« 春色♪ | トップページ | 曇り空の下で・・ »

2013/04/07

あまちゃん!

G20121102004463300_view

N○Kはほとんど見ない私が4月からの「あまちゃん」を見ている。tv
簡単に言うと都会育ちの少女が母の故郷で海女をめざす物語。
主人公アキ役の能年玲奈(のうねん れな)ちゃんがカワイイheart04
母親役があの小泉今日子、きょんきょんなのだ。
なんてたってアイドルのきょんきょんも母親役なのかぁとしみじみ。
脇のキャストもすごいよ~とっても個性的なメンツ。

作・脚本が宮藤官九郎氏。面白いはずだよね~wink
野球は投手、ドラマは脚本で決まるのだ・・・と関係ないことも思う。
我がファイタースは連敗続きで、最下位だし・・baseball
あまちゃんもファイターズも頑張れっ!run
一緒にするな!とN○Kさんに怒られそう。

Img_1614

とてもゆっくりだけど、やっぱり毛糸を触っている。
なにもしていないと手持無沙汰なのだ。paper
どちらもウール100% 52目2号針。

Img_1611

チーコが枕にしてるのは、私が脱ぎ捨てたパジャマのズボン。
それもオケツのあたり・・・いやいやいや
香ばしいのか? coldsweats01

Img_1607

いつものじゃんけん! 今日はぐーっrock

|
|

« 春色♪ | トップページ | 曇り空の下で・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私は連ドラをずっと見ています。物語もですが音楽が楽しいです。すっとこどっ恋と聞こえる個所が楽しいです。
可愛い柄編みにされました。どちらも素敵です。
先ほどは少し陽射しがあったのに、また曇って、ずっと強風なのですよ。
北に進んでいます。どうぞご用心ください。
お母さんの匂い、気持ち良いのですよ。きっと。可愛い子!。

投稿: kazuyoo60 | 2013/04/07 12:55

新しい朝ドラは、おもしろそうですね。
出てる人も個性派揃いだし。
前の朝ドラは、朝から見るには暗い話ばかりで、
いくら、「家政婦のミタ」がヒットしたからと言っても、
やっぱり朝ドラは、明るくて楽しい部分がなくっちゃ駄目ですよね。
<キョンキョンもお母さん役・・・
同世代のワタシは、そうよね、ワタシも中3のお母さんだもの、と妙に納得、納得。
ワタシの友達なんて、早い子は、もう大学生のお母さんだもの。
手袋、可愛い模様編みになってますね。
少しずつ作品が増えていって、いいなあ。
チーコちゃん、michikoさんのパジャマがいいのね。
ぬくもりが感じられるのかな?
そういえば、犬とかはお尻を嗅ぎあうから、
お尻の匂いがいいのかも。(笑)

投稿: ぽんすけ | 2013/04/07 16:34

朝ドラ見てますよ~。
「ゲゲゲの女房」からクセになりました。
前回のも反発を感じながらも最後まで見ちゃいました(^ ^;)
「あまちゃん」キャストがいいですよね。
それに笑わせてくれるのが最高!

michikoさんは手を動かしてなくちゃ死んじゃいます(*^m^*)
どんどん作品発表を待ってまぁ~す。

チーコちゃん、一番安心する臭いだもんね(^_-)-☆
可愛いのぉ~(*ё_ё*)きゅん

投稿: ちえこ | 2013/04/07 20:16

Oh-どちらも良いけれど、左の手袋が特に好き!
いいね~っ。毎回言ってるけれど、こんなのちゃちゃっと作れる人がうらやましィ~~。

私も朝ドラ見ています。今回のは明るいストーリーで脚本もキャストも優れているのが感じられますね。お気に入りオールスター的です。(でも、主人公が可愛過ぎだとの声もアルって、誰の?私かな。)
方言を聞くのも楽しいですし。

動物はニオイ(匂いか臭いか解らないけれど)記憶が優れていますもんね。
チーコちゃんの顔が言ってますね。「おかあたん、大好きだよ~~~」

投稿: フロリダの風 | 2013/04/07 22:47

私も「あまちゃん」観てます。
テンポがいいし、明るいし
出演している俳優さんがいいですよね。
ヒロインもかわいい(*´艸`*)

宮藤さんの脚本って
「我輩はシュフである」と「うぬぼれ刑事」しか
観たことがありませんでしたが
他のドラマも観てみたくなりました。

毛糸を触っていたい気持ち分かります!
私も真夏でも何かしら編んでます。
シアワセですよね~

投稿: てけてん | 2013/04/08 06:28

paper kazuyoo60さん

 おはようございます!
 道東は雨や風の被害が大きいようです。
 ここらは大丈夫でしたよ。typhoon

 3月までの朝ドラは2~3回で見るのをやめちゃいました。
 やっぱり朝は明るいドラマがいいなぁ
 親子げんかのセリフもポンポン!と楽しいです。
 あんなふうに思ってることが言えたらいいね~wink
 チーコは昨夜リバースして駆けまわり
 大変でしたhappy02
 あんなパワー、どこにしまってあったのか?
 いつも寝てばかりなのにね。cat

投稿: michiko | 2013/04/08 06:55

paper ぽんすけさん

 おはようございます!
 うんうん! 朝ドラは楽しいのがええですにゃwink
 きょんきょんのミニスカート!virgo
 ついこの間みたいな気がするけど、時間はあっというまに
 過ぎてきたんだね~
 私がばーさんなのも無理がないワhappy02
 脇のキャストがえらく面白いっす。

 今年に入ってから靴下を編むスピードが
 グン!と落ちました。
 やっぱりトシなんだね~昨日出来たことが
 今日は出来なかったり 老化はジワジワと進んでますわ。run
 実はチーコのおしりの匂いを嗅ぐのが好きです・・
 もしかして 私って動物?dogcat

投稿: michiko | 2013/04/08 07:02

paper ちえこさん

 おはようございます!
 おおっ!前回のもご覧になってましたか!tv
 2~3回で見るのをやめたので
 詳しくはわからないけど 楽しいのがイチバンですね~
 「あまちゃん」はセリフのやりとりがポンポン!と
 面白いですscissors
 主人公のお肌がピチピチで実にうらやましいheart04
 続く「アサイチ」のインタビューで
 きょんきょんは「自分がおばぁさんになるのが楽しみだ」と
 答えていました。
 TVの前でブンブンと顔を横に降る自分!
 楽しいことなんてちょっとだけよ~happy02

 ちえこさんのページの春の花々を
 指をくわえて眺めていますtuliptulip

投稿: michiko | 2013/04/08 07:09

paper フロリダの風さん

 おはようございます!
 ご覧になってますか~tv
 私は俳優さんは個性的な人が好みのようで
 海女のお仲間はツボです。
 たまりませんわ~heart04
 ほんと!主人公の能年ちゃんはとってもキレイ!
 どんな海女さんになっていくのか、楽しみですね~virgowave

 いつもマンネリな私の作るものを盛大にほめてくれて
 感謝です。
 心がぐふふっ!と喜んでますscissors
 年々、自分のできることが少なくなって
 ちょっとさびしーので・・coldsweats01

 ここのところ、朝晩寒いのでチーコが布団に
 もぐりこんできます。
 重いのだよ~smile

投稿: michiko | 2013/04/08 07:16

paper てけてんさん

 おはようございます!
 FBでおおっ!お仲間だなぁと思ったよ。
 私もクドカンをたくさん見てるわけじゃないけど
 「真夜中の弥次さん喜多さん」は面白いなぁと思ったのです。
 確か「流星の絆」も彼で、シリアスドラマなのに
 時々 あん?と思うような笑える部分もありました。
 これからの展開が楽しみです。wink

 だよね~私も真夏に毛糸さわってるけど
 だんだんゆっくりになってます。
 しかも冒険しないhappy02

投稿: michiko | 2013/04/08 07:31

観てます!観てます!
民放が全然おもしろくないから
梅ちゃん先生から見始めました
人気だった「ゲゲゲ・・・」を観れば良かったです
前作もおもしろくないと思いながら
とうとう最後まで観ちゃいましたcoldsweats01
そうそう!のうねんちゃん、かわいい~
宮本さんはさすがです、うまい!
キョンキョンもいいですよねー

michikoさーん
まだまだわからんですばい
あと130試合あるんですよー
ところで...
大谷君、顔ちっちゃーい!足、長ーい!
9頭身くらいじゃないですかー
それでもってしなやかですね~
投げるとこ、観たいです

投稿: しも1 | 2013/04/09 17:44

paper しも1さん

 こんばんは~
 梅ちゃん先生は私も見てましたよ~
 朝ドラはやっぱりテンポよくトントンな
 ストーリーが好きです。tv
 宮本信子さんときょんきょんの会話は
 面白いですねぇ

 あと130試合あるのは、よ~~くわかっているけど
 今夜もマー君にコテンパンざます。shock
 ハムは投打どっちもぜんぜんダメですわ。baseball
 それなのに大谷君だと三振してもエラーしても
 ニヤニヤ眺めてるから不思議だよ~
 ほんとうに顔が小さい!おメメがワンコdog
 足長い! かわゆしheart04

投稿: michiko | 2013/04/09 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春色♪ | トップページ | 曇り空の下で・・ »