけれど
幼いころからずっとスケートの練習に明け暮れた日々だろうから
気持ちもわからなくはないけれど さびしいですにゃvirgo

|
|

« 曇り空の下で・・ | トップページ | お休みします! »

コメント

シマシマ靴下、点々模様の靴下。
少しずつ靴下が出来てますね。
ワタシは針が止まってます。(いつものことですが・・笑)
こちらは今日、南風が強くて、最高気温が28度もあったようです。
昼休みに銀行に行った時、空気がもやっとぬるかったです。
苺のタルトがおいしそうですね~。
チーコちゃん、今日も可愛いねっ♪

投稿: ぽんすけ | 2013/04/16 20:32

cake ぽんすけさん

 おこんばんは。
 久々に友達と会ってコーフンしたのか?
 寝付けまへんhappy02
 ここらはまだ最高気温が一桁なので
 上着が必要ですワ。
 それでも出かけよう!という気持ちになっただけ
 いいかなぁ
 長い冬だったからね~
 靴下を編むパワーも減少して、編みたいデザインが
 浮かばなくなってきましたぞ。

 はいにゃ タルトはいちごが甘くて
 おいちかったですdelicious

投稿: michiko | 2013/04/17 00:24

Tさんも、おしゃべりを楽しみたくてうずうずだったのでしょうね。
美味しそうなイチゴのケーキ!。
ほんとだ~~、チーコちゃんが幼くです。不思議ですね。
まずは全力集中のためなのでしょう。まだ若いのですし、これからいくらでも考える時間はあるはずです。
真央ちゃんのあの綺麗なフィギュアを見られなくなるのは残念ですが。

投稿: kazuyoo60 | 2013/04/17 08:31

コチラはようやく暖かくなりましたよー
...ってか、すぐに『暑く』になっちゃうんですが
最近は暑い か 寒い です
心地いい季節はないんかい?!という感じです
チーコちゃん、ホントlovely
なんだか幼顔~カワイイわ~heart02

真央ちゃん、どうなんでしょうねぇ
そのくらいの気持ちでやる!ってことなのかなぁ
でも身体の方が、かなり辛いようですね
アスリートってホントに選手生命短いですね

苺のは、タルトでしょ!!
んもー大好きです、おいしそう~note

投稿: しも1 | 2013/04/17 16:16

cake kazuyoo60さん

 こんばんは~
 そうなんですよ。何度か誘ってくれていたけど
 閉じこもっていたので 彼女の話がたまってました。wink
 私もパワフルなTちゃんの顔が見られて
 ちょっと元気になったのですscissors

 フィギュアスケートの演技を見るたび
 この陰に何十倍、何百倍の練習時間を過ごしてるんだろうなぁと。
 真央ちゃんは普通の女の子が経験するような楽しみは無かっただろうけど
 でも世界の真央ちゃんだものね・・しみじみ。
 幸せになってほしいと思います。clover

投稿: michiko | 2013/04/17 21:43

cake しも1さん

 こんばんは。
 こちらは一日、ストーブをつけてましたよん。
 寒かったし、今夜も湯たんぽ入れましたhappy02
 にゃんこはトシとってもかわいくてええのぅ~
 私も上から撮ったらかわいく写らんものか・・coldsweats01

 ほんにアスリートの選手生命は短いですワ。
 23才だと普通の人は就職して、さぁこれから!って時なのにね。
 ソチが終わったら引退予定の選手が多くてさびしーぃですにゃrun
 話は飛ぶけど、最下位ファイターズは昨夜ボロ負けし
 今夜は3-2でやっと勝てました。
 吉川もイマサンでハラハラドキドキの試合だったよ。
 たまに勝つとなまらうれしいっす!baseballscissors

投稿: michiko | 2013/04/17 21:51

了解っ!
姉さまとお目にかかる時はたっくさんオヤツお持ちしますよん!
丸亀のおうどん美味いよね~
私は必ずと言って、チク天もチョイスしますよー
それと梅のおにぎり。

ちーこちゃんの大きな眼は多くを語ってくれているようで
吸いこまれます。
眼は口ほどにモノを言う、ですね!

投稿: アルジ | 2013/04/17 22:08

michikoさんの靴下見ると安心します(*^。^*)
春はもうすぐそこですよd(^-^)
こちらは強風が吹き荒れてマスクが離せない毎日です。

うどんが美味しそうで涎が出ました。
最近食べてないなぁ~。

チーコちゃんはやっぱり美猫ですね。
(*ё_ё*)カワイイ

真央ちゃん、普通の女の子になりたくなったのかしら。
自分の家庭が持ちたくなったとか。
誰かに恋してるとか。
だから、スケートはソチまでは頑張って有終の美を咲かそうとか。
真央ちゃん、タラソワの時の真央ちゃんが一番素敵だった・・・可愛い真央ちゃんは卒業して欲しかったな。でも、あの時が一番つらかったときかもね。
な~んて、自分勝手なことを言ってます。
真央ちゃん m(_ _;)m ゴメン
大ちゃんは、氷の上以外はお茶目だねd(^-^)

投稿: ちえこ | 2013/04/17 22:31

得顔じゃないですか、お菓子を貰える顔なんて。
私自身がコロクリパン的な体型ながら、これは自分でせっせと買い求めてはその体型と顔型を維持しているのですから。(って、自分のまん丸体型を自慢してるのでは無いけど)
チーコちゃんも大いに得顔と云えますよね。見るたびに「Oh-Cute!!!」と皆に絶賛されるでしょうから。
わ、わたし、ひがんでなんかいませんっ。(汗)笑

投稿: フロリダの風 | 2013/04/17 22:38

cake アルジにょん

 おはようさまです。
 きっと私の顔にはオヤツくださいって
 書いてあるのかもcoldsweats01
 食いしん坊のくせに、年々 1度にたくさんは
 食べられなくなって いつも丸亀のおにぎりや
 おいなりさんも食べたいなぁと眺めるだけ。riceball
 でも南瓜かサツマイモは絶対食べたいっhappy02
 
 チーコのお腹のモフモフは私の精神安定剤です。
 本当は抱っこがイヤな彼女もちょっとだけ我慢してるみたい。
 つきあいのいいヤツだわcatscissors

 
 

投稿: michiko | 2013/04/18 07:09

cake ちえこさん

 おはようさまです。
 今年の天候不順は地球滅亡を感じますね。
 なんせ妄想おばばなもんでcoldsweats01
 そちらは暑かったりもあるようだけど
 こっちは寒かったり寒かったりばかりです~
 しかも時々雪マークまでまだ出てるsnowhappy02
 
 去年くらいからTちゃんとのランチも
 あっさり系になりましたね。
 丸亀は自分でチョイスしていく過程も楽しいです。
 ネギ大好きなのでてんこ盛りでnote

 真央ちゃん、どんな人と結婚するんだろう~と
 またまた妄想中でしてcatface
 好きな人はいるんでしょうかね。
 リンクの上では王子様な大ちゃんも
 降りるとお茶目だし、面白いですわ・・
 そこらへんのギャップも魅力の1つでしょう。heart04
 

投稿: michiko | 2013/04/18 07:19

cake フロリダの風さん

 おはようさまです。
 コロクリパン的? くるくるっと丸い体型を
 想像しました。
 ちなみに私はドスコイ型ですhappy02
 チーコが夜中に騒ぐようになってから
 そのあと寝つけず起きてるもんだから つい
 夜中にオヤツを食べちゃうことも・・いやいやいや
 おばばになっても増量中なのでござるcoldsweats01

 チーコはねぇ 人間年齢だと80才近いのに
 カワイイ・・ひがみますとも!
 私なんか誰もカワイイのカの字も言ってくれないもの・・coldsweats02
 来世はぜったい真っ白い猫になるぞーっcat

投稿: michiko | 2013/04/18 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇り空の下で・・ | トップページ | お休みします! »